28 May, 2011

2011-05-27

  1. この駅を通る度、君のことを思い出すよ…「えびなさん」 (@ 相鉄線海老名駅) http://4sq.com/l4lfY9
  2. 他の学生には秘密だよ(^-^)/ 三田で一杯900円するラーメン。 将来偉くなってチャーシュー麺にして返してくれい! RT@hajipoko: 会社見学に一緒に行ったからS先生がラーメン奢ってくれるみたい!
  3. ヤバい 目の前で大学方面行き終バス行かれたっぽい。 電車遅れたしなあ~。 雨だし適当なバス乗ってみるか 田代行き?って使えるの?? 電池きれそう
  4. お前いい事いいタイミングで言うなあ RT@o__ob: RT@o_ob そんなことより、家に帰って自分の家族と向き合うほうが大事です。
  5. 荻野新宿で降りて歩けば良いのだな。 寝ないように気をつけねば。 研究室誰かいるかな? 居ないならそのまま寄らずに帰る予定日。
  6. まったくやってられないよ! この数週間、研究室に顔だしていない上に、それはないよね? 履歴書ぐらいいつでも出せるよね? 就活生として正しくないマインド、どこで培ってきたの? それを先生が手伝う義理は無いですよね?
  7. @hajipoko まずは死ぬ気で文字をキレイに書ける様になってくれ。 そうすれば自信も出てくる。 あとの素養は大丈夫だから。
  8. 本日8.2uSv(前日比+3.4uSv) 今日のペースで積み上がるとちょっと怖い。やはり雨か。 RT@o_ob: 今週(5/21から5日間)の白井研究室の累積被曝線量が4.8マイクロSv。横浜に比べれば少ないし、心配するレベルじゃないけどモニタリングを継続することにしよう。
  9. 測定環境 厚木市 室内 鉄筋新造 12階建の4階 FJ-2000 xγ個人線量計による。 DOSE(累積被曝線量)モードで連続測定6日目。累積8.2uSv(前日累積4.8uSv +3.4uSv/d)毎日22-24時に計測。#uSv http://t.co/UzJ5re6
  10. @MagrosP 就活に今一歩踏み込めてない学生に一言下さい。#shukatsu
  11. @gtk 詳細は前Twのとおりです。もともと放射性鉱石の管理のために買ったもので、ホワイトボード横に放置で24時間放置しています。普段の逐次計測は0.1uSv/h以下(36秒平均)ですので、何かの間違いでしょう。はやく自動計測システム作らないとな、というところ。#uSv
  12. @MagrosP 先生が「推薦書書くよ!」と言っているのに、履歴書どころかエントリーもしてこない学生にも一言お願い
  13. いろんなイベントの事務局やってるけど、携帯やWebシステムの普及のせいか、ギリギリにエントリーして失敗する学生増えてる。 ヤフオクじゃあないんだから、後工程のヒトの身にもなって欲しい。 第一志望ならもっとはやく動くだろうし。 #リクナビとか企業の採用担当者お疲れ様です。
  14. 期中の売り上げにいれてないだけじゃないかな パチ屋からすると設備投資なので。 RT@ahYouthfuldays: マルハンやばいのか。サミーは儲かってたはずなんだが。
  15. 東電株の下落による特別損失の額も半端ない。 金融機関や企業、私立大学や年金、生保金等の機関投資家など。 その金額で5万円のガイガーカウンターが1000万個ぐらい買える金額だよね?
  16. うん。少なくとも牛丼屋で憤死してるオッサンみて大笑いのギャルより価値あるつぶやき(^-^)/ RT@haya_02:@MagrosP @o_ob いや、僕、いまのよかったと思うよ。全然暗くない。前向きなことばです。お茶を濁すことのほうがよくない。アウトレンジからすみません。
  17. 俺もワイン開ける 超珍しい RT@konokarin: 久々のお酒を独りで飲んどります。うまぁ。
  18. le Granitiers Rouge 2006 Côte de Tarn http://t.co/c2yIM25
  19. @konokarin@szk0113 連徹夜後の燃え尽きに要注意だ。 プロは残滓でもう一回行ける
  20. そゆこと。 バーチャル方眼紙使いこなせ RT@hajipoko: 履歴書に5mm位のマス目を書いて大体150文字になった。 つまり履歴書はツイッターで自己紹介しろって事ですねw
  21. 悩んだ挙句、赤です。 毎年フランスで買いつけてくるけど、子供が夜中に熱だしたりするのであんまり飲まないです。貯まる一歩。 RT@konokarin:@o_ob 赤ですか?白ですか?それともロゼ?というか、お酒あんまり飲まないんですね?
  22. 続いて cháteau les plantes des vignes - Bordeaux 2006 http://t.co/qWu4rWN
  23. @gtk そうなんですよ 中華マニュアルなので分解してみないとわからないのですが、GM管のようです。β線も検出するとは書かれていないのですが、世間で言われているように計算方式を変える必要があるかも? ただSvの傾向が減る側では無いのかなと。気象とバラつき調査のため週末放置予定。
  24. @szk0113@konokarin NHK技研公開いっといで!成城学園前。土日でも午前ならすいてるはず。
  25. いいな!爽快感あるな お疲れ様でした! RT@takayuki_kosaka: 遅くなったけど、IVRC投稿を終えて「おつかれさまでした!」の写真w http://t.co/vIzIIaE
  26. @hajipoko GoogleDocs表でお願い。あとドミトリーどうなった?
  27. @hajipoko 公式宿を一日刻みにするといろいろ選択肢出ると思います。そこにある。 が、もう満室かもなー。急げ!
  28. @hajipoko mixiのバンクーバーコミュとかで聞いてみては。 ネットと風呂さえ使えれば普通の日本人なら問題ない。今回展示じゃないし、歩ける距離なら歓迎。
  29. @hajipoko 見るだけで十分 リストの宿や会場までのアクセスですね。 例えるなら会場がKAITだったとして、本厚木駅前がいいか大学付近がいいか、みたいなイメージができること。あとは治安ですね。
  30. なにそれこわい RT@hajipoko: お父さんのmixiアカウントで調べてみよう。
  31. 世界で最も住みやすい街かかー RT@hajipoko: バンクーバーにはBig Busなるものがあるみたい。 http://t.co/dIiMtmh
  32. プリティーリズムってこんなに女児に人気なのにアニメもスタジオもひどいクオリティだなあ。 キャストの顔や声はともかく、ライティングとかディスプレイとかテレビ屋が作ってないな。 アニメの方は色とキャラクターデザインの雑さが気になる。 店舗設置型のゲーム機の出来が最高なのか。
  33. おお! 今週から本厚木と町田に展開中です 見つけたら報告お願いします(^O^)/ http://t.co/77z4grd#kaityume RT@akira_hattori: 本厚木にポスターがあります。いちおうツイート。 http://t.co/59bsxKV
  34. @gtk マニュアルの日本語からして誤りだらけ。製品検査はセシウムで行っているのようで、信頼できないともいいがたい。まだ買ったばかりなので翻訳し直して、特性記録して誤差算出して他機種と比べながらリバースエンジニアリングという流れかな。
  35. 個性が無くなった=没個性推奨教育=「没個性」が個性=「俺は個性的だぜ」でもぜんぜん普通。 企業が「個性的な学生が居ないねえ」と言っても、世代的にはクラシックな価値観に共感できる学生を求めているってことだね。私は共感できるけど当の学生には分からない。ほっといてみるか。
  36. @Hugobiwan I found it http://bit.ly/k7Twi5 Rencontres acheteurs lors du salon 3D & VIRTUAL REALITY EXPO 2011
  37. ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図~福島原発事故から2ヶ月~」すばらしい番組だった#etv

Powered by t2b

No comments: