04 June, 2010

2010-06-04

  1. 君の誕生日に、また一日近づいたよ。
  2. 時々紹介してみる、自分の書籍。 http://bit.ly/WiiRemote#akibot
  3. 明日はNII見学会。いつもより早く出ないといけないのか、まだ仕事残っているのにキツイなあ。
  4. こんなに晴れているけど今日は午後から雷雨らしいよ。 (@ 水郷田名 バス停) http://4sq.com/dwTNSd
  5. 入るだけでポリゴン人間がテクスチャとアニメーションつきでつくれる4Dviewsの常設スタジオが世界に先駆けて東京にできるのか、すごい! http://bit.ly/9MQ1ZT
  6. 電車内で仕事に没頭してたら笹塚での乗り換えに失敗した。
  7. オープンハウス見学会なう#ShiraiLab#NII10th
  8. 昨日もうちの研究室にオランダ人がその手の質問しに来たなあ。白井研と共同でやってみては。 RT@Forks_ そういえばKMDにはゲーム活性化プロジェクトみたいのないな。ずいぶんテレビゲームが衰退したような気がするから・・・あると面白いと思うのだが(´・ω・`)
  9. 祝BDマスタアップ!新潟でもかかるんですね、すごい!#ngt RT@kawauso_twi HAYABUSAの近況報告ブログを書きました。改めてまとめると、ほんとトピックスが沢山あるな〜http://bit.ly/5IY0ga
  10. 電子画像学会・情報処理学会GCADのジョイント会議が神奈川工科大にて開催されます。 http://bit.ly/bIodsI またあわせて6/27にはゲーム学会「ゲームとーくかふぇ」で講演。詳細は http://bit.ly/cwwHnC #KAIT
  11. @jouhouken GRACEセンター吉岡先生のプレゼン聴講中。
  12. WiiRemote本の英語版発刊希望メールが今日も舞い込む。#WiiRemote#akibot
  13. 空いた時間で科技館へ。 (@ 江戸城 清水門) http://4sq.com/cr8h8h
  14. 見学開始 (@ 科学技術館) http://4sq.com/dvxTyU
  15. 運動禁止@北の丸公園
  16. edubase見学なう#NII10th
  17. space (@ edubase) http://4sq.com/cz6Nxt
  18. iPhoneから〜#edus
  19. さーてこれからFlickrでクラウド体験。#edus
  20. 顔画像をとりだすジョブを流してみた@edubase#edus
  21. LogMeIn Expressなる画面共有ソフトを使っているね。バッチで流した処理をFlashで見るというのはかっこいいが、ガリガリ計算している感じが感じられないのはどうしたものかな。#edus
  22. アプリケーション管理で、jarファイルをアップロードして、Mainクラスを指定、実行パラメータを指定して走らせるということか。クラウドクライアントでシェルを起動するとPuTTYが立ち上がった。#edus
  23. 小野さんのGDC07 Reportが意外に面白かった。 http://slidesha.re/cmwsp5
  24. なんと不敬な! RT@NazzoGureko 深夜の大人の…だったり( ´ω`) QT@higapro: 誰が運動とそうでない線をひくのだろうかRT@o_ob: 運動禁止@北の丸公園
  25. うちのゼミ生に「はやぶさ」の壮絶な話をしたら感動してもらえた。あと1回噴射で終わる。がんばれJAXA、相模原、臼田のアンテナ、etc... http://hayabusa.jaxa.jp/@kawauso_twi
  26. 衛星の友達は衛星だった。 http://twitter.com/Hayabusa_JAXA/following
  27. 思えばもうすぐ1,000フォローか。 アメブロ最盛期は1日3,000PVだったのを考えれば、まだまだだな。
  28. @hrhym ”携帯百景”をつかってみてはいかがでしょう?画像添付でメール投稿して、画像に文字をいれこんだ上にTwitter連動します。 http://movapic.com/
  29. 息子ら見てると少年時代に戻りたくなる。 生きてるだけで楽しくてしょうがないんだよな、こいつら。
  30. うん!?そもそもBotが公式RTできるの!? RT@Kamutaro 誰かIVRCボットさんに公式以外のRTの存在を教えてあげて下さい.
  31. 先に実装せねば RT@Kamutaro さぁ残りの3種類を全力で妄想だ. RT@takuYSD: これは何か違うと思うんだ. 「リモコンかくれんぼ」実際の部屋にWiiリモコンを隠し、Wiiリモコンから聞こえてくる音だけを頼りに探します。http://ow.ly/1Twax
  32. 梅酒を楽しんでいる。
  33. 【天才に聞きたい】自分が天才だって気がついたの、いつですか?
  34. @dandelion1124 iPad、今日のNIIオープンハウスなら目立たなかった。#NII10th
  35. 結構最近まで気が付いてなかったんだけど、最近自分が天才なのか秀才なのか凡才なのかわからなくなってきた。 RT@SolitaryCrow 気付いた瞬間に資格停止なのでは? 3σの外ですよね。 常人には計り知れない世界。 …もしかして見えちゃいましたか!?
  36. 見たい・がテレビがない部屋で梅酒中。 RT@xj13_jp 今日のアナザースカイはハワイ島だぁ!
  37. 乃村工藝社の万博関係の資料が役に立つかも。 http://bit.ly/cjJyM4 RT@shikatouch 日本のアート&テクノロジーの歴史を考える上で、明治以降の欧米からの科学技術の受容史をもっと知りたいのですが、どなたか良い文献ご存知でしょうか?

Powered by t2b

No comments: