01 May, 2011

2011-04-30

  1. 確かに、面白そうだ!ありがとうございます RT@kajiken7@o_ob 白井先生、映画『エンジェルウォーズ』、ある意味でもろもろの参考になるかと思われます。もしお時間あれば(^^)
  2. 厚木シロコロ&焼肉パワーを充電してSIGGRAPH投稿挑むなう
  3. 5/22の誤りでした。ご指摘ありがとう!#KAIT2D2 RT@alpc323:@o_ob アンケートに回答しました。22日イベントと書いてますが「いつ」のところに11日の12~17時と書いてありましたがどういうことでしょうか?
  4. 英語執筆の合間のストレス解消に、別の国際会議の査読でフルボッコにするという健康的なワーク。
  5. "Continuous realtime gesture following and recognition" http://bit.ly/lZz00O Fr ed eric Bevilacqua,etal. RealTime Musical Interactions IRCAM
  6. @_maki_k そちらこそお疲れ様です。あ、お茶を入れ忘れました。
  7. 「鑑賞支援用ロボット TalkTorque2」 http://bit.ly/m9CUDA 科学コミュニケーターロボット、なかなかナイスな設計である。
  8. "embodied cognition" 認知の具現化、具現化された認知◆人間の認知と感覚運動系は結び付いているという考え方。 http://bit.ly/lbl2OJ
  9. "Enhanced interactive gaming by blending full-body tracking and gesture animation" http://bit.ly/jg2aUl Exaggerated,super-natural motions
  10. さっきの論文関連/イスラエルのOmek Interactiveが画期的なモーションキャプチャー技術を開発―MicrosoftのProject Natalを上回る(ビデオあり) http://t.co/AheueST via@jptechcrunch
  11. 結局Omek InteractiveのSIGGRAPH ASIA 2010の論文が一番、いま書いている論文に近かったな。SDKも出ていて、KINECTタイトルにも使われているようだし、リファレンスとして最高。えうれかー!気分。ゼミで読ませたい。引用論文もナイス。
  12. いったん本日の作業を終えて帰ってきた。途中ジョナサンでコーヒーのんで仕事の続きしようか、という気持ちもあったが胃がついてこないのでやめた。
  13. そうか。でもキャラ立ってるけどね。 多分まだ自分の事わからない年齢なんだよ。 意外と21-25歳ぐらいに最後の「物心つく人」っている。 RT@k_y_m_r: 自分をキャラクターにする事を考えるって相当むずかしいよ!!!!!
  14. それが「魔法の言葉」の魔力...!! RT@komenohito: 何も流していないイヤホンをつけてるのに、極小音だがいろいろな音楽が聞こえてくる気がする。 これはお得っ!!! でもないよね・・・
  15. それにしても双葉町の牛さんは可哀想だ。丑年&牛乳好きの感傷だって事はわかってるけど。 でも断腸の思いで見捨てる農家の判断と政府の判断は間違って無いんだよね。助ける方法とか生かす方法が妥当な経済で用意されてないだけで。 つまりこの問題に関しては、人災以外の何者でも無いんだよね。
  16. いま書いてる論文で、アニメーション技術における人工知能の歴史について触れてます(多分最終的にはざっくりカットですが)。GAからHMMぐらいまで。ライフゲームは含まず。 RT@miyayou: 「アニメーションにおける人工知能の系譜」 http://t.co/IqXcqik
  17. ウチの院生@morisoba0121 がその研究してたな先日。 RT@alpc323: ここ三日くらいのプロフの編集回数がぱない あわせて10回はやってる
  18. @miyayou もちろんです!が、今はもうキャラクタアニメーション×人工知能の歴史を踏まえていないと論文書けない感じです。KINECTの内側に一度踏み込むと、そこにはCS{AI,HI,DB}の主戦場が広がっていました。つまり情報科学の最先端。
  19. あっ欲しいです RT@miyayou:@o_ob そういえば最近、http://t.co/VKUpTC7 のmorpheme の基礎になった論文を見つけました。よかったらリンクお知らせします。
  20. SIGGRAPH関係だけじゃなく世界中でオープンに進行してますねRT@miyayou:@o_ob ああ、そういえば、KINECT の論文出ましたね。アニメーションが情報科学の最先端になるとは面白い時代ですね。どちらかと言うと、トリッキーな分野だと思われていたから。
  21. しかし医者って残酷な職業だよ。 救えば別れ、救わなければ責められ、護れば周りを傷つけ、逃げても追い詰められる。
  22. 突然新企画の電話会議。 終わったので大学行きます! 「すき家」の弁当でよければ注文受けるよ
  23. 受け止めました!詳細は別便にて RT@kajiken7: 先日、大学の先生方と話した映像技術等とのコラボの企画をあれこれ考えていると、なんかガキみたいにコーフンして、いつも以上に眠れなくなる。時間がより使えるのでいいことだwww
  24. 見たよ頑張ってる ポケモン設定資料とかと見比べてみて。自分を相対的に見るチャンス RT@tobiuo_danchi: ここ数日で描いた諸々を眺めていると、なんかこう複雑な気分になる。統一感なさ過ぎだよな…でも、突貫工事で量産したわりにはまあ悪くないかな…。てな具合で。
  25. @komenohito@takayuki_kosaka@_maki_k ランチ注文受けます!もしくはランチブレイクどうぞ 今から出ます
  26. 砂嵐! そして一雨きそう
  27. いい機会なので整備して! クリーンインストールもいいけど別アカで削って行くのも効果的。 RT@jellyunion: PCがずっと応答待機。なにも進まないよ
  28. いますき家。ご注文をどうぞ! RT@takayuki_kosaka:@o_ob@komenohito@_maki_k おそかった・・・・w
  29. 夏だな!もう五月だしねえ RT@masafumi: 冷やし中華食べた
  30. @komenohito 承った!
  31. すき家って満席になるのね 愛川町民どんだけすき家好き好きなんだか 近隣レストランの食い合わせの問題なんだろうけど。
  32. @tobiuo_danchi 乙です ランチ締め切るよー
  33. 震災復興型全国巡業ユニット「FKS48」とかにすれば。 佐藤さん大杉?
  34. え、山なしオチなし意味なしでは?RT@kyotomm: 「やおい」のはじまりは、波津先生や同じ金沢在住の坂田靖子先生と一緒に同人活動をされていたメンバーが描いた「夜追」というタイトル名の同人誌がはじまり。なんだって!マン! http://plixi.com/p/97635431
  35. ロケ地を探すお手伝いをしてくれます というか今日学内でCF撮影してるっぽいな RT@jellyunion フィルムコミッションて仕事楽しそう。制作の補助とか下の人。
  36. @jellyunion msconfigで調査だ
  37. UST中。そうかー「退会」できないのか! 【速報】ソニー,PSNへの不正アクセスに関する記者会見を実施中 ※15時30分頃更新… http://t.co/pGIc1L6 via@4GamerNews
  38. 釘バットって作るものだったのか…北斗の拳みたいだ RT@narumin 昔ここで釘バット作ったわ! と説明する@typhoongirl 先生@山形東高校 http://yfrog.com/h45d4jpj
  39. さあて休憩終わり。 学会のお仕事→SIGGRAPH投稿戦士にチェイング!!
  40. コスプレ以外で持ったら銃刀法所持違反とかになりそうなエモノですよね 確かに若いころ学園モノドラマとかでみた事あるけど。 RT@narumin:@o_ob まあ、売ってるのみたことないですからね…やっぱ手づくりなんじゃないでしょうか
  41. (山形ではそういう農機具とかあるのかもしれない)
  42. @MagrosP 大学も光別回線入れたくなってきた ついでにfonの無料ルータ頼んどくとよかったりして
  43. なるほどー。今度講義で紹介します 「夜追い」 RT@kyotomm:@o_ob その作品のタイトル名が先で、あとづけでそのアイデアが出てきたんだって、マン!
  44. 「IT夢コン」応募用紙上部の「応募ID」はシステム側で自動付与しますので記入不要です。フォームも更新いたしました。 http://bit.ly/krlKbi#KAITYUME

Powered by t2b

No comments: