20 December, 2010

2010-12-19

  1. @MARLUXIA_11 ナビタイムの「子育て応援」の広告が秀逸。調査してもっといいサービス考えよう。
  2. @hoso_ryu 遅刻&無断欠席繰り返してる上にフォロー入れにこないから情報遅し。テーマ決まらない時点で悩むのではなく先生に相談しにこないと、ゼミにならないよ!明日の夕方逃すと時間ないかも?
  3. これ面白い RT@togetter_jp: .@kei_chandler さんの「危ない!ジェネリック薬 先発薬との違い」が1000PVを超えました。すっごいな〜、次は私も頑張ろう。 http://togetter.com/li/80430
  4. ナビタイムの今年の検索ランキング1位の目的地は「東京都現代美術館」!ジブリ展30万人もあるけどアクセスの難度の高さ、知名度や案内の少なさなどの要素も考えると名誉なのかどうなのかわからないな。未来館はランク外。ライブ関係多いな。http://bit.ly/fUcVwX
  5. ナビタイムユーザーのペルソナが窺い知れるなあ。という意味で「子育て応援検索」はいい線ついてた。
  6. プロジェクター装備数2門、CPUコア数にして7機という重装旅団もそろそろ終わる。
  7. 中国の金剛ガンダム像はいろんな問題をはらんでいるなあ。造作としてのコダワリは日本の方が上だけど、ここのお客さんにとってはそんなことどうでもいいんだろうな。でもこれで折れてたらディズニーはMighty Mouseに負けていた訳で。
  8. バス待ち中やることないので2chmemeたくさんRTしたけどディスカッションの質が低いし編集として面白くない。最近のVIPってナントカ弱者なんじゃないのかしら。
  9. 明日のコンピュータアート出席取りませんので参加超推奨#KAITART シンポジウム「ナノサイエンスとデバイスアート」 日時:12月20日13:30-17:00日本科学未来館7F イノベーションホール入場無料、同時通訳あり http://bit.ly/dXtUQ
  10. 【明日開催】シンポジウム:ナノサイエンスからデバイスアートへ http://bit.ly/gITQgK
  11. は=速くて や=優しくて(環境や人に) か=快適な けん=券(カード) であることを「速いから」という意味の博多弁「速かけん」にかけた名称なんだそです (出典Wikipedia) RT@peroon 九州のICカード「はやかけん」の浮きっぷりwww
  12. 無事に終わったはずのSIGGRAPH ASIA、@snoopy3298ps 先生が最後に伝説を作りましたが先ほどメールが届きました。ちょっと安心しましたが左手複雑骨折でどうやってメール書いたのか...iPhoneは右手では操作しづらいはずだし...しっかり療養してください。
  13. @mactkg Kinect+ProcessingならMac環境が今のところ最速
  14. @enzirion KINECTも軍事に使える技術の転用
  15. @mactkg http://twitter.com/#!/o_ob/status/11837215751536640 速度は速くないと思う。OpenFrameWorkのほうがいいんじゃないかな。ただProcessingなら動作確認に使うコードは3行。
  16. 依頼された講義と演習をダブルブッキングした上に忘れてて焦る、 という夢を見た。大変目覚めが悪い。
  17. MBAにとっては濡れ衣だー RT@shigeodayo: 歩いてたらカバンの紐切れた。MBとMBA入れてたからかな...
  18. 未来館のマンモグラフィーも、もう画像診断で安心!って立ち位置の展示。入れ替えないとまずいよな。先端科学を伝える難しさがある。#NHK
  19. 投票受付中「コンピュータグラフィックスアカデミー賞2010(仮)」 http://bit.ly/i2IPNA #cgAAward
  20. 本日のコンピュータアートでは早速SIGGRAPH ASIA 2010 CAF上映会を実施。しかも解説付きで!国内最速かしら#SA10jp#SIGGRAPH
  21. 本日の白井研、 16:30から706ゼミ室にてレクチャー、その後18時ごろから懇親会です。お好み焼きパーティになる見込み。飛び入り参加歓迎(事前か乱入かで参加費異なります!)、手伝いも歓迎。 ゼミ(懇親会内)では自己紹介、いまやってること、冬休みの目標などの共有を。
  22. えー 2次会はゲーム大会なのに!RT@enzirion:@o_ob すいません、今日ひといなくてバイト休めなかったんで欠席させて頂きます。Twitter上の連絡になってしまいすみません…
  23. 情報学部棟は22時で営業終了です RT@enzirion:@o_ob じゅ、11時からなら…
  24. 大歓迎! RT@kaitbot:@o_ob 自分も参加していいですか!
  25. 【高校から大学に入るまでに学んでおいてほしいこと】「友達を作る」という行為。それは仲間なのか、共闘相手なのか、人生の一部をともにするパートナーなのか。そこには自分とウマが合わない相手ともうまくやっていくことも含まれる。#ShiraiLab
  26. 珍しくゼミ飲みなう! 706差し入れ歓迎。 http://yfrog.com/gz8ztej
  27. @relzx 歓迎会です!@kaitbot さんの中の人も参加中!

Powered by t2b

No comments: