19 April, 2011

2011-04-18

  1. さてジョナで明日の講義の準備するよ。 なんか海外から重要なメールが来てるなあ。
  2. まずは未読メールの処理からいくか…ってこれが長そうなんだけど。
  3. IVRC2010からSIGGRAPHに受かった子はおらんか〜ぁ... IVRC2009からSIGGRAPHに受かった子はおらんか〜ぁ... (なまはげ風に)#IVRC
  4. ご愁傷さまです。 NICOGRAPH Internationalには投稿されていますか? http://art-science.org/nicograph2011i.html #IVRC RT@ken0324@o_ob TagCandy落ちました
  5. @ken0324 Poster & Demosが延長される見込みです、eTechの審査員コメントを踏まえて、より良い投稿をお待ちしております!#NICO
  6. @enzirion 22日のプレゼン準備頼む! とっかかりが見えないようであればメールください
  7. つべこべ言うやつは押し倒す RT@ahYouthfuldays 仕事ちゃん「私と家族、どっちが大事なのよ!」
  8. 日本を外側から引っ張るぜー!さっそくぶっといロープ、1本つかんだ! RT@ahYouthfuldays 日本が沈むから世界へ出るんじゃない! 日本を沈ませないために海を渡るんだ!!
  9. 図書館で渡邊さんを探すんだ DVDコーナーも捨てがたいぞ RT@ahYouthfuldays 明日、図書館の蔵書と雑誌のラインナップをチェックしておこう。
  10. まずは司会をねらえ、それがダメならアシスト王を狙え。 役割と貢献が明確なのが大事。初期で役割を定義してあげるのも高得点。 RT@morisoba0121 明日はグループディスカッション! ライバルが一時的に協力者になるという図式はちょっと楽しい。
  11. これ見ると日本の「萌え」がいかに独創的で可愛らしいか理解できるよね。 RT@enzirion ふらんすの子供たちのセンスぱねぇ http://plixi.com/p/93564135
  12. 珍走団の新時代か… RT@MagrosP 茨城の族改心がニュースになってる・・・
  13. @ken0324 NICOGRAPH International2011は電車で行ける国際会議です キリッ http://art-science.org/nicograph2011i.html#NICO IVRC2011、この近所でもそろそろ動き出していますね…
  14. @enzirion まるっきり知らない人向けのプレゼンテーションって準備できる?イベントの概要+テストしてほしいことの流れなどを含む説明を1年生向けに。
  15. @enzirion とりあえず、必要な情報について、スクリーンショットとってPPTに並べてみて!
  16. ゆれたゆれた
  17. @enzirion ちなみにいまやっている作業は「ドキュメンテーション」「導入」「教育」「展開」「サポート」というITシステムの開発後工程にある重要な作業。いくら賢いシステム作っても、ユーザーがついてこないとクズになる。
  18. 横浜市鶴見区震度3。実は生まれ育った土地が至近なんですが、震源地としてはいままで見た事がない京浜工業地帯の埋立地。 鶴見線の「安善(あんぜん)」直下なんだけど全然笑えない。 http://t.co/gtPYIoP
  19. 「格ゲー虎の穴」を作ってトレーナーにお迎えして世界チャンプを育てるのが夢です RT@yumatsui: とりあえずRTしておく@happypudding:@yumatsui プロになってお金かせいで松井さんを養っていくのが最終的な目標です。
  20. 震源地も怖いがこの雨も勢いありすぎじゃないか?春の嵐にしては風がないし、雨足強い。崖崩れが心配。 明日は可能なら息子の登校班に付き合ってみるか。。。通学路の崖や歩道橋など、結構ヒビ割れが多い。
  21. @ahYouthfuldays 厚木市立図書館もあるし。囲碁将棋エリアなどセキュリティ注意。
  22. @GRGSIBERIA 物書きで喰いたい!という気持ちを持ち続けることは大事なことだよ!
  23. 深夜電力の活用と社会周知の戦略がナイスだ。パチンコ業界も本気ならこれぐらいやれ RT@jishin_2011: 夜間営業、23日再開へ=電飾パレードも-東京ディズニーランド - 時事通信 http://t.co/gsg93Ca
  24. 「先生とコミュニケーション取りなさい」という意図と思われ。RT@k_y_m_r まず問題文から先生の意図が読めないのが苦しいよねこれ
  25. 明日、2D2組は18:30〜405にて懇談会を行います。 懇親会ではありません、懇談会です。履修や進路等の相談を行います。 懇親会的なイベントとしては、5月22日(日)にオープンラボを予定しております。年に一度の楽しいイベントですので、予定確保願います。#KAIT2D2
  26. ちなみに初めて担任っぽい伝達を出したのだけど、返信がひどい。 そもそも名乗らない、「バイトです」「欠席します(理由なし)」とか携帯からもらうと、先生は激しく傷つく。さらにメール着信拒否とかされていると時間かけて返事を書くのも辛い。これは落ちこぼれ以前の話だよな。
  27. もしかしてこの人達はこれでちゃんとコミュニケーションとれているつもりなんだろうか?携帯使いこなしているつもりなんだろうか?バイトとはいえ社会の中で信頼感を持って職を得ているつもりなんだろうか。 大学生だし、担任としては自分で学ぶまでは見守るしかないけど、どうにかしてやりたいね。
  28. いまの日本の公教育って、学習障害児とdisコミュニケーションなコドモたちだらけで、そこだけが目立つのだけど、自分は同教室内でおとなしくてモノ言えないけど心のなかで「こいつら死んだらいい」と思って育ってる人を健全に陽の当たる世界に連れていきつつ、前者も覚醒させる路線を狙っている。
  29. そもそも大学の2年生なんて、大人のいうことなんて信用してないだろうしな。 自分がそんな学生だったので、気持ちは分かるよ。留年ギリギリまで頑張ってください。
  30. 私もそんな感じだったのですが、不安を抱えている学生と真逆な学生の温度差に驚いたところです。熱電対。 RT@kajimoto@o_ob うちも今年からクラス担任制度なるものが始まり,私もなったみたいです.でも実質特にやることはない模様ではあります(休学等の相談に乗るくらい?).
  31. 打つべし打つべし!ですねRT@yumatsui ストイックにゲームをプレイする人を応援したいです! RT@o_ob: 「格ゲー虎の穴」を作ってトレーナーにお迎えして世界チャンプを育てるのが夢です
  32. いえいえ大したものではございません…今回は包装作業は自宅で行いましたが…紅茶お好きなんですね!また機会あれば探してみます RT@kajiken7@o_ob 白井先生、キュートなフランス土産、ありがとうございました!紅茶好きです\(^o^)/
  33. さて移動しないと…今日は国際基督教大学(ICU)初回講義。 宮様が受講されたらどうしよう…皇族にキリスト教大でコンピュータゲームの講義…ありえないありえない!
  34. @k_y_m_r そう、それが大学での学びのコミュニケーション。同じ学費でもそれができるかどうかで効果は倍以上違う。バイトの時給など比べ物にならないぐらい高付加価値・高利得。 さて明日は、5/22のオープンラボ&BBQ大会の詳細計画するよ#KAIT2D2
  35. ルータ再起動せよ RT@sisibeni: ネットワークの調子が悪くて作業が進まない...
  36. お疲れです。IVRCプレゼンも役に立ったか。忘れないうちにレポまとめてね! RT@morisoba0121: グループディスカッション終了。 まさかの寸劇プレゼンになったが、以前やった漫才プレゼンの経験が活きた。 皆、話しやすい方々でおもろかったです。
  37. @enzirion 知ってたお
  38. この時期の女子大生もけっこうキモイ生き物だよね
  39. またやな感じの雨が降って来たな。 (@ JR 武蔵境駅) http://4sq.com/hVKtIf
  40. そういや新しい学食ってどこだろう。。 (@ 国際基督教大学 (ICU)) http://4sq.com/dE6m30
  41. しだれ桜。 (@ ICU理学館) [pic]: http://4sq.com/fca8zC
  42. 本日のICUコンピュータゲーム講義出席URL http://bit.ly/ICUCG20110419 #icucg
  43. ICU「コンピュータゲーム」講義終わりました。 第1回は概論(1)として、履修学生の自己紹介を通したエンタテインメント文化と消費、創作活動の「面白い話」。 感想お待ちしております。#icucg
  44. ICUにきて久々に東京で外人見かけた。すでに外人じゃないのかもしれないけど。
  45. すみません!火曜日午後は非常勤講師にて不在しておりました 恐縮です RT@kajiken7: 恐縮です!講義後、研究室に御礼にうかがったのですが、御留守でした。また明日以降に(^^)

Powered by t2b

No comments: