01 April, 2011

2011-03-31

  1. 「塞翁が馬」=「災い転じて福となす」 でも中国の故事からきている元のストーリーも面白い。 震災で強まる絆、停電で真価が問われるITもある!
  2. どんな。。。 RT@ahYouthfuldays: コンビニ店員としての矜持を持ち続けよう!
  3. 綾瀬はるかがいるじゃないか!しかも大量に。 ちなみに顔の左右が対象じゃないのが興味深い。 RT@ahYouthfuldays: 中吊りがスカスカなんだけど、なにこれ。
  4. 白井研留守番組はぜひ手伝うように! 桜の木のしたで、乾杯という宝とバーコード持って待つだけの簡単なお仕事。PHPでも貢献かも? RT@akira_hattori: 「KAIT宝探しゲーム」のようにビンゴシステムを使うというのもありえるのでは?というアドバイスをいただきました。
  5. これは何ボタン? RT@enzirion: あっおしゃれスイッチはいった 服かいにいきたい
  6. ジャズニーかディニーズか、 それが問題だ。 RT@enzirion: ディズニーとジャニーズのコラボとかぱねぇな
  7. //なんというコメントアウトをしているンだッ!! RT@koshizo: /*小池先生のツイートがいつもと違う.いつもはカタカナの「ン」しか使わないのに今日はひらがなの「ん」を使ってる.*/
  8. 春の新番組がいまから始まる。
  9. さようならBS2!!!
  10. BS2の灰色画面、スッゲー寂しい感じ。 WOWOWと張り合ってたあの頃が懐かしいよ!!#NHK
  11. 実はこれがBS2の命を張った壮大なエイプリルフールだった というオチだったら笑うけどどう考えても不謹慎。 というか、今年、IT関係のエイプリルフールネタはほとんど騒乱にしかならないからやめたほうがいいよな。
  12. さっそくエイプリルフールが RT@akibablog 秋葉原の万世橋警察署が「痛パトカー」導入 お披露目式 http://bit.ly/hmqsdr
  13. Googleはエイプリルフールをとりやめにして Doogle4Google「私の好きな日本」を掲示。 http://googlejapan.blogspot.com/ http://www.google.co.jp/intl/ja/doodle4google/2009.html
  14. 長崎の伝統行事「婚カツ」 http://portal.nifty.com/2011/04/01/uso01/ ほら普通にウソ記事書いてもやっぱり寒いじゃないか。
  15. 今日こそウソつかないから!
  16. @haya_02 こころあたたまるエイプリルフール希望
  17. カン先輩がサルコジに流暢に原発事故について説明する姿か観たかったわー。 で、フランスのスーパーロボットの詳細が知りたい。 それにしてもフランス行く前にトップ会談実現してよかった。一応の方向性として「安全基準」って言葉出たし。
  18. IAEAの調査によると飯舘村の土から2000万bqかあ。パーkg・ヨウ素だとして、だいたい1日あたり1gの土を摂取すると228日目で100mSv超える計算。農作業はきついな。 http://testpage.jp/m/tool/bq_sv.php?guid=ON
  19. ついマジレスしそうになった(ウソ) RT@ahYouthfuldays あー電通とリクルートの入社式、どっち行こうか迷うわー。
  20. 嘘から出たまことにする気満々だな RT@enzirion みんなー告白するなら今日だよー
  21. めんどくさいのでまとめで。まだあまり集まってないな。 /エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2011年版 - GIGAZINE http://t.co/7ovo91W
  22. そんな笑えない嘘やめよう… RT@ahYouthfuldays 将来へのぼんやりとした不安なのか変なもの食ったのかわかんないゲロゲーロ
  23. 白井研もエイプリルフール自粛します! (最初から企画する余裕ない)
  24. くれぐれもこういう嘘はやめような!消滅した市町村名で拡散希望 /「餓死続出の宮城県花山村」はなかった 漠然とした不安、普段と違う心理状態の自覚を (1/2) - ITmedia News http://t.co/BS5vQUP
  25. VR学会事務局の田中さんから退職のご挨拶がきた。 15年かー。懐かしいな、設立総会の時にロゴデザインして賞金もらったのが最初の出会いだったよ。
  26. [Weather]17-21 Celsius degree in Laval for the week. Fine days. But it may be a storm on Sunday. http://bit.ly/gEWDxJ#LavalVirtual
  27. [Laval Virtual]天気は晴れ、気温は17-21度ですが、日曜日は嵐の予報が出ています。 http://bit.ly/gEWDxJ#LavalVirtualJp
  28. 赤外線/熱画像センサはミサイルの材料に使えるため輸出規制の対象として空港で没収される可能性があります。 【キーエンス社の情報】 http://bit.ly/i1hlmX KINECTやレーザーレンジファインダーも同様に注意が必要。詳細はポータルへ。#LavalVirtualJp
  29. 計画停電が実施されている時間帯のピーク電力が問題なのであって、防犯や安全のための夜中の電灯を消してください、というお願いはちょっと賛成できないです。つまり18-22時とそれ以降は別。特に被災地の治安低下は問題ですよ。
  30. 昨日家の前に凄いの停まってて久々に吹いたんだけど、あれってゲンジボタルやクロメダカ的な絶滅危惧種だったのか。「珍走団」とかスクーター流行のせいかしら。そもそも友達少ないのか。 RT@2chmeme 若者の暴走族離れが深刻化... http://bit.ly/dHVFce
  31. エミュレータつくれ!と言いたいが、就職活動に「KINECT」タイトル開発の経験談として美談にしたほうが得な気がした。 RT@komenohito デバッグしすぎて行く前に膝が潰れちまうぜっ
  32. LavalVirtualブース建築始まってる! #LavalVirtualJp http://t.co/NgYAGp0
  33. そろそろ体力つきそう メールが終わらない
  34. なにソレ、一転しておいしい話?? 選挙対策かしら。それともエイプリルフール? RT@asahi 復興へ新税検討、震災国債も発行 民主の復興法案原案 http://t.asahi.com/1ulv
  35. Laval Virtual出発まであと25時間。 今日の仕事はこのへんにして、一旦眠ります。 やり残しも多いけど、体も大事なので…。#LavalVirtualJp
  36. 紹介感謝RT@masayukiyama RT これはヤバい。面白い@lavalvirtual MR SPINTOP, augmented reality on Beyblade tops at#LavalVirtual http://youtu.be/xSzHPEQmO_Y
  37. 動画を観ているひとの表情をカメラで撮影して笑っているかどうかを集計、アンケートも並行して実施中。うちの研究のほうがすごいな。はやく発表しよう。 RT@USC_ICT Analyze your#smile http://bit.ly/dWEnAC
  38. @snoopybot の侵略され具合があまりに幼稚でいままでの星も全部帳消しにしてアンフォローしたくなった。ついでに http://bit.ly/hSdPwm ここにお問い合わせしそうになった。
  39. @komenohito 進級おめでとう! ぶちかませー
  40. それLavalの郵便番号だな RT@ahYouthfuldays 私の女子力は53000です。
  41. ついにYouTubeからNHKに逆流が/NHKニュース 津波映像 火力発電所から撮影か http://nhk.jp/N3uz6J6g NHKのサイト、コピーしてないか?ちなみに YouTube版はこれ。 http://bit.ly/ew6xrU しかも出所不明な感じ。撮影者無事?
  42. ちなみにここがダウトな RT@twi_japan Twitterは正確な情報を早く伝えることを目的
  43. 自動機の空中撮影きた!これはすごいな RT@shokodei: Photos of the Day - Fukushima Dai-ichi Aerials | OregonLive.com http://htn.to/obPgJB
  44. ジャパンネットバンクの義援金受付、リアルタイム感があっていい。現在2億円。応援したくなる。 http://bit.ly/hCJjl7
  45. ご遺族も役所の人も泣いているが、自衛隊員は敬礼だ。 がんばっている。本当に頑張っている。 ところで自衛隊予算どうなったんだろ。 【東日本大震災】写真とメールが物語る、黙して語らぬ自衛隊員の姿 - MSN産経ニュース http://t.co/JuRh0Sq
  46. @tobiuo_danchi 消失する前にWebに喰わせろ
  47. 体調不良であわや辞令受け取りそびれるところだった。 時間記憶違いだったので助かったけど、諦めないのは大事。
  48. あ、ありがとう。悪気は無いんですが。 RT@castell9000hb: 今のところ、この人のツイートが一番高度なエイプリルフールでスゴい。騙されかけた。 RT@o_ob: ちなみにここがダウトな RT@twi_japan Twitterは正確な情報を早く伝えることを目的
  49. 48人同時プレイのダライアスだろ、本厚木でロケテしてたよ(嘘) RT@enzirion http://darius.jp/dbac/news/info_0401.html FPSも真っ青
  50. 秀逸。ところでエイプリルフールで言った嘘は現実にならないらしいよ!(嘘) RT@ahYouthfuldays 【不拡散希望】原子力発電所
  51. おつかれさまです。とても眠いと思いますが…16時にお会いしましょう RT@kajiken7 辞令なるものを受け取りました。貴重な経験。今からガイダンス後半。
  52. もやし841円は高いよ… RT@enzirion http://www.idolmaster-anime.jp/amamizon.html 
  53. 吉野家のエイプリルフールがすごい。 「吉野家 西日本地区限定 『がんばろう、日本。牛丼110円引きセール!』」 http://bit.ly/hSfL1z 何がすごいって東西の区切り方がすごい衝撃。あまりの感動にすき屋で食べて100円募金したくなった。
  54. @enzirion 幾徳祭でHORIさんにプロアーケード48台かりて自作しようぜ
  55. わが社の乳児用コーラは安全です#yumebaka RT@yakkuoo ちょww 企業秘密ッ!!www http://bit.ly/dmlbU2
  56. なにこの地割れだらけの土地…!? http://bit.ly/hmndRh@MagrosP イマココ(uso) 岩手県八幡平市松尾第5地割478 L:39.960191666667,140.993525 http://www.movatwi.jp#mova_apfool
  57. 吉野家、ガチですよね。 嘘だと思ってあげたほうが幸せかなと思い。#yumebaka RT@hitmix@o_ob これ昨日リリース出てましたけど、エイプリルフールなんですか?
  58. 大学の演習は計画停電のおかげでまさにその状態も。 実は「コーディングシート」復活させようともくろんでいます。 RT@kaduhi 1時間プログラミングコンテストとかやればいいのに
  59. そしてコメントが…。 RT@hayano google mapの写真が ... http://bit.ly/ibkPVb
  60. @kajiken7 いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします。 私も去年から配属なので懐かしく拝見しておりました!
  61. エイプリルフールよもやま: フランスでは「poisson d'avril」という。なぜ「4月の魚」なのか。 http://bit.ly/hroTpv ちなみに毒は「poison(ぽわぞん)」間違えて飲まないように。
  62. その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した人々が、4月1日を「嘘の新年」とし、馬鹿騒ぎをはじめた。
  63. シャルル9世はこの事態に対して憤慨し、町で「嘘の新年」を祝っていた人々を逮捕し、片っ端から処刑。中には、まだ13歳だった少女までも。人々はフランス王への抗議と、この事件を忘れない為に、その後も毎年4月1日になると盛大に「嘘の新年」を祝うようになっていった。
  64. そして13歳という若さで処刑された少女への哀悼の意を表して、1564年から13年ごとに「嘘の嘘の新年」を祝い、その日を一日中全く嘘をついてはいけない日とするという風習も生まれた。その後、エイプリルフールは世界中に広まり、「嘘の嘘の新年」は次第に人々の記憶から消えていった。
  65. イギリスなどでは、4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている。なお英語の "April Fool" は、4月1日に騙された人を指す。
  66. エイプリルフール豆知識終わり。 まあWikipediaにもっと詳しいの載ってるけどな。 http://bit.ly/f4ylUK 嘘みたいなほんとの話。
  67. 「こんにちわマイコン」付録のイメトレキーボードとかも復活させようかな…。 RT@kaduhi@o_ob コーディングシート!!ぜひフローチャート定規も復活させてください!!
  68. 学科会議なう 議題多し! 18時ごろ終わるといいな
  69. @kajiken7 事務手続き終わりましたら学科会議です、隣の高い建物K1棟7階706室です。

Powered by t2b

No comments: