23 December, 2010

2010-12-22

  1. いま戻った 見たかったな RT@MagrosP: タスク終了。キネクトの導入教えたりなんだり。
  2. 某ゲームコンテストのアイディアブレスト付き合いながら、Parallels6+Win7+MBA再挑戦中。
  3. 裏にPS3並みのCELLを搭載したグラスレス3Dレグザ本日発売。12万は思ったより安いな。 http://bit.ly/e4cZ8R
  4. というか12万レグザ買ってCell Broadband Engineをハックして自前のオートステレオ用のレンダラーを書いたらウケるだろうか。
  5. @Guttyo 結果、結論から言うと、MacBookAirでWin7動いてますね。インデックスで3〜4ぐらいは出てますね。旧Parallels5からのdeployはそこそこ難はありましたがいちおう動き出した、がまだ難が多い。
  6. 科技館メルマガ第312号、PISAの話題。生徒たちが、自分の楽しみとして、どんなものを読んでいるか?日本はコミックで1位。フィンランドが3位。日本のノンフィクションを読むポイントが下から5番目と低いこと。他面白い http://bit.ly/g8mZcJ
  7. MacBookAir11inch+4GBモデルでParallels6+Win7のデプロイ。チューニングの末、インデックスで4.5を達成したのでこの辺で作業終わる。十分実用レベル。DirectX良くなった!
  8. @mutevox エンジンはともかくパネルは同じ物ではないでしょうね。DCEXPOで見た感覚ではしたから三番目からが本命。
  9. うちの研究室でもたしなみ程度にKINECTでmmdできるようになっていたのか。門前の小僧習わぬ経を読む的に嬉しいなり。やはりゲームクリエイターである前にハッカー小僧であるべき。
  10. むしろ安上がりな投資と踏んだかRT@T_SONOYAMA: 奥様ステキぃッ!wwwQT@tokiwatch: 伺いを立てていたmacbookair11inch購入について、奥様からの許可がおりた。
  11. まともな情操教育に空目、大差なかった。 RT@ragzboned: 学校ではまともな情報教育なんて行われてないよ。大人の思っている以上に。
  12. やだよ RT@sudori: こたえなさいよ
  13. 爆発力・牽引力・信頼感 RT@negiohead: 情報収集力・予測力・行動力・ネットワーク力の要素ではないかな。RT@sgr0256企画力がある人とは特にどんな要素を持っている人でしょうか。
  14. そこよそれ!君に向けたツイート RT@masafumi: 小惑星マサフミなんてものがあったのに衝撃をうける…
  15. 年末進行抱き合わせバラ売りネタなし商法 RT@Kamutaro: コンビニの漫画雑誌コーナーの表紙がグラビアのやつは全部AKBの人だったような気がする. そんなになの?世の男性はそんなになの?
  16. 刻む。安全レベルまで。 RT@polestar23: 誰かこんにゃくゼリーをどうやったら守れるか教えてください
  17. 過去を振り返らない開発者か学生の演習なら・・・ RT@tkf: 科学者ならa.outのままでシミュレーションするだろ常識的に考えて、って思ってる人のほうが多いみたいですね http://twtpoll.com/6c0px1
  18. しかも日本人名ではやぶさ2の目標なんてどんだけエライお星様かと RT@masafumi: 生きてるうちに星になれるのはなかなかないですね RT@o_ob そこよそれ!君に向けたツイート RT@masafumi: 小惑星マサフミなんてものがあったのに衝撃をうける…
  19. というか普通はファミリーネームだし 実現したらこのアカウントJAXA献上かも? RT@masafumi: 生きてるうちに星になれるのはなかなかないですね RT@masafumi: 小惑星マサフミなんてものがあったのに衝撃をうける…
  20. 星綺麗すぎ これが昨日の空ならなあ
  21. いまのうちに@Hayabusa_JAXA と絡んでおくのが縁起良いかもしれない RT@masafumi: それまでTwitterが流行ってればいいんですけどねぇ。RT@o_ob というか普通はファミリーネームだし
  22. GWとお盆と年末引いて48。 RT@Kamutaro: よく考えると48人いれば毎週違う人がピンで巻頭グラビアやっても1年持つんですね. すっげぇや. やれやれ. やっちまえ. もうどうにでもなーれ☆
  23. 万歳万歳はっぴばーすでーつー今上ー! RT@nisehorn: 本日は天皇陛下の御生誕記念日ですね。天皇陛下万歳
  24. null::Google美人時計
  25. 未来館標語「起きるかもしれない危険は必ず起きる。起きてから直すよりも今対策せよ」的なRT@gtk: 嫌な予感だけは当たる。しかもその予感だけはあるくせに、有効な対策を打てなかった。
  26. これは素晴らしく回りくどい説明! RT@nanodeal: 説明しよう!終電とは終電車の略で、ある鉄道の交通機関の、ある地点から他地点に至る道筋の営業時間帯において、最後に運転される電車を指すことなのであ〜る!!
  27. 非合法なぐらいでっかいやつはテストキッチンでみたことある RT@uchiyamad: 「ウラ社会に非合法の弾力のあるこんにゃくゼリーが出回る」なんてことになったり
  28. 「ボランティア通信士」RT@taks99: 「スネカジリスト」 「コモラー」@koheisaitoh 皆、拡散!!@jyusssy 天才。 @pnda32 @xcrazynoise 「 ニート 」「 自宅警備員 」以上に格好いい呼び名を考る。 “1級在宅士”
  29. 波動エンジンの出番ですね、わかります RT@AItoiI: だれかの股間すげおしつけられてる!
  30. 三倍速い RT@kabasawa: シャア・アズナブル・モデルが欲し~い。しかし、かみさんに100%却下されるな。だって、既にポメラ持ってるから(爆) RT 『ガンダムコラボレーションモデル「ポメラ」 http://a.r10.to/hBCOSL
  31. 投票受付中「コンピュータグラフィックスアカデミー賞2010(仮)」 http://bit.ly/i2IPNA #cgAAward
  32. 今上天皇は喜寿。うちの父親と同い年だったりする。
  33. 業務連絡:夕方まで身動き取れません
  34. 【高校から大学に入るまでに学んでおいてほしいこと】「ゲームプログラミング」は大学に来る前に体験しておくべき半田付けレベルの体験学習から始められる。そこで出会って続ける才能がないなら、やめておいたほうがいい。#ShiraiLab
  35. 期待age RT@kinoqqi:@o_ob 昨日はアポ無し訪問すいませんでした、教科書4章進行状況、ゲーム制作進行状況をtweetで報告して行こうと思います。 よろしくお願いします(^^)
  36. 彼女いるだけいいじゃん。それに若い娘なんてせいぜいそんなもん。 RT@kinoqqi: 彼女が糞ウザいです。過去の事を愚痴愚痴と(♯`∧´)浮気は女に全く非が無いとでも思っているのか?(−_−#)

Powered by t2b

No comments: