01 October, 2010

2010-09-30

  1. あたまづっきんづっきんする。寝たい。
  2. ある上映プログラムが無念のキャンセルになりそう。頑張っていただけに自分でもその判断はきつい…。やはり4Kの壁は大きい。
  3. コックトーチTMで! RT@ochyai あ,コックトーチって名前を考えてくださったのは,@o_ob先生です.
  4. Twitterフォロー2000人越え制限にはまる。これは「大人の階段」なのか、と思ったら@maname さんによるとフォロワーの1.1倍までならいけるらしい。つまり元気玉なのか。 http://bit.ly/dnpjoU
  5. いいなあ@smokeymonkey さんの「とある愛妻弁当部員の活動記録」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/55097
  6. 院生が中学受験のチューターのような勢いで4年生を指導している。人間を学ぶいい機会であるな。20年以上動かない脳を動かすのは大変だ。
  7. 先に宣言しておくけど、私もカンニングは許さないので。教科書持ち込み可能の見返しにたくさん書くのも蕁麻疹でそう。 .@tez600 さんの「東浩紀とカンニング問題」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/46923
  8. 心から疲れた、というか心が疲れた。
  9. あぶない。。。昨日、あれだけ頑張っておかなかったら、実現していないことがいくつかあったわけか…野生の直感恐るべし。いや、でも、まだ取りこぼしありそう。
  10. フォローワーの皆さまの、ご武運をお祈りします。
  11. なるほどじゅうがつですな。
  12. @iamosm TwitterアイコンがDCEXPO祭りになりつつある。あ、明日ConTEX委員会ですね。
  13. @jellyunion 最終段階。提出終わったら宣言します。心の力が切れそうなので、宣言なしに音信不通になったら「(別の意味で)終わった」と思ってください。全滅しないような対策だけは取っておきたいのですが。
  14. てゆーか学生に付き合ってたおかげで9/30締め切りの研究資金公募とかスルーしてしまったような気がする。うーんうーん、こうやって貧乏暇なし研究室になっていくのはいやだー。
  15. XpanDはコスト品質比がアレだ RT@ahYouthfuldays TOHOシネマズ 3D映画鑑賞料 +400円 http://ow.ly/2MjmZ TOHOはXpanDか。 ワーナーは眼鏡代として100円徴収 http://ow.ly/2MjmF ワーナーはRealD。
  16. ちょっと元気になった。まつらー祭り! RT@iamosm@o_ob 私は心底まつらー(=祭り好き)なようです。明日はよろしくお願いいたします!
  17. なおしてもなおしてもよくならない論文、プライスレス。 精神コスト-100、時間コスト-100。知属性のモンスターに追加ダメージ。
  18. ついたち。月の始まりは「月立ち(つきたち)」が転じて「ついたち」と言うため、朔日は「ついたち」と訓読みし、「朔」だけでも「ついたち」と読む。豆知識な。
  19. 【DCEXPO】ConTEX 4Kデジタル映像祭(予約)『The 4K Digitization of 70-mm Film for Dome Theater』 http://bit.ly/a5iOje#DCEXPO#ShiraiLab
  20. シンポジウム:10月1日(金) @ 早稲田大学 戸山キャンパス 仮校舎 33-2号館 2階 第一会議室 「デバイスアート3.010:クロアチア・スロヴェニア・日本のアートとテクノロジー」 www.hyosho-media.com
  21. 恥ずかしいと思う心が人を成長させる。恥ずかしい仲間を排斥するのではなく、掬いあげることで、組織が成長する。
  22. あの眼鏡、経年変化で電池切れるし、接点切れるし、液晶腐るし。導入コストは少し安いが、結果として酷い。 http://bit.ly/cknwcs RT@ahYouthfuldays@o_ob 劇場ではXpanDしか見たことがないのですが、メガネが重すぎですね。
  23. なるほど4時です
  24. 終わる見込み。って布団で寝られるのだろうか。
  25. "SINTEL"サイトリニューアル http://www.sintel.org/ そしてYouTubeで世界公開きました!2K!? http://bit.ly/bZuUyA
  26. 「SINTEL」公開版はエンディングが変わっていますね。レンダリングも目のキャッチライトが入ってその分、目の周りが暗くなったのでキャラクターの印象も変わっています。 http://bit.ly/bZuUyA
  27. @ochyai あらこんなところに http://plixi.com/p/48013641
  28. 映像情報メディア学会誌の表紙を飾ってしまった、小生のSIGGRAPH2010レポート。 http://plixi.com/p/48013913
  29. 4年生の中間報告提出終わり。これから家に帰ってからDCEXPO会議に行ったら間に合わないな。。。どうするか。風呂入りたい。 (@ 白井暁彦研究室 shirai.la) http://4sq.com/cU0y5G
  30. 結局、クルマで駅まで。ねむー (@ 小田急線 本厚木駅) http://4sq.com/4pBfh9
  31. あれ?横浜線車両故障?相鉄のほいがいいのかな?? http://bit.ly/9gV1e1
  32. 東横線も人身事故で遅れかー。各駅停車しかこない。。。 (@ 横浜駅 (Yokohama Sta.) w/ 23 others) http://4sq.com/7xAFWC
  33. ついたー。 (@ 慶應義塾 協生館) http://4sq.com/bqVJz8
  34. 「DCEXPO TV」は4ch構成。みらいCANホール、会議室1,2、センターステージ、移動レポートという構成。番組公開間近。#DCEXPO
  35. いえいえ!ところで「ガラパゴス」の中の人とかご存知ないでしょうかね?RT@ahico: 弊社の研究を大きく取り上げていただき、大変光栄です。 m(_ _)m RT@o_ob http://bit.ly/chS62N
  36. サイバネティックヒューマンHRP-4C「未夢」のライブ、すげえ!!実空間アイマスきた!#DCEXPO
  37. DCEXPO会議終わり。相模国に帰ります。 (@ 横浜市営地下鉄 日吉駅) http://4sq.com/9TExXw
  38. RT@y2project: 初日のシンポジウムは事前登録必要 VOCALOID、NETDUETTOの様々な発表を行います。総合司会はゆづか姫です。(大) http://j.mp/bl0772#dcexpo#y2autumn
  39. RT@mikiyakatooo: 昨年ダンサーのSAMさんを加えて始まった、ロボットダンスPJ。実行委員会でビデオ観ましたが、委員から拍手が出るほど凄い出来栄え。HRP-4C未夢ちゃんでリアルアイマスが出来る時代がきた!http://j.mp/cBQltF#DCEXPO
  40. さっそく入れた これでスケジュール管理が多少ラクになったかな? RT@dcexpo: DCEXPO2010紹介アプリ公開 App storeでdcexpoで検索#dcexpo http://plixi.com/p/48063414
  41. ConTEXは今日、開催前最後の実行委員会が終わりました、最新最高超絶コンテンツ祭りになるネタ満載!ご協力感謝RT@dcexpo: それに関してはすみません。その分良いイベントになるよう頑張りますので。 RT@kaizzz11 つか今思えばDCEXPOは急きょ決まりすぎな件。
  42. しかも最先端技術で3D彼女をツンツンできます! RT@dcexpo: dcexpoにあの3人娘が登場します。#loveplus#dcexpo
  43. 赤い羽根共同募金にご協力した!#akaihane
  44. RT@baccano21: 杉並区で募金したら杉並区のために。港区で募金したら港区のために使われるんですよね。だから、じぶんの町を良くするしくみ。 RT@mikey77754: 赤い羽根は、国民の90%以上は、知っている。仕組みは、ほとんど知られていない。#akaihane
  45. マクドの新作 先行販売してる。 http://plixi.com/p/48067714
  46. 少なくとも楽ではなさそうだ RT@niino_rei: 最近出没するホワイトボードの落書き もはや落書きではない?
  47. 要予約よ RT@y2project: 絶賛予約受付中です。受講証明書的なお土産にも乞うご期待。http://j.mp/bxH0GP 「VOCALOID-P養成講座~あなたもPになれる!~」#dcexpo
  48. 裏番組もおいしい RT@acave: 参加無料!だけど事前予約必須。ジブリの鈴木敏夫プロデューサーの講演。http://bit.ly/bXsyCz#dcexpo
  49. これでフランスのジャーナルが読める!ってこと?確かに日本から普通に検索しても見れないけど。。RT@ahYouthfuldays: Googleニュースを教えるだけで褒めてくれる大学教授ってどうなの
  50. 準備体制万全で、展示側と聴衆側とTwitter参加をどう渡り歩くかが正しい楽しみ方 RT@ahYouthfuldays: シンポジウム 4つも予約してもうた#dcexpo
  51. ヤマハボカロ教室、まずは予約、無理ならUstで!RT@yakumo415: RT@tty: 有名pばかりだ。いいなぁ RT@y2project: 絶賛予約受付中 http://j.mp/bxH0GP 「VOCALOID-P養成講座~あなたもPになれる!~」#dcexpo
  52. @ahico ぜひDCEXPOの2つのセッションをお勧めします!特に「擬人化」は会場質問&Twitter参加歓迎です!パネリスト&委員の中では「ガラパゴス」の名付け親はぜひ呼びたかった!と話題でした#DCEXPO
  53. 研究室のSkypeあてに電話かかってきたけど電車内なのでとれんかった。誰か代わりにとってくれたかしら?
  54. 顔出しNGなPさんとか版権ものとかあるので基本はお台場未来館で!でも全セッションUst大発信の体制です!RT@tty: ustあるんですね! RT@o_ob: ヤマハボカロ教室、まずは予約、無理ならUstで!@yakumo415@y2project#dcexpo
  55. 会場毎に1~4chあります!「未夢」ライブは http://bit.ly/dcexpotv3 とか RT@tty: ustあるんですね!@y2project http://j.mp/bxH0GP 「VOCALOID-P養成講座~あなたもPになれる!~」#dcexpo
  56. 【短縮URL】みらいCANホール http://bit.ly/dcexpotv1 会議室 http://bit.ly/dcexpotv2 ステージ http://bit.ly/dcexpotv3 移動レポ http://bit.ly/dcexpotv4#DCEXPO
  57. そして今日の委員会で決定した事項として、ユーザ発信も大歓迎!もちろん公式ハッシュも#DCEXPO で統一、混線上等、視聴はUst+iPhone対応つぶやきページも大完備。有名だだ漏れTVも某おいゆとり!も参戦の見込み。
  58. 受け取りよろしく!もうすぐつきますが RT@MagrosP:@o_ob 学生からの電話が来ていました。夕方伺うとのことです。レポートの場合はこちらで受け取っておきますか?
  59. RT@tsuda: DIGITAL CONTENT EXPO 2010最終日(10/17)15時~のヤマハのトークイベントに出演します。一緒に出演する「ぼかりす」開発者の後藤真孝さんは大学の音楽サークルの先輩 http://p.tl/WUoG#DCEXPO
  60. 安全運転なう! (=運転中なのでこれからしばらく黙ります)#anzen
  61. 秋の交通安全運動終わり。普通に目の前で浮浪者の当たり屋さんとか下校中に車道に飛び出す小学生とかいる世の中なので注意して運転したい。
  62. Ustreamへの親リンクも作成しときました http://bit.ly/DCEXPOTV#DCEXPO
  63. 本日付で未来館を卒業されるスタッフが何人もいた。そうと知っていたら先日の4Kリハで遅くまで働いているときにあいさつしたのにな。あいさつしない文化、いくない。一期一会だ。DCEXPOで見かけた人、気軽にあいさつよろしく!#DCEXPO
  64. 最近よくTGSのイベントなどで「Twitterで絡んでくださっているo_obさんですよね?」とかいった感じのごあいさつを頂く。TwitterはRTなど初見で絡む相手のプロフまで見ないこともあるのでドキッとする。昔は「Blog読んでますよ」で赤面したものだったが。
  65. 世界初の科学映像4Kデジタルシネマ「かぐやの夢」のデータを発掘・復元中…。#DCEXPO
  66. DCEXPO出展者前夜祭!をヴィーナスフォートでやったろか、と思うのですが、この指とまる人!#DCEXPO
  67. DCEXPO ConTEX展示リスト更新された!目玉→「Repro3D」に『ラブプラス+』のご当地マスコットキャラクターがゲスト出演し、触れることもできます。 http://bit.ly/bsCQjv#loveplus#DCEXPO ラブプレス具現化はやすぎ
  68. 4K3D-Scritterか...超絶コンテンツ祭りに相応しいな。

Powered by t2b

No comments: