11 October, 2010

2010-10-10

  1. 革命TV見る気力がない、恋愛特集→乗り物特集とかどうでもいいや。なんか面白いことあったら教えてください。
  2. @fj_n 私はことあるごとに「未来館・科学コミュニケーター」って書いてますけどねー。そもそもSC採用ではない先生以外の修了生は1名しかいませんし。
  3. マヨネーズかけたら、無添加じゃないよね!?#ShiraiLab
  4. たまには「銀河の三人」がやりたいなあ、とつぶやこうと思ったら、Google日本語入力が「銀河の里キゴ山駐車場」を紹介してくれた。
  5. @fj_n 4月から神奈川工科大学 情報メディア学科の准教授に着任しています。アゴラにも出ますよー、裏番組ですが。ところで「科学コミュニケーター」をWikipediaで充実させてみるというのはどうでしょう。
  6. @fj_n 概念よりも未来館や人物からリンクしていくのが良いように思います…といいつつ自分のページもメンテする時間はないですが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/白井暁彦
  7. 新しいTwitterの広告、中途半端にでかいな。 よくATOK津田さんと目が合う…。
  8. 女性のみで握る「なでしこ寿司」がアキバでオープンか…うちの奥さん(もと寿司屋の副店長)どんだけ時代の先を行っているんだ。 http://bit.ly/aCdZRq
  9. その奥さんが、いま突然Adobe Illustratorの使い方教えてくれと言ってきた。えーと、教えられるけど…。
  10. モー娘。もDCEXPO・国際3Dフェアで参戦予定。 http://dcexpo.jp/programs/3dfair/ PS2「スペースヴィーナス」とか思い出しちゃったんだけど知ってる人いるかなー。#DCEXPO
  11. @ahYouthfuldays フランス時代は何度も寿司店開業をフランス人に持ちかけられたことがある。
  12. ちなみにこういうのは本格的な寿司店って言えるんだろうか…。「デコ巻」 http://bit.ly/bHEL4a
  13. 【DCEXPO】4Kデジタル映像祭『かぐやの夢~月と日本人・二つの「かぐや」の物語~』10月14日12:20~12:50日本科学未来館 イノベーションホールhttp://bit.ly/csAYf9#DCEXPO
  14. Mipmapを使った高速処理による「独裁スイッチ」の実現ですね、こういうの好き。ReVolution投稿しないかな…。 RT@ahYouthfuldays: これすごい。拡張現実ならぬ減少現実 http://ow.ly/2RiNT
  15. ひさびさに「シシリーの風」あらため「モダンパスタ」あらため「馬車道」でピザ食べてみたが、ピザ生地のグレードが一気に落ちていた上に、チーズの乗ってないピザばかり。これは「惣菜パン」では。
  16. なるほど4時です
  17. アストロデザイン社の56インチを使っています。NHK技研公開ではもっと小さいものも見かけましたが国産ではないようでした。 RT@gakushi_nakaji @o_ob 4Kが再生できる手頃なディスプレイは知りませんか⁇
  18. 本日の講義出席レポートURL http://bit.ly/KAITART20101011#KAITART
  19. いい天気!今日の講義は学生少ないと思うので復習&DCEXPO特集を混ぜて行きます。#DCEXPO#KAITART
  20. 【動画でわかる】SOWN2010投稿企画 "Love Press++ 俺の嫁♡にマッサージ" http://bit.ly/LovePressB1M#LovePress#ShiraiLab
  21. ランチ、ネギトロ丼、某すき家風。 http://plixi.com/p/49986831
  22. AR三兄弟みたいになったな#DCEXPO http://plixi.com/p/50005860
  23. ゲームフランス語講座「joueur」(じゅわー)→プレイヤーのこと。 http://plixi.com/p/50008107
  24. DCEXPO2010「旅のしおり」(コピー本)完成!#DCEXPO http://plixi.com/p/50022431

Powered by t2b

No comments: