05 June, 2010

2010-06-05

  1. 君の命日に、また一日近づいたよ。
  2. 「Twitterはじめました!」に対抗して「メールニュース発刊しました!」という逆行が実は現代の「編集」への挑戦だったりする。学生がもちまわりで学びます。 http://bit.ly/ad6SJF #akibot
  3. 東工大での鳩山さんの講演、どうなったんだろう?
  4. いまダントツにおすすめできる日本みやげは【オタマトーン】。メディアアートは日本の代表産業。成田空港でも買える。IVRCの表彰式でも使える。 http://bit.ly/OtamaTone #akibot
  5. Tsudaり発見!現職総理。 http://bit.ly/aoKw5V RT@narumin たしかに! HPには特に何も書いてないで鳩山先生(予定)のまんまだ.超気になる. http://bit.ly/bxgBlt RT@o_ob : 東工大での鳩山さんの講演
  6. RT@uesugitakashi 鳩山「政治を科学すると行って出馬した。祖父(一郎首相)の後を追って、すでに弟は政界入りしていた。当時は仲良かった。いまも仲良いんですが。私は政治を科学するといっていたのだが、むしろ党の中にも科学が必要かな(笑)」
  7. RT@uesugitakashi 鳩山「米国・中国と比べて、博士号の取得者は日本は少ない。大学進学率とあわせて、日本はドクターがまだまだ足りない。論文も、社会科学分野では東大の283位が最高。情けないほど少ない」。
  8. RT@uesugitakashi 鳩山「スタンフォード大にいるときは私は貧しい学生でした。そんなことを言っても誰も信じてもらえないでしょうが。仕送りも年間1500億円。あれ1500億、じゃなくて1500万円、あれ、150万円? いくらだったっけな~」 子供手当ての起源を確認。

Powered by t2b

No comments: