03 December, 2011

2011-12-02

  1. 動物のお医者さん(3)「まちがいだらけの講座えらび」が参考になる http://t.co/sT953YAi RT@otomeza_man 研究室はさっさと決めてしまうべきなのだろうか・・・それともギリギリまで考え抜いた方がいいのだろうか・・・
  2. フランス人だな… RT@takayuki_kosaka 海外サイトのMommyTummyについてのコメントに貼りつけられていた動画。これはすごいな・・・・。 http://t.co/c8BeVVVy
  3. 先週のドラクエ耐久にひきつづき今週はルパン耐久か…
  4. 何それ卒研生みたいじゃん RT@MagrosP: ベントー食ったら、プログラミングや。
  5. あかりおわるのかー。 RT@SciCoBot: 赤外線天文衛星「あかり」(ASTRO‐F)の運用終了について http://t.co/j1EcdPr2
  6. あの人論文!? RT@Kamutaro:@takuYSD あの論向けです客観的にはろくでもないものです.主観で言うとヒトをとても幸せにするものです.
  7. 福島第一原子力発電所事故一ヶ月後におけるセシウム-134, -137の西部北太平洋における拡散状況について JAMSTEC 独立行政法人海洋研究開発機構 http://t.co/b5vlbfsZ
  8. @mriho お疲れ様です、ありがとうございます。
  9. うーん、これはうちの研究にも何かと影響ありそうなニュースだな… /Android携帯等の全履歴、プリインストールで無断収集(WIRED.jp) http://t.co/DZyHUxmu
  10. @snoopy3298ps@mriho 先生に委ねます カリキュラム優先で開始すれば良いと思います。ただ2時間超えは勘弁…
  11. @MachikoKusahara 正面向かって言ったら言ったで凹むことを後から言われる世の中です。「金持ち喧嘩せず」という名の「我慢が美徳」もありますね。
  12. @snoopy3298ps 板挟みなのであえて発言できないです。心情的には客人を迎えたい。
  13. @snoopy3298ps その前のセッションを前側に詰めます。昼飯ゆっくり食べてもてなすしかない、でもモーキャプ見学も入れないといけない。学科会議がぶつかってなければ、まだどうにかなったかも知れないけど。とりあえず昼を弁当路線で短く済ませるしかないかも。
  14. @snoopy3298ps 仕方ない、告知が遅れてもしょうがないので、全体宛てに連絡します。開始は17時開始を提案します。会議が長引いたらTommyっぽく去りますゆえ。
  15. さて・・・本日最後のコーヒー飲んで最後のひと頑張り…
  16. 【学内向けおしらせ】スウェーデンから見学訪問 - 神奈川工科大学 情報学部 情報メディア学科 http://t.co/VnUpwPD3 北欧といえばUnity3Dを生んだ国。バイキングの末裔がどうやって学んでいるか、興味はないか?
  17. 500favぐらいされる良いコトバ、つぶやいてみたい。
  18. 今の状況を象徴するビートルズの1曲、"8 days a week"をGoogleで検索しようと思ったら、Google計算機が勝手に計算して吹いた。 調べたいのはこっち。Wikipedia「エイト・デイズ・ア・ウィーク」 http://t.co/ctfitj8p
  19. @konokarin@kajiken7 先生の「時にはあえて頑張らない」に賛成一票です。 楽しんで、継続できればそれ以上の幸せはないです。 コントロールできなくてぶっ壊れるのは不幸せです。
  20. @koyamaaaaaaa ありがとう ありがとう ここは駄文を並べる場所じゃない 怒りや毒を痰壺みたいに吐く場所じゃない 速さで流れ去る場所じゃない 感じ方は人それぞれ つぶやきは、自分の心のなかへ 戻ってきて欲しい、鏡のようなもの
  21. さて、自分自身のシゴトの品質保証のために、もうひと頑張りして帰ってコドモの匂いがする布団に潜り込むか…! みんなありがとう 500favなんていらないよ!
  22. 噛み締めた!RT@koyamaaaaaaa 「学生がひとりさぼると先生がどれくらい傷つくか学生は分かってない」というような内容を読んで以降、何かを完結させずに手を抜いたりさぼったりすることを意識的に避けるようになりました。。私にとっては500favくらい重いつぶやきでした
  23. 研究業績リストをまとめていたら、どうしても何かぽっかり開いた記憶の箇所があって、何だっけ?何か足りない…と思っていたのだけど、3月11日にインタラクションで発表した論文だった。思い出したくない記憶とはいえ、危なく業績が闇歴史になるところだった、あぶないあぶない。
  24. @kajiken7@konokarin すみません 割って入る気はなかったのですが… しかも頑張りすぎな嫌いがある私が言っても説得力ないですね。
  25. 白井研の2年弱の活動での論文等リスト全部コンプリートした(たぶん)。 http://t.co/f1m2QsX2 だいたい学会発表(国内+国際)で22件、講演が10件、それ以外のデモが10件、というところなので、年間当たり21件。成果として大丈夫だよね?みんな頑張った!
  26. マンガ夜話ではなく、漫画家の朝までトークを片目で見ていた。
  27. 氷雨だよー。 Maker乙です。
  28. 終わった-!帰って風呂はいるー!
  29. ああでも研究計画書は終わってません このテンションではろくな作文にならないだろうし。 そして外の雨もかなりテンション下がるねえ
  30. 乱馬よりは大丈夫だ。 そういえば茶髪なんだよね剣心は。 ライティングとかも近いね! /実写版『るろうに剣心』ビジュアルが解禁!主演を務めた佐藤健は「原作ファンに観ていただきたいです」と自信満々!(シネマトゥデイ) - エキサイトニュース http://t.co/7lA5DKHY
  31. 漫画家さんの描く画風には自ずとベースのライティングが決まっている。例えば目や髪の光の入れ方。これはCGだろうが写真だろうが「原作を尊重する」なら守ったほうがいいと思う。「るろうに剣心」はさらに色だけじゃなくてフレアまで再現しているからえらい。
  32. 車に乗っただけで漏れなくずぶ濡れになれます。
  33. 大岡山日和~。 RT@fenrir_n: MTMには魔物がすむのー♪ 頼りの出展者は皆目が死んでるー♪ 物づくりにかけた青春ー でも皆目が死んでるー♪#mtm07
  34. @kajiken7 似たような感じになってしまいました(笑)。 雨に打たれて家に帰ってご飯食べた後の記憶がない…家族とMake見に行こうと思ったのにな…明日は晴れるので結果オーライですが。 さて、明日は動けるように書き物を終わらせようっと。

Powered by t2b

No comments: