22 December, 2010

2010-12-21

  1. @nanodeal 白井暁彦さんとは?
  2. TwitterBotコンテストの審査ほぼ終了。
  3. 意味ふ。 RT@nanodeal@o_ob 説明しよう!白井暁彦さんとは同窓会総会2007高ヒット投稿者白井暁の男子の美称の白井暁彦さんの画像をもっと!前回更新かもしれないのであ〜る!!
  4. 某インタラクティブ系の学会査読コメントがかえってきた。難度の高さは理解するが、建設的とは言えないコメントが多くて執筆担当学生が萎えた。「ゲーム業界に提案すればいいじゃない」、「トリビアル」、「海外のいい作品を見ろ」という表現も気になる。やっぱGDCに出せばよかった。
  5. @nanodeal 師走とは。
  6. 例えば「新規性,有用性,信頼性等に優れた投稿」ってCallがある。科学論文として当たり前のことを要求している。しかしこの3つの要素は平等ではない。有用性と新規性は調査と説明次第、しかし信頼性が欠落しただけで査読者としてはリジェクトする理由にはなる。
  7. 言いたいことは、姑息な手法で「論文らしいもの」を書く手法を学ぶことも時には大事だし、そんなことを忘れて、とにかく面白いものを容赦なく作れよ、手を抜いたら刺されるよ、ってことでもある。
  8. @nanodeal 査読とは?
  9. 査読コメントを査読してやった。 青色:参考にしてよいコメント。 赤色:建設的でない、主観のみで学会の意図と外れる、具体的なリファレンスがない、自分も実現できていない妄想コメント。 こうしてみると、赤色コメントは人に依存。 ※スキャンして掲示しようかと思ったがさすがに自主規制。
  10. というか普通に初めて書いた論文なんてフルボッコにされてしまうわけで。そこからめげずにがんばるための方法論を学ぶために、先生の指導は必要だと思う。
  11. キャベツとコーヒーとりにかえる。 (@ 白井暁彦研究室 shirai.la) http://4sq.com/ggSBFe
  12. @relzx フルボッコとまではいかないけど、指導教員の依頼もあるし、いつでも意見はできますよ!ちなみに1/7午後に新年会+ゼミの予定。
  13. 釣られそうになった。 RT@dinner_unss: 今日は研究室にて泊まりこみ。近くにいる人は遊びにきてもいいんですよ?
  14. 喜怒哀楽が同時に表現できていてよろしい RT@ahYouthfuldays: 好きだった人から手作りのクリスマスプレゼントと彼氏が出来た報告を同時にもらった時の俺の顔
  15. Google社員によると効率上がるらしいよ!あと9:16の縦長ディスプレイもいい RT@dinner_unss: デュアルディスプレイ+ノートPCでヒャッハーしてる。特に意味はない。
  16. @luciole_jp j'ai recu un cadeau du mon petit copine dans mon reve mais elle me dire que elle a trove sa petite copin. orz
  17. 家についたが雨が激しくて車から降りられへん。
  18. 論文とメールとWebに便利。DELLとかでかえるっぽいよ RT@dinner_unss:@o_ob 縦長のディスプレイは是非欲しいところです。文書読むのが楽になりそう
  19. @nanodeal migrateって日本語でなんて言ったらいいんだろう?
  20. @luciole_jp "mon noel est termine!"
  21. MacBookAirを修羅にするために、MBPにあったParallels5のWindows7環境からParallels6にmigrate中。電池持つかなー。SSD消費も大きいし、CPU力も全然違うけど、使い物になるならもはやWinのノートは要らなくなる。
  22. 夢から醒めた夢を見た。
  23. ある意味恐ろしいbotだこと RT@naosuke0402:@o_ob@kaachan_aa ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! かあちゃんあいしてるよおおお
  24. ついでに起きる夢もみた RT@marikomariquita:@o_ob あるある。あります。 おはようございます。
  25. 金剛ガンダム、日本のテレビ局が取材しに行ったら解体されてた、とか笑える。最初の一枚を撮った人がいかにジャーナリズムとして優れていたか。初動で物言いつかなかったらそのまま展示されていたんだろうな。
  26. 食と心に関する新しい研究「Mindful eating」。神奈川工科大学栄養生命学科、「次世代音楽音響システム」「食とアートのコラボレーション」他の企画。10月に予約満席→台風で延期→1/8(土)で再募集中。行きたい! http://bit.ly/hxhju8
  27. いろいろ痛々しい RT@togetter_jp: .@utsusemi_nikki さんの「ピラメキーノ出演中の子役、死について考える」 http://togetter.com/li/81427
  28. 相手が若者なら やったらいいと思いますRT@moja_etsuko: 男の人のプライドは大事にしなければと思うがたまにボロクソ言ってへし折りたくなる時がある
  29. うちの子のクラス「お楽しみ会」しかないんだけど、これってクラスによって違うのね…お楽しみ会3時間+体育でおしまい!公教育おそろしす。
  30. Reading:NHKニュース コートジボワール 衝突相次ぐ http://nhk.jp/N3tN5SC6
  31. 40代主婦、友達ができない、というテーマは興味深いがいいかんじでまとまりかかったこの流れでアスペルガー症候群が出てくるのは違和感あるな#NHK
  32. いまのアスペルガーライフブログの主婦、 親指トロンキーボードだった!いいキャラだとおもう。#NHK
  33. 番組制作側は支援したつもりかもRT@fudoumitunari: 確かに//現実にある。昨日、アスペの社員が退職した。自分ではわからない、周囲の理解と支援が欲しい。RT@minkminmi RT@flowerfairy333: RT@o_ob この流れでアスペ#NHK
  34. 投票受付中「コンピュータグラフィックスアカデミー賞2010(仮)」 http://bit.ly/i2IPNA #cgAAward
  35. 【高校から大学に入るまでに学んでおいてほしいこと】ゲームは1日時間を目安にプレイしないと、何が起きるか。#ShiraiLab
  36. アポなし訪問4件とサーバ設定で残り時間ぜろになった!師走おそるべし
  37. 学科の忘年会なう!始めてきた (@ 厚木 元湯旅館) http://4sq.com/igqD0Y

Powered by t2b

No comments: