21 October, 2010

2010-10-20

  1. @marikomariquita ひゃー。キャラ設定にお詳しい!失礼ですが、どなた様でしたっけ・・・!?
  2. @akita11 といいつつ半泣きしながらEC2010の発表資料作ってたりします。
  3. @akita11 ちなみに「能ある鷹」以外では「抑えのエース」という立ち位置もあります。あまり学生に頼りにされても意味ないので、期待させないのがコツですが。
  4. 今日のゼミで朗読した「もしドラ」の『真摯さ』についての深い考察および英訳。 http://bit.ly/96byQB#ShiraiLab
  5. "integrity"を[真摯さ]と訳し、主人公みなみにボロボロと泣かせるところは、いまの真摯さが足りない世の中を写していて個人的に気に入ってる。「紳士ではない」という韻も踏んでいるあたりも。 http://bit.ly/9wLI5L#moshidora
  6. Google Demo Slam,ひょっとしてこれは「ニコ動技術部」Google版なのでは。 http://bit.ly/9PC72e
  7. Twitter helps you RT@MagrosP 朝から同じメール何度か送ってるのに送れていない・・・失踪扱いになっている。声出せないから電話もできないし、どうしよう・・・。頭痛いのに余計考え込んでしまう
  8. だめだ、腹へった。
  9. Picasa Mac版なんてあったのか。 http://bit.ly/d5XOPs
  10. 日本科学未来館シンボル展示「Geo-Cosmos」が展示休止、有機ELに。10年間、人々に鮮烈なメッセージを与えてきた皆の元気玉が生まれ変わる。 http://bit.ly/cgDduB#GeoCosmos
  11. @kuronekodaisuki この機能は恐ろしいですよね、Googleに顔と名前を一致させる作業が。StreetViewとか接続されるとかなり怖いことに。
  12. @daisyISS 展示最終日は10/25という噂。実はIVRCやDCEXPO2010の開催日と密接に関係があったわけですが。#GeoCosmos
  13. こんな研究してますが、私も草原先生一派です http://shirai.la RT@moja_etsuko@o_ob セクハラの作者のひとりですww興味をお持ち頂き恐縮です、ありがとうございます!!
  14. @marikomariquita キャラ設定です!(キッパリ) というかうちの家族みんな、マンガキャラなんですが。 今後とも末永く宜しくお願いいたします。
  15. とりあえず食事とコーヒーが摂取できる場所に移動しよう。。。
  16. ふつうの人は、リアルなことなんてできれば見たくない。肉は食べるが、豚から精肉になる過程は見たくないものだ。#ShiraiLab
  17. 今日も学生にHRP4Cの動きを「ヌルヌル」と表現されたのだがキビキビが近いRT@bellonieta: つながりプロジェクトチームの人に「ヌルヌル動くって超重要なんスよ!」って熱弁したけど,あんまり本気にしてもらえなかったもんなぁ.そもそも「ヌルヌル」って与件は難しいか.
  18. (投稿しそびれ)今日の午後の「BlueMars」はFinalFantasy好きには超おすすめ。#DCEXPO
  19. もうこの時間になるとジョナサンしかない。@ochyai くんと同期しそうだ。まあでもコックトーチとか作ってないから良いか
  20. 何でも客に選ばせるラーメン屋みたいだRT@ubitw: キタ━━━━!!!! RT@hatebu: あらゆるスペックをカスタマイズして「自分だけのスマートフォン」を作れる夢のようなサービスが登場 - GIGAZINE http://bit.ly/bUfkGf
  21. iPad版「少年サンデー」の年齢制限にフイタ。まあ客層は30歳未満禁止かもしれないけど~。 http://yfrog.com/2m9dmp
  22. そうなんだよね、 HRPはぬるぬるなんて制御してないし。@ci_you:@o_ob ぬるぬる という表現私もあまりすきではありません
  23. SFでもリアリティのない発言は命取りだと思った。 RT@2chmeme: 「ガンダム」の制作費は1機800億円…でも時速8キロでしか走れず、空も飛べず、ボディはアルミ合金... http://bit.ly/9irzcN
  24. 期待してますRT@MachikoKusahara: ビデオお楽しみに!@kazmiyata RT「(40) セクハラ・インタフェース:困惑させるパフォーマンス・ガジェット」が気になる。http://bit.ly/EC2010pg#entcomp2010
  25. NHK おかあさんといっしょ 「ドコノコキノコ」がボカロに聞こえて仕方ないのだが、病気か!?
  26. EC2010にはラブプレス出すべきだったと後悔#entcomp2010 RT@moja_etsuko:@o_ob 研究室面白そうですね!ラブプレス気になりますww草原先生一派の方なのですねーなんだか嬉しい!京都でお会いできると良いです。
  27. エサには困らなそうだな RT@ochyai:@o_ob ああー.まぁ,僕もジョナサンではコックトーチらないですけどww アリはします.最近.
  28. 仕方ないのでiPadのKeynoteでどこまでやれるか実験してみよう、根性で。どこまでやっても外部出力出来る訳じゃないけど。モチベーション高揚ぐらいにはなるか。
  29. @loiloudi iPadだけで作れるなら考えてもいいがー。
  30. なるほど4時です
  31. 警察たくさんきてる、何かの事件か。というかパトカー邪魔すぎて事故りそう。 (@ 高田橋) http://4sq.com/9amXVk
  32. 大学ついた。さて演習だ!ゲームプログラミングにおけるクラス化。 (@ 神奈川工科大学) http://4sq.com/6Ms9bS
  33. TA学生のY君が来ない…。ムラッ気には困ったものだ。
  34. ボカロとHRP-4C"未夢"のステージを中心によくレポートされてます RT@nemunoki_ - iPod Style - ( デジタルコンテンツEXPO 2010 レポート ) http://bit.ly/aqcDJW
  35. 真の「ゆとり教育」とは、100の学習内容から10のエッセンスを取り出し、モチベーションを高く保ち、効率よく集中して学ぶ方法。そこで生まれる「時間的ゆとり」を、創造的学び(Study)に充てること。100を50にしてLearnの密度にゆとりを設けることじゃな#ShiraiLab
  36. これから京都! (@ 白井暁彦研究室 shirai.la) http://4sq.com/cU0y5G

Powered by t2b

No comments: