18 October, 2010

2010-10-17

  1. よくできた男の娘だったので仕方ない。ConTEXくんもいいけど「能登スコープ」には「あ能ひ登本」を実装すべき RT@typhoongirl:@o_ob 混同していたとか,ホントに申し訳無いですιι か,かわりに,私も今度ConTEXくんを描かせていただきます...!
  2. みなさんお疲れ様でした! 無事終わりました。#DCEXPO
  3. Moi aussi merci, les visiteurs suprice ca!RT@luciole_jp:@darenou Immersive Rail Shooter était marche bien ! C'était super merci;-)#dcexpo
  4. ナイスな感想RT@t07511eo: RT@habakiyo: 慶應大のTagCandy、ビジネス展開はチューブ食料じゃ食った気がしないゼという宇宙飛行士に好かれる技術かもと話をした。これで未来の宇宙食は食感も付いてくるだろう。#dcexpo
  5. お疲れ様でしたRT@nurukan: DCEXPOへのたくさんのご来場ありがとうございましたー。今回限りのRePro3Dとラブプラスのコラボレーションを彼氏達に体験してもらえて嬉しかったですー。#DCEXPO#loveplus
  6. otsukaresama- (^-^)/ RT@nloeillot:#dcexpo is over! Ouf! お疲れ様!!!!!
  7. DCEXPO終わってコンテンツは人が支えるんだと強く感じた。ヤマハは楽器じゃなくて「人と人(Y2)」の接点を開発している。#y2autumn#DCEXPO
  8. 来場ありがとうございました!実は出展者にも多い話。RT@Shin5to4: RT@lobby: 結局、科学未来館の常設展は見る暇無かった。何度も未来館来てる割には一度も見たのとない。#dcexpo
  9. クリエイタ―希望するなら「時間を作りだす」、「相手にYesと言わせる交渉術を身につける」、最後の一つは…おしえてあげないよ、じゃん!#ShiraiLab
  10. なるほど4時です
  11. 眠い!が講義だ。
  12. ウルウルできる動画 http://bit.ly/aHiunc RT@rockriverwin DCEXPO終了。HRP-4C未夢のダンスLIVE!がうまくいって「ほっ」と一安心。最初のステージではウルウルしてしまった。隣のSAMさんの目も同じでした。#dcexpo
  13. @relzx 入れるんだ〜。レポ求む。
  14. 本日の講義「コンピュータアート」出席レポートのURL http://bit.ly/KAITART20101018 DCEXPOおよび坂根先生の講演を「新聞記事としてまとめる」というお題。 http://bit.ly/SakaneTakumi#DCEXPO#KAITART
  15. クリエイタ―希望するなら「時間を作りだす」、「相手にYesと言わせる交渉術を身につける」、最後の一つは…おしえてあげないよ、じゃん!#ShiraiLab
  16. 今日の「コンピュータアート」講義はDCEXPOおよびコンピュータアートの歴史特集。経産省「技術マップ・コンテンツ分野」も紹介。#DCEXPO#KAITART
  17. 科学コミュニケーターとしての覚醒の瞬間 RT@ahYouthfuldays 四日間も展示やってると、相手の知識にあった説明ができるようになってくるし、どういうワードに感動するかわかるようになる#dcexpo
  18. 「ラッコになりたい!」発言が飛び交った瞬間のショットです RT@edelweiss_zzz メモ イトカワラッコがいい感じだったな >擬人化ジャパン、フォトセッションから#DCEXPO http://t.co/ejJpstM
  19. 10/18「コンピュータアート」板書1
  20. 10/18「コンピュータアート」板書2 「不気味の谷」ほか#KAITART
  21. ニコ動・YouTubeでELT「出会ったころのように」を聞き直しているが、下手なみく動画も含めて、振り付けや演出というものを深く考えさせられる。今回の未夢ステージの成功で、情報メディアがエンタテイメントに対してやれることがぐっと広がった。#DCEXPO
  22. マンガビューアーにすればコンテクストが伝わります@m_zaki まだ使ってないボタン機能を使いますか RT@typhoongirl: おぉぉ,だそうです...! >@m_zaki@ksdKK @ラボの人 RT@o_ob: 「能登スコープ」には「あ能ひ登本」を実装すべき
  23. tweetdeckインストールしてみた。ご飯いってきます。16時から周くんの親御さんがくるらしい。アポ取りから波乱含み。自分大丈夫かな。。。
  24. ガストにて。小学生4-5年だけで6人集まってトレーディングカードに興じている。お子様ドリンクバー145円。母親は見当たらないが、何かしらの父母会風の集会?雑談はほぼすべてのテーブルで行われている。なんだか心が薄ら暗くなった。
  25. ガストがそういうビジネスなら私は行かないだけなのでいいんですが、緑多い窓の景色が好きな店だっただけに残念。RT@kuronekodaisuki:@o_ob 子供たちが気軽に集まれる場所というのは重要だと思いますが、お店にとっては?ですね。子供たちが安全に遊べる場所
  26. iPad版読んでた。期待/NHK総合5年ぶり「もしドラ」アニメ化 http://bit.ly/ad6HIY
  27. 今日はとっても眠いけど、新しいプロジェクトを立ち上げるには調度良い日。ささっと面談終わらせて、軽くゼミをして帰ろう。なにかいいアイディアが降ってくる予感はある。
  28. 今年もNHK「坂の上の雲」の放映がやってきた!大河より楽しみ。そういえばマンガ版「日露戦争物語」はどこまでいったんだっけ…。
  29. 労も苦労も。うちの学生はメイン客層 RT@dcexpo 授業で利用してもらえると嬉しいですね RT@o_ob: 今日の「コンピュータアート」講義はDCEXPOおよびコンピュータアートの歴史特集。経産省「技術マップ・コンテンツ分野」も紹介。#DCEXPO#KAITART
  30. @dcexpo 来年は学生向けのプロモーションも積極的に行っていきたいですね。今年は思えば、事前の印刷物配布が少なすぎた感じ。学内に貼ったポスターは持ってかれてたし。#DCEXPO
  31. 本日の講義から「経産省技術戦略マップ2010」。DCEXPO ConTEXはこれを「分かりやすく伝える」目的で開催。これから就職活動、自分探しを始める学生が読むべき地図。 http://bit.ly/c3eZWA #DCEXPO#KAITART

Powered by t2b

No comments: