11 December, 2011

2011-12-10

  1. @tobiuo_danchi 名刺忘れないでね!
  2. 雑用だいたい終わったので帰る! さあ皆既月食! 月綺麗!!
  3. 22時頃の月の様子。見事に蝕が始まった。肉眼で見ると指さしているみたい。乱視にはキツイが。 http://t.co/9mam1yTe
  4. 22:10ごろ。4割ぐらい影に落ちた。 http://t.co/hWYgSoea
  5. 22:10、嵐の大洋に露出をあわせて撮影。赤く燃える大洋が現れた…! http://t.co/OGcBZSR3
  6. ほぼ半分消えた。そろそろティコまで境界線が到達しそう。まだ肉眼では赤く見えないが、でっかい流星みたいに見える。 http://t.co/sQ3TY22Q
  7. 22:52、赤いうさぎあらわる。ティコ・クレーターもうっすら見える。肉眼でも少し垢っぽい部分が見え始めるが、完全に乱視状態。みんなはいくつに見えますか? http://t.co/MvmKPovu
  8. ちなみに撮影協力は息子(ナル・8歳)です、さてこれから皆既に入るよ!
  9. 雲ー! あ、これっぽいの昼見た RT@ItaiNews: 【画像あり】 東京で雲が落下 http://t.co/Teldrquw#2ch#dqn
  10. こりゃあ観測終了だな。 ワンピース視聴者には悪いが、月が拗ねた。
  11. おっとみえた!
  12. 明日の準備があるので観測打ち切り!
  13. さて準備も終わったことだし寝るかな、明日は(今日は)4時半起きだけど・・・他の人たちは準備終わったのかな?
  14. 出発なう
  15. I'm at 相模原駅 (Sagamihara Sta.) (中央区相模原1-1-3, 相模原市) http://t.co/onpq6x2d
  16. I'm at 仲木戸駅 (Nakakido Sta.) (KK35) (神奈川区東神奈川1-11-5, 横浜市) http://t.co/d2KWtHRZ
  17. I'm at 京急蒲田駅 (Keikyū Kamata Sta.) (KK11) (蒲田4-50-10, 大田区) http://t.co/lC5wYpRw
  18. ANA、チェックインして荷物渡すだけ。荷物なかったらそれすらない。呆気ない。 (@ 羽田空港 国際線旅客ターミナル (Haneda Airport Int'l Terminal) (HND/RJTT) w/ 4 others) http://t.co/VYk1QJ11
  19. さて出発。知ってる人いっぱい乗ってる。 (@ 羽田空港 Gate110) http://t.co/vIciIxck
  20. 着いたー。めちゃ暑い! (@ Gate 31 - Hong Kong International Airport) http://t.co/alNnAmZW
  21. 実に16年ぶりの香港!新しい空港!以前は街の上空を翼しならせながらランディング。そして入国審査。そうか、上海市民でなければ中国人もVisitorsなのか。 三上先生発見。安藤さんらしき人も同じ便か。
  22. 旅だ!いいじゃないか ! 子供のため、と称して飛行機撮りまくり。。。 RT@tobiuo_danchi: 高速道路とか新幹線とか乗ると無性にわくわくしてしまう。いつまでたっても子供っぽさが抜けないですわ
  23. ホテル行きのシャトルバスに乗った。HK$130。案内いい感じ。日本以上のサービス品質かも。そして空港に4D映画館があったのか。 (@ 4D超立體巨幕影館) http://t.co/TQl40xGb
  24. I just unlocked the "Zoetrope" badge on@foursquare!#FilmBuff http://t.co/jyk2CWBe
  25. ちなみに高速バスにシートベルトはついてるけど使えない。運転手にきいたら要らないそうだ。 ずっと電話しながら運転してるしな。 この辺は日本ではありえないかんじ。
  26. 昔は竹竿で足場作っていたような建築現場が見事な高級マンション街になっているなー。なんか感慨深い。
  27. 海底トンネル通過中 (@ MTR Kowloon Station 九龍站) http://t.co/n8jIoy2b
  28. だいぶ香港ぽくなってきた。竹竿もあいかわらず使われている。二階建てバスも元気だし、洗濯物も窓からツキ出ている。
  29. そろそろ宿に到着。 電気ホールにアートセンターなどいろいろ集まってるなあ。 そしてちょっと腹減ってきた。なんかお高そうな感じ。日曜日だから閉まってるところも多い。 http://t.co/8gdvmEcx
  30. 宿着いたー。電源変換プラグ常備は嬉しい。 (@ The Harbourview Hong Kong 香港灣景國際) http://t.co/nxARcNxe
  31. @tobiuo_danchi 名刺?何か手段を探しておくよ。 空港からホテルへはB01の案内所で予約を確認してもらってそのままシャトルバスに乗せてもらうのが楽だと思います。 いままでの海外で1-2を争う平易さ。
  32. 今日の香港写真置き場。Eye-Fiにて自動アップロード中。 http://t.co/jZICgnWp

Powered by t2b

No comments: