16 April, 2011

2011-04-15

  1. オープン戦と消化試合は強いよな RT@ahYouthfuldays 今年あんまりオープン戦やってないから、ベイスターズはまだオープン戦気分で戦っている。#baystars
  2. Les vacances de Jésus et Bouddha RT@ahYouthfuldays フランスで聖☆おにいさんがヒットしてるのは本当みたいで、マンガ屋さん、マンガ売り場に6,7店舗くらいいったけど全部の店で平積みされてた。大人向けマンガでは珍しいこと。
  3. "bon courage!" ou "On va courager!" RT@ahYouthfuldays がんばれ と がんばろう の違いを英語で説明しなさい。
  4. @megapeco 今までのアイコンで最も少女マンガっぽい
  5. @enzirion 水草は決まったのか!?魚は決まったのか??
  6. 選ぶのが楽しそうでまいっちんぐ RT@jellyunion 今年からセミナー入る学生楽しそうだな。面白そうな教授たくさんで
  7. 【大学】7/11~末ごろに化学系実験室で爆発事件が発生する見込み。 このままエアコン止めて学生実験すると、溶剤が気温で気化してたいへん危険。夜学のほうが確実なんじゃないかなー。
  8. 【業務連絡】白井研ゼミ希望者と2D2クラス所属学生は、思う存分Twitterで絡むがよい。#KAIT
  9. 研究室ドメイン「shirai.la」の更新申請中。 実はLAドメインでまだとられていないすごいネタを発見してしまった…。売れるなら売ってあげたい。
  10. うわっ!さっそく釣れた(笑)懇談会も開催しますが、5月にバーベキュー大会開催予定 RT@k_y_m_r@o_ob 先生!2D2の学生です、初めましてこんにちは!先日フォローさせて頂きました。2D2はクラス懇親会あるのでしょうか?先生のフランスでのお話を沢山伺いたいです!
  11. 「描いて描いて描きまくる。それでも描けなかったら、描くのをやめる。そのうちまた描きたくなってくる」魔女の宅急便より RT@k_y_m_r 絵が描けない時ってどうしてるんだろう。明日先生いたら聞いてみよう~!
  12. @I_Masayuki いやー。shirai.laは研究室ドメインに使っているのですが、.LAがつく、誰もが知っているあの商標などがとられていないという…
  13. @k_y_m_r さっそく2D2組をごっそりあつめてタメになる説教なぞをしたいのですが、来週の曜日的にはいつがいいでしょうかね?
  14. @ahYouthfuldays なるほど、さすががんばらないフランス人。 あとは「il faut du courage!」も、こういうときには使えるかもしれない。
  15. @k_y_m_r ふつうに履修したらこの曜日がいいよな、という曜日を教えてくれればいいです。時間はV限などを想定しております。情報がないと、私が時間割をみて勝手に決めちゃう感じ。#KAIT2D2
  16. @GRGSIBERIA CでつくったCOMオブジェクト等をC#で使うこともできるよ!「WiiRemoteプログラミング」p.102~参照。その逆(.NETをCで)は、p.110近辺に具体的コードがあります。
  17. 部活の予定もOKです、言ってください。なぜなら部会などは長年の歴史でそこに曜日が設定されているので… RT@k_y_m_r 部活動の兼ね合いがあるけど個人的な理由だからなあw
  18. たとえばさ「telecharge.la」(=download here!)なんてフランス人には受けそうなドメインがまだ取得されていない。
  19. @ahYouthfuldays そう。ちなみに原形もZもどっちも未取得。ほかにもありそうなんだよね、こういうの。例えばbd(マンガ)とかht(買う)とかフランス語ならではの略語もあるし。
  20. une petite gamin tres mignion. RT@ahYouthfuldays 男の娘を"un fille"とか"le fille"とかに訳して、おれが最初に訳したんだって自慢しよう。
  21. @ahYouthfuldays そうなんだ!Amazon.Frでは結構いけそうなのに…みんなFNAKつかっているとか?
  22. もっと量子に生きろ RT@enzirion ぜろがかこで、いちがみらい!いまはどこにもない!
  23. パスワード再発行メールが届かないから自力で破るか…
  24. SHIRAI.LAの更新終了。年間$50だけど、まあかなり使っているからいいか。
  25. 気象庁・日本の活火山分布 http://bit.ly/fpb6ae
  26. 昔から大変でした。パッケージのほうが効果あるかも RT@TATEXH ゲーム起動時のミドルウェアのロゴ表示規定は見直したほうがいいよね。ああやって遊ぶまでに結構な時間を取られるのが、携帯やソーシャルに人が流れている原因の一つだよ。結局、自分で自分の首を絞めることになってしまう。
  27. みんなで一斉に冷却やめたら都市は意外と涼しいんじゃね?とか思ったけど、結局クルマに逃げ込んだりするんだろうな。 RT@googlenewsjp 自販機「輪番節電」 日本コカやダイドーが6月以降 http://bit.ly/hKaapr
  28. いつまでたっても終わらんなー、もう帰ろうかなー。
  29. きっと世の青少年・少女には失恋した相手を「津波に飲まれたこと」にしているひともいる。きっといる。でもそれでいいんだと思う。でも、追いかけずに、生き延びることを考えてほしい。
  30. ねとらぼは相変わらずこの手の話題が強いなあ。 ちなみに「彼女」を選んだ人はどこにいくんだろ。 /「物理とわたしどっちが大事なの!?」「物理を選んだら→」 阪大の入試ポスターがすごい - ねとらぼ http://t.co/TtLXVJp
  31. Wii2にはHD画質のDSもどきがついてきて、ロボと触覚とカードゲームが全身できる総合エンタメプラットフォームに(妄想)/「任天堂、次世代据え置き型ゲーム機を6月に発表」の報道 - ねとらぼ http://t.co/rhcAvRW
  32. その前にDVD再生ソフトを実装してくれよ…/「任天堂がWii値下げ」のうわさ - ねとらぼ http://t.co/TXb2bmB
  33. 自宅警備員の人って、最近はなに警備しているんだろうな。
  34. 平松伸二「モンスターハンター」に出てきた「汚水を飲む社長」みたいだ http://bit.ly/gWLV4F /「カイワレ」再演?…首相、福島産キュウリをガブリ http://t.asahi.com/24b5
  35. @akira_hattori ありますよー。略称「人間シンポ」。地域密着型IT研究としてご参加お願いすると思います!
  36. @hhlab_bot iFilterがぶろっくしてくれたよ!!
  37. 東京都遊技業協同組合のプレスリリースの文字が大きすぎて吹いた http://www.toyoukyo.or.jp/ 日付も入ってないし、とってもわかりやすいや!
  38. @akira_hattori 実行委員はまだ結成されていませんが、いろいろ相談を受けたり素案を練ったりしている最中です。今週末ぐらいに大きな動きが出てくる模様。
  39. @akira_hattori 産学チャレンジ、去年参加してみました。4年生の副テーマとしては悪くなかったです。勝ちを狙うのはあまり意味がないと思いました。
  40. @akira_hattori やりましょう! 私も支援活動を研究の軸に持っていきたいと考えています。 もしかしたら既存の枠組みでもできることは多いと思います。
  41. 「Google XXXX」のXXXXに絶対入らない単語を探してニヤニヤする遊びを始めてしまったので、いい加減帰って寝る。 (例)「NewsPaper」とか「PunchCard」とか「Loto」とか。
  42. これ、CartooNect出そうかなと思ったら、4/7締め切りだった。/CEDEC 2011にて“震災復興支援技術特別セッション”を設定、公募を開始へ http://t.co/nNUnv0n via@famitsu
  43. 全国の中学・高校生から、創造性、個性豊かな「ITに関する夢」を募集中 神奈川工科大学 情報学部 『U18リケメン・リケジョのIT夢コンテスト』 応募作品募集中(~6/12締切) http://kait.jp/yume/#KAITYUME
  44. また無料で執筆してしまった…
  45. はらへった 家に帰って、熊本・丸美屋製の納豆「にゃっとう」でも食べるか http://www.nyattou.com/
  46. @GRGSIBERIA MELって自分で録画ボタン押してオブジェクト名調べるとかできなかったっけ?
  47. @haya_02 おもしろくない 自分のIDだともっと面白くなかった
  48. 311以降、今日までで、最大のヒーローって誰だろう? ハリウッド映画化されるのは間違いないとして、その収益を受け取るのは誰だろう?
  49. @konokarin 酒の飲み過ぎとか、流行りの放射線障害とか?
  50. @GRGSIBERIA そういやそうだった GUIとオブジェクトが別物なんだよな。javaScriptっぽくなってればいいのにと何度か思った
  51. @konokarin むくりの反対語はぱたり。
  52. 日本に暮らしていてよかったなあ~! って思うようになった。 すっげースリリングだし!飽きないよ!
  53. 「地震こわい」とかいう外人は温泉入るな。 「原子力ダメ」とかいう外人は秋葉原行くな。 「日本人狂ってる」って外人はマンガ読むな。 「天罰だ」そうかもな、俺ら人類の科学技術っていう業がたまたまここに来ただけだよ! あ、でも政治が幼稚なのは認める。
  54. 謎なんだけどさ、電力使用率って一日通して60-80%の間を行き来してるよね。人間の活動ってそんなもんなのかな? RT@touden_now: 2432万キロワット/3750万キロワット(使用率:64% 現在/上限) 4月16日2時
  55. @GRGSIBERIA なんかうちの院生の研究ににてる 多分違うものだけど。
  56. @GRGSIBERIA スポンジボブがやってくれているよ!
  57. @gtk 節電しない奴は福島で作業従事!とかですかね。 下手な増税より意味ありそう。ちゃんと報酬保証してあげたりね。
  58. @GRGSIBERIA いやデザインワークフローですね
  59. 政府方面では「長期的にみれば、お年寄りが減るだけだろ、一石二鳥じゃないか」とか言う人もいるのかなあ。10~20年かかるって話、どれぐらいリアリティあるかシミュレーションしているんだろうな。いまアラフォーな自分は退職秒読み年齢。今のハタチ過ぎが子育てする頃の社会を設計する必要が。
  60. そうそう 片付け大事。 帰って来たら春が来てるしね RT@komenohito: とりあえず部屋を片付けよう。旅行荷物でぐちゃぐちゃ&冬物だしっぱ
  61. I just unlocked the "#4sqDay 2011" badge on@foursquare! http://4sq.com/ecoFA3
  62. I'm at 相模川ふれあい科学館 http://4sq.com/gtJufo
  63. @akira_hattori 金曜にMTGがあるのでこれまでの活動リストがいただけると助かります
  64. 鼻水が止まる魔法があるなら挨拶でもなんでもするよ
  65. @MagrosP その後ぶじですかっ
  66. @konokarin 水分摂取と歩くこと、あとは寝る前にマッサージとか運動が大事。露出で冷やすのも良くない。
  67. LEGO Creationaryにトライ中。 マニュアルの英語とフランス語で全然違う事書いてあってビックリした。 統一管理と言うよりローカリゼーションに任せているという感じ。
  68. @MagrosP まさかAV業界デビュー?
  69. 今日、和歌山沖で震度1があったのね。 南海地震こわい。
  70. @MagrosP 利根コカコーラが復活してくれるまでの辛抱。
  71. @ahYouthfuldays MPEGとかその後利用しやすい形式で保存できるものがいいよ。CPRMが硬いのは不便。
  72. おお!シリアスゲームで参加しますRT@drinami: 震災復興セッション〆切は7/29です! RT@o_ob: これ、CartooNect出そうかなと思ったら、4/7締め切りだった/CEDEC 2011にて震災復興支援技術特別セッション http://t.co/nNUnv0n

Powered by t2b

No comments: