09 May, 2011

2011-05-08

  1. @tobiuo_danchi 先生にお世話になるのはマイナスじゃないだろう。修羅場も徹夜もマイナスじゃないだろう、終わったんだから! 就活編をゼロじゃなくするためには、その作業での生産物を、履歴書とポートフォリオに組み込む作業だ!動画もガツガツ公開しよう!
  2. 水投入派がいた!RT@ken_yagimoto 冷や飯からなら電子レンジの強で1分温めてから溶き卵同時にフライパンに投入。パラパラになったら別で調理してた具(肉、ミックスベジタブル等)を投入、仕上げに中華スープの素を少量のお湯で溶かしたものをぶち込んで強火で一気に水分を飛ばす
  3. @ken_yagimoto てゆーか意外とやるじゃないか。自炊派?
  4. チャーハンの水でこんなにmentionがくると、やっぱりTwitterってアレなメディアなんだなってことがよくわかるお。 次は「納豆にタマゴ入れると変態ですか?」とか聞いてみるお。 (現実逃避)
  5. @zero_silmeria と同じ方法かな? これは最初に投入するの?最後の仕上げ? RT@urdcat@o_ob 冷やご飯を炒飯にするときは溶き卵を混ぜます~。
  6. いいかみんな! うちの嫁は「極度のツンデレ」なんだ。 ツンでもデレでも破壊力はとてつもないので、強靭な精神と肉体が不可欠なんだ! 大人になればわかる!
  7. なるほど!ありがとうございます RT@urdcat@o_ob 野菜いためて、それに溶き卵を良く混ぜたご飯を投入して炒めるとぱらっとした炒飯になります。昔「伊藤家の食卓」でやってた裏技ですけど、普通のアツアツの硬めに炊いた炒飯用ご飯では不要なテクだけど、冷やご飯には有効です♪
  8. 2年後の未来と6年後の未来を予測する簡単なお仕事
  9. 2年後の予測はそれほど難しくないが、6年後はやっぱ難しいよね。 でもいま4歳の子が10歳になる世の中って想像すればなんとかなる。
  10. 右手首、打ち身?ズキンズキンがだんだん大きくなってきた。 右手と左手のキーボード打つ速度がずれる…
  11. イランへのソフトウェア輸出は既に解禁されている。 Software downloads for Iran http://t.co/gxu43OS via@Google Blog
  12. 痛いのとおなか減ったので、集中力が落ちてきた。
  13. @i_saint クラックである可能性は高いですが、それは欧州も同じですね。イラン人は日本でも教育を受けているし、映像を見たところスタッフは優秀そう。女性のMaxオペレータさんは印象的ですね。宗教的にも現在なら問題ないレベルでは。
  14. いきものみっけ http://www.mikke.go.jp/ RT@akira_hattori 生物多様性に関連の情報をグーグルマップに落とし込み、QRコードでアクセスできるようにして、ユーザが情報を追加できるようにした研究。これがアクセプトなので、携帯ビンゴなら余裕だ。
  15. @kitada3_flame http://www.flame-design.co.jp/ 人材募集されておりますね!学生に紹介しておきます。ホイールマウスで詳細見る方法も(笑)
  16. @kitada3_flame 具体的スペックがありましたらDMいただけますと幸いです。テクニカル∩アートワークで真面目な男子学生なら数名養成中。 先日SIGGRAPH投稿したMEL使いのクリーチャー創出者とかメカデザイン小僧とか、Unityスクリプトをゴリゴリ書ける子とか。
  17. イランって後進国のイメージある人多いけど、近年では不妊治療とかES細胞とかでも先進的な動きを見せている。 http://bit.ly/kzUZ3E イスラム諸国において女性のゲーム開発者がどうとらえているのかは興味深い。
  18. 「ビッグダディ」の旧嫁は見ていて鬱になりそうなんだけど、「石田さんチ」はどうやら他人事じゃなくなってしまったようなので、指導がんばりますよ。 IVRCでも健闘して錦をそえてほしいね。
  19. @kitada3_flame なるほど!ヒトの相性は大事ですね!研究室選びも100%それで決まります。 研究室訪問歓迎です、会社訪問、職場訪問も可能であれば是非。
  20. 研究計画書という名の書き下ろしSF。
  21. 何でもない映像だけど公開することがえらい。0:52のカウンター数値とか装備とか三菱とか。 RT@RBBTODAY: 【地震】東電、福島原発1号機建屋内の映像公開……換気用ダクト設置状況 http://bit.ly/mOtgQ6
  22. さっそく骨入れて踊らせようぜ RT@tobiuo_danchi フルフェイス!!フルフェイス!! 3D化しようと思いつつ描いてたキャラにざっくり色づけ。間が空いた結果処遇に悩む。3Dか2Dか、はたまたお蔵入りか。
  23. 5年前の話な。ちなみに10年前にすでに原子レベルになることは予測されていたので、新技術ない限りもうカウントダウン。そもそもクロック数では頭打ちしている。 RT@ahYouthfuldays 今後10年のうちにムーアの法則止まるんですか。
  24. あっ、気がつけば5000文字も書いている。 でもこの勢いで仕上げてしまわないと、次おなか減ってくるか、睡魔が来たらアウトだ。
  25. @hajipoko 一皮むけたか
  26. ほら、論文書くのって就職活動に役立つだろ。 だからみんな「就活らしきことに一生懸命になるフリ」はやめて研究しよ RT@hajipoko@o_ob あの時の論文のおかげだと思います。 あの時は辛かったけど、文自体に慣れたというのも得られて今では良かった思えます。
  27. 就職活動らしきこと: ・企業研究→なんかゲーム買ってるだけ ・エントリーする→ナビサイトつついているだけ ・履歴書書く→字は汚く、自己分析は進まない ・ポートフォリオ作る→自己満制作つづける ・会社訪問→本社前で祈って帰る ・合説→合コン
  28. 「Book O'fukin」かっこいい ブックオフに買い取ってもらう時に使う 「ブックオふろしき」も製品化しよう RT@MaywaDenki ブックオフで買った本を、一発で消毒する「ブックオふきん」とかあったら、売れるんじゃない?潔癖症のみなさんに。
  29. 誰か、俺にベホイミをかけてくれ! ホイミンが仲間にいる人はちょっと貸してくれてもいい! やくそう(コーヒー)の在庫がもうないんだ
  30. 研究熱心だな 資料化しようぜ RT@ahYouthfuldays 半年で300冊程度マンガを購入していた模様。
  31. 博報堂のやってるこのサイト、大変役に立ちます。 [未来年表] 2110年 国内の原子力発電所(原発)すべてが高速増殖炉への建て替えを完了する | 生活総研#Mirai_ http://bit.ly/xrF9E
  32. @ahYouthfuldays どんなデータベースだと使いやすいか意識してEXCEL化しておくと、あとあとよい。それは研究テーマになるね。
  33. おなか減った…眠い…おわんねええ
  34. この世の終わりかと思った#asayake http://t.co/MP9yqzQ
  35. おわらねえっ 腹減ったっ ねむいっっ!!
  36. ついにきたな! 先日これに関する論文を書き終えたところ。今日のゼミで見れるよ RT@sisibeni: KINECTでスト4できる時代か... http://t.co/pTTMpjr
  37. FAAST、USC-ICT-MR研の研究。 さっきのビデオはフェイク?と思うところもあったのですが、解説動画、他のゲームへ適用させた例もあるよ。 http://bit.ly/lv51TN 必殺技が簡単すぎるって疑問はないのか
  38. 触覚業界では「提示」と書くか「呈示」と書くかで学派が違う説。 ちなみにフォースフィードバック、手掌系は手を使うので「提示」が多い。

Powered by t2b

No comments: