- このはかどらない状態で@SciCoBot の更新処理やってた。もう帰らねばなあ、明日も早いし。
- 3日で飽きる 3ヶ月でさめる 3年で忘れる 30年で途絶える、崩れる 60年で地域が忘れる 300年で社会から消える 1200年、起こったことを知らない。 #危険学
- @sc_ks すごいね!最近は何をやっているの?
- Linuxでユーザ削除 /usr/sbin/userdel -r (username) 躊躇なくやる
- 女子学生に夜襲された
- ちょうどLaval Virtualのチェアのお仕事をやっていたので、残念。 それに明日は6時おきでデジハリ東京本校なので…
- SEGAの新しいダンスゲーム「maimai」 http://t.co/eYminWsh まだロケテスト中だけどゲーセン店員によるこんなパフォーマンスも http://t.co/qYXlE9aw
- これって市場リプレイされると売上Upには繋がらない気もする/「リアル脱出ゲーム」を誌上リプレイ。クリア率わずか0.3%の「ある使徒からの脱出」から,君は脱出できるか http://t.co/NkJjipr0
- 普段YouTubeとかニコ動ばっかり見てると、新鮮に見えるぐらい”いい絵”、資料的にナイス。 /KINECT のある くらし - http://t.co/S4zC3RbN http://t.co/nbggdPYa
- @sc_ks それが「機微」ってもんなんだろうなあ~。 そのうち「クリスマスレクチャー」ぐらいまで持って行って欲しい!定番をくっつけてストーリーにするぐらいでも良いから!
- ハリーポッター最終章のフランス公開で29.79m x 12.33mのスクリーンで「最大の3Dスクリーン」としてギネスワールドレコードを達成したCHRISTIEのDLPプロジェクタ。32000ルーメン。誰かください。 http://t.co/rj3NSkXS
- 今朝の朝日 (@ 高田橋) [pic]: http://t.co/JJRoi30b
- 意外と座れる。学校が休みだからかな? (@ 京王相模原線 橋本駅 w/ 5 others) http://t.co/wrQkOq1q
- もともとミニチュアみたいな景色だよな~、ここ。 (@ お茶の水橋 w/ 3 others) [pic]: http://t.co/FPdruKBu
- I'm at エクセルシオールカフェ お茶の水店 (神田駿河台2-1, ユニオンビル 1F, 千代田区) http://t.co/7K3oYrSk
- I'm at デジタルハリウッド東京本校 (神田駿河台2-3, 千代田区) http://t.co/t9DvNlM6
- 徹夜明けでアナグリフS3Dの調整は酔いそう、というか吐きそう。。。 http://t.co/3ei1ngUf
- タイムリーな記事、あとで読もう RT@cnet_japan 超小型、カメラ内蔵、3D4Kまで--2011年登場の最新プロジェクタ集 http://t.co/Z9Qpid5J
- 理想的な立体視とは? 「球が球に見える」よりも「疲れにくく見やすい」ことが重要。 視差調整とは、立体像をディスプレイ前後の狭い空間に収めつつ、できるだけ「球が球に見える」ようにすること。 ※スチルカメラのラチチュードと同じ考え方。#S3D
- Horizontal Image Translation 1. 解像度を増やす:4Kでつくる。 2. 水平シフト 3. クロップ:左右部分を切り取る 平行法のままだと光軸は交わらないが、交差法だと上下ズレがあるがHITにはない。 (=ズレが少ないので視聴者が疲れない)#S3D
- AE CS5では大きい画像からコンポジをつくり、「コンポジション設定」からサイズ変更。 スクリーン面に設定したいターゲットマーカーを置いて、LRで位置を合わせる。 LRそれぞれのコンポジションを選択し、「調整レイヤー」を追加、エフェクト→遠近→3Dメガネでプレビュー。#S3D
- マーカーはMaya上のスクリーン面に設定し、AEでのパラメータが確定したら隠す。 Maya上で完結する場合は「Off-axis」の[Film Offset]でよい。#S3D
- S3D視差評価のコツ ・評価の回数が品質を決める ・複数人で評価する ・座席の位置や、体調によっても印象は変わる ・ディスプレイサイズによって立体感は変わる ・数値を表記する#S3D
- 終わった終わった。。歩いて淡路町まで行ってみようっと。 (@ 聖橋 (Hijiri-bashi bridge)) http://t.co/bRjjjSOi
- 鐘の音聞いてみたい (@ ニコライ堂) [pic]: http://t.co/e7bCYFUg
Powered by t2b
No comments:
Post a Comment