23 April, 2011

2011-04-22

  1. えっとどこどこ? RT@jellyunion:@o_ob お疲れ様です。研究室にIVRCチラシサンプルを印刷しておきました。
  2. @jellyunion ポスターは発見。データを送ってくださいね。 説明会は5/2 4限、場所は1010をお借りする予定です。#IVRC
  3. @zukuko 今晩は楽しめた? 今後ともよろしく!
  4. @jellyunion pdfで修正点送ったのでまた直してみてください。 作り直すならpptの方がいいかも。
  5. GPGPUに掲載された私の論文2本 http://bit.ly/e2IQ8i RT@BLUEBLOOD219 GPUの研究はチューリッヒのETHが熱いらしい。
  6. 論文概要とコードネーム完成。 #GAMIC
  7. 久々に22時代に退出。 早くもこのモードだが、今日は働いた。ダンスも含めて。
  8. エライのはアラート出したどこかの指導教官では RT@morisoba0121: 履修登録が不安になって急いで帰宅。確認したらちゃんと登録できていた。 エライぞ、いつかの自分。
  9. Laval Virtual 2011 参加者速報: 専門家4,300名(昨年3,400名)、一般約9,000名(昨年9,100名)でした。おかげさまで大幅増ですね。#LavalVirtualJp
  10. @iMaX_20101103 検索キーワード RT@akira_hattori: KAITスタンプラリーのアンケートを見ると、スタンプラリーが友だち作りにもつながっているみたい。#KAIT_D_FG2011
  11. @zukuko 今日の動画とか見たい人いるかな? twitterやってる人反応よろ#KAITD
  12. @_maki_k とりあえずクロッキー教室から RT@akira_hattori: オープンキャンパスのポスター作成を題材にしてデザイン勉強会を開きたい。ぼくにはデザインのセンスがないので新任のM先生にお願いしてみようかなぁ。せっかくなのでOCを教育・研究の場につなげたい。
  13. 私と牧先生(@_maki_k)、KAIT工房の"いぶし銀"西尾先生が、誰でも絵が上手になる「クロッキー教室」を開催します。 初回はKAIT工房の初回者ライセンス付き! 登録はこちら http://t.co/mn4pF23 (先着順ですが次回および日程希望もあります)#KAIT
  14. そのあとKINECTでひと踊りして研究打ち合わせして本日やっと終了です。 1010室@_maki_k にお願いして時々お借りしております! RT@kajiken7: お…お疲れ様です!^^; RT@o_ob: 職場で朝を迎えてしまった… 今季初?
  15. 何かお役に立てるなら可能な範囲で。 とはいえ学会乱立反対学会会員です。 RT@shinjiyamane: 体制が変わったり研究員が就職したりで月例研究会は終了。若手が動かす若い学会なので早く総会を開いて新体制に移行してほしい RT@GRGSIBERIA
  16. @k_y_m_r 今日は伝達遅くてゴメンなさい! 皆さん履修申告は済ませましたか?#KAIT2D2#KAIT
  17. ここにもラッキーボーイが#KAITD RT@kinoqqi: 西村研究室に配属されました。ハイレベルな研究室なので、ついていけるか不安だー。。。
  18. 良い成績は良い仲間と良い履修からじゃよ! RT@k_y_m_r:@o_ob 先生のおかげで直前まで友達と確認し合う事が出来ましたー!ありがとうございます!問題なさそうですヾ(o゚ω゚o)ノ
  19. てゆーかこの磁気嵐のようなLANの中よく履修申告とかやれたよな、偉いぞ。 gmailやMSOでメール1通出すのもキツかったなり。
  20. とれたま3000回か。 最多出演者ランキングとか知りたい。 最多出演大學とか。
  21. 大感謝です! プロジェクトやミーティングなど、部屋が狭すぎて学生がはみ出してました 来週は何曜日にいらっしゃいますか?@kajiken7: お疲れ様です!研究室、いつでもどうぞ\(^o^)/ http://t.co/BzHRllI
  22. 工業高校の美術の先生です。 魔法のような速さでメソッドを教えてくれます。ご本人は鉄鋼溶接赤錆系作家。 RT@konokarin:@o_ob 西尾先生ってもしかすると、私の卒業高校の教師してた人かもです。その教え子先生に教わってました( ´ ▽ ` )ノ
  23. 流石に自分のダンスは撮ってないです#KAITD RT@kajiken7: え!!!しまった、それはぜひ拝見したいです!!!(笑) RT@_maki_k:@kajiken7@o_ob みなさんで研究室仲良く共有しましょう!S先生の踊り最高でした!
  24. Twitterで履修サポートって先進過ぎ#KAIT RT@mriho: 下位年次新設科目履修許可願 RT@chapota689: 今履修登録出来てるか確認したら、月、火、水の4限がエラー出てるの。ビジュアルシュミレーションとキャラクタ創作論は下位年次で特定の科目の単位を
  25. 火曜は外勤ですが午前は居るかも 教室何処でしょう?教卓操作鍵(L字小型)があれば大抵難しく無いです RT@kajiken7: にぎやか好きです(笑)来週は火曜日に行きます。あ、そうだ、もし可能でしたらキャラ創作論教室の機器の操作をお教えいただきたくm(_ _)m
  26. 一言でいえば商売と同じで、人の集まらない所に価値はないのです。 株式と同じで分割するなら暴落覚悟で。 RT@shinjiyamane: 学会の分派は日経でも批判されてますね http://t.co/85sa8yR@o_ob 立ち上げた人たち以外は非効率だと思ってるのでは
  27. 沸騰による減衰も計算尽くだとすると、いま福島原発で活躍できるアビリティかも。 RT@akita11: 昔から、カップラーメンのお湯を、目分量でぴったり沸かす、という、どうでもいい才能を持っているんだけど、久しぶりにそれを発揮するときがきた。
  28. 別のCMと激似で既視感あるけどローカル色が新しい RT@gabainissy: このCMいいよなあ。涙出そうになるよ… : 話題の九州新幹線CM 大賞を受賞 http://t.co/qdNWIUS
  29. @konokarin 工業デザインの先生ですね、武蔵美卒だったはず。
  30. 原発関連の隠蔽体質って問題視されてるけど、極左市民の偏向姿勢がそうさせた、って主張はないの? 国の機関の情報なんていつ何時だって市民に対してオープンでは無いが公共の利益に対してはその限りでは無い。公共の利益になる情報の出させ方もあったんじゃ無いか。それも花粉予報レベルで。
  31. 昨日つぶやき忘れたけど、NHK教育観てない人って多いのね。 つい最近まで佐藤雅彦研究室チャンネルになってたのに、最近はそれ程でもない。
  32. @takayuki_kosaka すまんです GWはしっかり休んで! でもいまは作付けの季節。連休明けから植えても、手遅れになる予感。 5月下旬に科学のひろばでデビュー戦、IVRC投稿、6月NICO+IVRCプレゼン、7月学期末、8月カナダ、9月VRSJ、10月怒涛。
  33. ウイルス某クラウドがあり得ない設計の疑い RT@alpc323: PC再起動したらIEが重くなった件
  34. @akira_hattori@_maki_khttp://t.co/mn4pF23 とりあえずクロッキー教室初回募集フォームです。 ところでレイアウト、DTPとかって演習なかったんでしたっけ?
  35. フランスの科学館見学レポートでもつぶやいておくか#LaCite http://t.co/TMqJRtD
  36. #LaCite「Universcience」はフランス パリ北東La Villetteにある欧州最大級の科学館。日本科学未来館の約3倍と言えば分かりやすいだろうか。写真はサイエンスフィクション展 http://t.co/ktNnKRX http://t.co/YV3QbBC
  37. #LaCite ちなみに「cite」とはシティのこと。以前は直訳すると「科学産業都市」という名前だったが、近年「発見宮殿」と経営統合。科学技術館と未来館的関係。 http://t.co/Yy662l2 http://t.co/zOT8goN http://t.co/8ApQq59
  38. #LaCite なので「ラ シテ」と呼ぶ人も「ラ ビレット」、「シテデションス」、「ユニヴェルシエンス」と呼ぶ人も混在中。 ゾーンは大きく分けると、観きれない広さの常設展と長期企画展、3ヶ月企画展、そして2つの子供科学館、水族館+レストラン、会議施設などから構成される。
  39. #laCite の裏には中庭があり、潜水艦(U-boat,ノーチラス号もあった)や水のにわのど真ん中に銀色の球体シアター「la geode」(ジオード)、全天周シネマ(OmniMax)大画面(IMAX)、3D(infitec)、VR上映。 http://t.co/afFAbU5
  40. #LaCite そんなラシテも全館に「 日本の震災特集」が貼られていた。 "seisme"とは地震のこと。"science actualite"という最先端の科学の話題を扱うコーナーだ。 http://t.co/X7kqkDM
  41. #LaCite "science actualite"も3ヶ月程度で入れ替わる展示で、メインはちょうど「先端科学と出生」というテーマだった。 フランス人にとって出生は興味深いテーマ。遺伝子やスーパーベビー、倫理問題など。以前から遺伝子組換えなど両側に立って議論すべき話題が題材。
  42. #LaCite 震災後2週間で製作されたパネル、4段階に問題を整理。前職の同僚と http://t.co/fq5Eap2 http://t.co/hqGc0F2 http://t.co/yxuQzdB http://t.co/NSN9bkC http://t.co/g6ndFyd
  43. #LaCite 続いて特別展「海洋温暖化」を見学。 大気以上にCO2を吸うという海水温度上昇と海洋問題にクローズアップしている。インタラクティブ展示、実演、俳優による「もしも人類がもっと協力していたら」というショートフィルムが印象的(別のカメラで撮影したので画像は別の機会に)。
  44. #LaCite 完全にリニューアルされたエネルギーゾーン。外からみると蒸気機関と原発のような円柱しか見えないが、中は巨大プロジェクタとマルチタッチのサイバー空間 http://t.co/mdZce20 http://t.co/7QnLClZ http://t.co/6UXUszQ
  45. #LaCite そのあと「映像」、「情報と産業イノベーション」、「ゲームで健康」、「音の科学」などを見学。 今日のレポートはここまで! あとは@komenohito@jellyunion に期待!
  46. @akira_hattori@_maki_k クロッキー教室→紙の企画書→(履歴書)→DTPレイアウト→オープンキャンパスのポスター、って流れがいいかもしれないですね。 履歴書はもっと早期が望ましいですが、一度マスターすれば教えることで、スキルが上がるので今後の体制作りですね。
  47. iPhone+twitterでレポート、結構かけるじゃないか。 あとでtogetterでまとめるかな。
  48. @yotome そういえば、原稿依頼いただいたような気がしますが、執筆要項と締め切りもらってなかったような! that's yabuhebi!
  49. 「みんなのうた」スペシャルには「NHKアーカイブス」のCMをつけるべきでは。#nhk
  50. 祈り攻撃には祈り返し! RT@Forks_: 《企業》・° (わたしの祈り、届いたかな・・・)
  51. エアーマホカンタ RT@Forks_: 俗に言うエアーお祈り
  52. @Forks_ っていうかK大生って就職活動するんだ! ほとんどのSFC学生がエアー就活しているものだとばかり。。。
  53. 受け止めた! RT@alpc323: おいらの眠気皆に飛んでけ
  54. エアー 竜巻旋風脚! エアー オラオラオラオラオラッッ! (元から空を切ってる必殺技コンボ) RT@Forks_: なんという壮絶な戦い・・・ッッ RT@o_ob: エアーマホカンタ RT@Forks_: 俗に言うエアーお祈り
  55. 悲しいけどこれ就活なのよね RT@Forks_: 僕だって好きで就活してるわけじゃ・・・ッッ(切実) RT@o_ob:@Forks_ っていうかK大生って就職活動するんだ! ほとんどのSFC学生がエアー就活しているものだとばかり。。。
  56. 私もエアおやすみなさいをしそびれてエア空気椅子に座ったところです RT@tsu_bu_an: エアおやすみなさいをしようを思ったら@o_ob先生のエア竜巻旋風に巻き込まれてワラタ。
  57. さてエア駄洒落たところでエアシャワーでも浴びて、エアまくらで寝るかな。
  58. わかる、がiPhoneには無理だ。 ってゆか消灯してやらないと魚がかわいそう RT@enzirion: iPhoneのカメラもっとピント合わせ早くなってくれないと、水槽の写真取れない
  59. 読めた RT@nanodeal: 説明しよう!エアーとは地球を包む大気圏の下層の全体をいくつかに分けたものの一つを構成する無色透明な混合の物質が示す人や物事、つまり物と事の、ある時点、すなわち時の流れの上で、ある一点またはある時期でのありさまのひとつなのであ〜る!!
  60. わかるわかる うちの皇族も大學でゲーム学んだりするかもしんなかったわけで RT@Forks_: 貴族のオレはイギリスにいる幼馴染みである年下のお姉さんと結婚が決まってるんだけど、その前に余興でジャポンの庶民どものパーティイベントと呼ばれる就活ってやつを体験してみたくてね。はは。
  61. エア腹痛。 すみません、エアー読めなくて RT@tsu_bu_an: お腹いたいww
  62. 触らない、水流抑える、砂選ぶ。 RT@enzirion: うーんパールグラスが根を張らないなぁ、まあまだ4日目だしそう焦ることはないだろうけど・・・
  63. 体操じゃない方 RT@SakeRice: らぼにきてアルゴリズムがどーとかってゆー話を聞けてとても生き返った
  64. 明けない夜はない RT@Forks_: 寝ろ
  65. (コンピューターおばあちゃんの背景がYMOなのよねえ、とか言ってもいまの若者にはおじーちゃん扱いされるだけだからだまってよう)
  66. @ppp200x このうた歌ってる少年、いまいくつだろ。 個人的には谷山浩子「しっぽの気持ち」収録「恋するニワトリ」が好きです。
  67. @morisoba0121 上半身半ピクセル細くして脚を1ピクセル伸ばしたいな
  68. 意識としては 起きたんだけど脇腹つって 起きれないまま今に至る 昨日のダンエボか?
  69. @akira_hattori@_maki_k 名刺もいいですね。実は奥深いのですが、2年生ぐらいまでに一度は作ってみて欲しいものではあります。実用性あるし。
  70. 息子連れて土曜出勤するかな。 子供必要な実験もあるしな
  71. 「ジュエルペット」は二等身裸の動物が画面一杯動き回る。 よく見ると人間と同じ教室いてもおかしくないように小道具が配置されているな。椅子の上に椅子とか。
  72. 大學に導入されたMS SharePointとOfficeOnlineを使いこなそうといろいろやってみるが、imapのポートが潰されているだけで、ほとんどの使い道がなくなっていくなあ。 予定表もみんなが徹底して使えば使い勝手もいいのかもしれないが、D科はGoogle化が進んでるし。
  73. あと本日のネットワークは全く問題ない感じ。やはり学生、特に新入生が何か関与しているのだろうな。ウイルスバスタークラウド, DHCP, proxyのあたりかしら。 独自に学内LANとのgwするproxyを立てた方がいいのかもしれないな。
  74. iPhoneの電話帳とカレンダーをGoogleAppsから大学のOutlookに移行するというのも悪くない選択肢ではあるな。ToDoも可能ならやりたい。結局、日々の生業でどんどん追加されていくものは検索性能や編集性能、共有度が高いDBに置くしかない。
  75. @GRGSIBERIA どこ情報?
  76. 違うかどうかは私もユーザ部門なので明言できないですよ。 推測するのはともかく機関のLANの不具合について公式の情報もないのでこんなところで書けません RT@GRGSIBERIA:@o_ob LANをループさせたから落ちたって話だと思ったんですが違うのですか?
  77. そうそう。今回の件は、自分でも調べてみているけど何か複合的な要因と見ています。そして今も不安定に。 RT@akira_hattori@o_ob @GRGSIBERIAの情報は過去のトラブルです。たぶん。今回のことは、そのうちに何らかのアナウンスがあると思います。
  78. 今日は土曜日にもかかわらず新入生がけっこう見受けられます。 おそらく新入生のPCが関係しているという現象論だけは見えます。 NW委員の先生方がログ分析して解明しつつあるようですが、対策するためには複数の機関にまたがる問題を解決する必要があるのでは。
  79. 神奈川工科大学「U-18 IT夢コン2011」に特別テーマ「ITによる震災復興」を追加しました。 http://bit.ly/gTdDEn#KAITYUME
  80. ひと段落したので家事に戻ろうかと思ったら、 いきなり@BLUEBLOOD219 に強襲された。 留学のための語学試験で来ていたらしい。
  81. @BLUEBLOOD219 まあ覚悟するにはいい御時世だよ。 ところで5/22に昨年同様オープンラボやります。
  82. それがイノベーションの本質。メタイノベーションだな RT@BLUEBLOOD219: innovationの言葉で一つ思考の出口を見つけられた。
  83. 卒業生いないかな RT@ahYouthfuldays: KMDの人の修論とかってどっかで見られるんかな。
  84. いつのまにかサポート有難うございます 教務課相談ですね RT@kajiken7: 教室を変えることはありなのでしょうか?ちょいと変えたいかもです(笑) RT@mriho:@kajiken7 2406の様な普通の教室のほうをが単純に使えます。魔法のかぎ?があれば大丈夫です。
  85. @kajiken7@mriho 私も昨年度、教室変更行いました。 空き教室があれば、なのでkyomu@KAIT にメールしてみると良いかもです。 まあこの手の話はメールよりも電話やオフラインの方が早いかも?
  86. 前庭感覚刺激っぽいものが製品化されてた。痛い。 http://t.co/GxxOWh9
  87. こやつら。。。 といいつつ、自分も今朝の筋肉痛をほぐす。 http://t.co/ywzctUn

Powered by t2b

No comments: