06 May, 2011

2011-05-05

  1. 帰ってくるなり息子のクラスメイト(女子)から電話がかかってきた。 めんどっちいな!(笑)
  2. それはそれとして働くぜ! 俺のGWは終わった!!
  3. 英語書き物が進まないので近所のジョナサンへ。研究室誰かいるなら夜襲してもいい。
  4. 普通だろRT@m_soba: 学生は勉強するのが仕事って言うけど//平均的な受験生はまず高校で7時間ほど勤務し、その後塾や自宅で3時間以上の持ち帰り残業、土日祝日も5時間以上の休日労働があるため年間労働時間は3000時間を優に超え、これは過労死認定基準を大幅に上回る
  5. アキバUDXとかになかったっけ? RT@urdcat: 科学技術館は? RT@tac_kane: 都内に常設サイエンスカフェないかなぁ
  6. やばいそういうのやった事ない RT@ktminamizawa: カッコイイ兜.今日は息子の初節句なのでした. http://t.co/cVzm9qy
  7. 職場シャトル(自家用車)の汚れ方がスゴイ。除染したい。
  8. 明日の学校の準備をネタに直電かけてくるとはなかなか巧妙。 でも若いうちにもてても男子的にはウザいだけだって、最近悟ったよ。 小学校中学年女子には悪いけど。 おっさん冷めててごめんなさい RT@kinoqqi:@o_ob 息子さんモテますねー(( ´ ▽ ` )ノ
  9. 頭を英語に切り替えたいんだけど、ジョナサンは最近、店内で懐メロ流すのが危険。 松任谷由実「中央フリーウェイ」か。おっさんキラーだな。
  10. GE創始者からして科学技術は想定外の出来事。 RT@meigen_bot2 私は実験において失敗など一度たりともしていない。 これでは電球は光らないという発見をいままでに、2万回してきたのだ。トーマス・アルバ・エジソン http://t.co/AEs85AY
  11. どうでもいいけど、なんでこのジョナサンは、主婦でこんなに賑わってるんだよ…。自治体にPTA…会議熱心すぎるぜ。
  12. @jellyunion お大事に!
  13. @kazmiyata そうか、そのためのアラフォー向け選曲だったのか・・・って、青少年健全育成の話題をするにも条例違反の時間帯。まあ子供釣れているわけではないんですけどね。あ、でも隣で勉強させてる母娘がいる・・・。
  14. なんだ「パワースポット巡り」って電源求めて彷徨うことじゃないのか…。
  15. @J_Steman 被爆の爆心地ですね。
  16. 原作は自分が書いたとは言え、他人の書いた日本語を英語に訳すのはしっくりこないな…やはり書き起こすか…。
  17. なんだ「パワースポット巡り」って発電所をガイガーカウンター持って訪問する事じゃなかったのか。
  18. @ファミレス。もうすぐ深夜になるけどオバちゃんたち楽しそうだな。 さっきから高校生の娘の話題が出てくるけど、娘より不良だな。
  19. いいなそれ そういうの「パワースポット巡り」って言うよね(^-^)/ RT@takayuki_kosaka: 漫画喫茶で6時間充電だん。ストレス解消にはいいね
  20. 英語で「必殺技」を意味する単語が多すぎる。surefire, special weapon, deadly technique,...他にもあるな
  21. Finishing blow, finisher, finishing stroke, mercy stroke, the last word, coup de grace, cruncher, dernier cri...@CakeTwt@E_M_A_N_O_N
  22. いきなり爆心地ですね RT@J_Steman 「メーリングリスト情報ですので,信頼性は高いと思われます。」という冒頭言から「ふぅ…」です。
  23. @J_Steman でも最近気になるのは、アンテナ力がさほど強くないけど比較的ロジカルなはずの団塊世代が一生懸命に電波を拾っている現状です。科学リテラシーの中堅どころであるべきご主人がこれだと、奥様はもっと大変なことになっているのではと心配。
  24. 英語版字幕ノッてきたところでMacBookAir電池切れ。 しかしここで2台目のMacBookProを中継ぎに投入。抑えはiPadの予定。 無補給連続戦闘時間的には太平洋便でも大丈夫な構成。
  25. 英訳半分以上終わった、もうちょっとがんばろ
  26. VLCのSRTファイルで英語版の字幕をつけるという初体験だったが、けっこう作業効率よかった。とりあえず終わり。
  27. 寝るか働くかしろよ RT@enzirion: だれかーあそぼーあそぼー><
  28. ファミレスでまさかの空腹を感じるというおかしい人に。 あ、福島揺れた。震度5弱。
  29. 見事だな。USD/JPYだけV字。明日の朝もスゴイことになりそうだ。RT@enzirion http://t.co/2aygJCI 一瞬すごいことになってる
  30. そろそろ明日に響くので終わりにしょう。
  31. 憲法記念日に息子と憲法について語らいで、みどりの日に河原掃除して歩いて、子供の日に息子らをシーパラ連れて行って、その後、執筆ちょっとでも進めて。おっ俺十分頑張ったよね??少し寝ていいよね??
  32. 帰って寝ようと思ったらspam DMツイート食らった。 こういうの見ると、御礼に凶悪なボットを放ってやりたくなる、が自粛。
  33. 残念だけど、東電とソニーと焼肉屋さんに共通している点は多いよね。 初動の悪さとか、謝り方とか、普段の危機対策とか、責任の所在の考え方とか。 日本企業がバブル以降に積み上げてきた負の遺産が一気に噴出している感じ。まだまだ続きそうな気もする。
  34. 「放射能が原因で死んだ」とか確認しないで気軽にRTするなよ。 Twitterで死亡確認とか流す意味あるのかよ、まずデマか未確認情報だろ。お前さんが死んだ情報とか本人の許可なくRTで拡散されたらどんな気持ちだよ?
  35. 「時代の狂気に耐えられない人たち」って、いつの時代もいるなあ。
  36. ソースの記事が徹底していて面白い。 RT@mnb_chiba: 福島市内某所での、高さ(路上1cm~150cm)による放射線量の違い。http://t.co/EJvq9tGhttp://t.co/jHXUZci より) 直感的に分かりやすい。
  37. また締め切りの近い仕事を思い出した。 寝よう
  38. fpsで死んだ時みたいな夢で目覚める。 しかも街中で、心筋梗塞という特殊状態で死んだ。 何これ、俺死亡フラグ? それとも、アナザーワールドで戦ってるの??
  39. ちなみにゲーム業界の人は夢の中でアナザーワールドで戦ってる人多い。同じパーティで戦った事ある人に出くわした事さえある。
  40. 日本が発信力なくなるとどんどん侵略されるね RT@citrusiyo: ジャパン・エキスポ2011での韓国偽剣道 韓国による日本の文化略奪 http://t.co/YtIBxY8
  41. つ 出世返し RT@BLUEBLOOD219: 恩返しをすべき人達と環境へのリストは貯まる一方。いつか必ず返したい。貧乏になる「借金」ではないけど。
  42. 大学休講なのに早くも忙しくて積んだ感。 ミラクル巻き返せるか、勝負だ!
  43. @takayuki_kosaka おめでとう。こっちはだめだったぽい
  44. そんなに頑張らなくても良いと思うけど、これぐらいの味わい方はあっても良いと思う/ドラクエ人生論 - 愛の日記 @ ボストン http://t.co/BMkSW4o via@yokichi
  45. MTGから戻ってきた。 さあて投稿作業3連発、片付けるぜ―!! 終わったらユッケ食べに行こうユッケ。 (企画倒れ?)
  46. フランス人の心もつかめるか#IVRC RT@ahYouthfuldays 「ハイヒールで踏みつけられたい!」の気持ちを実現するVRデバイス。
  47. 研究熱心だな!VRでガールズ居酒屋を… RT@ahYouthfuldays ガールズ居酒屋に来てる。 (@ 夢小町) http://mb4sq.jp/kztFi2

Powered by t2b

No comments: