01 November, 2010

2010-10-31

  1. なんか暴徒なんだか学祭準備なんだかわからん連中がいるなー。 (@ 白井暁彦研究室 shirai.la) http://4sq.com/cU0y5G
  2. 上映方式はもぎって着席直前までわからない。緑色のフィルタは嫌。 メガネは途中で電池切れ。変えてもらったけど、やっぱ腹立つ。事前にチェックできないのかな。 返金には応じないという規約も。幼児は鑑賞できなくても1300円というのが酷い。粗悪暴利。
  3. http://search.twitter.com/advanced 公式Advanced RT@ahYouthfuldays 言語でフィルターできるtwitter検索ありませんか
  4. 酒飲んで寝てしまいたいが講義準備。
  5. 【誰か曲つけてほしい】 シャレにならない、鬱はうつる。 セロトニン・睡眠・適度な運動。 毎日笑ってみるだけでも、世の中少しは過ごしやすくなる。 誰かに必要とされている、だから、今日は少し休んでみたら。
  6. チップとデールの大作戦の「ガジェット」か: o_obのお家に『鼠耳と尻尾を持つ30才ぐらいに見える青髪でロングヘアーのウェディングドレス姿な獣っ娘』がやってきました。大切にしてあげてね。 http://shindanmaker.com/23904#kemonotter
  7. 分解してみたのですが怠慢設計RT@dcsudo XpanDのようなアクティブシャッター方式の電池については、いつ切れるのかがわかるようになっていないとのことで、結構トラブルも多いようですよ。そのため安価な偏光メガネ方式としてMasterImageの導入が増えているとのことです。
  8. XpanD:ふつうに待ち時間や洗浄時間にオペレータが動作しているかどうか確認するツール配るだけでも、初期電池切れの印象はかなり良くなるはず…上映中の電池切れは消費電力から逆算して駆動可能残り時間を2時間切ると両目黒になるとかで対処可。現状でははコンテンツ側が迷惑。
  9. ついたち。月の始まりは「月立ち(つきたち)」が転じて「ついたち」と言うため、朔日は「ついたち」と訓読みし、「朔」だけでも「ついたち」と読む。豆知識な。
  10. 「Wiiの間」11/1からアップデートしてオンラインショッピングに対応かー。ますます危なくて子供と一緒に遊べなくなったな。 http://bit.ly/ce6DlL
  11. 遠隔医療が切り札になる時代が来たか・・・VRと触覚。「APEC通信相会合が閉幕、遠隔医療などで実証事業」 http://s.nikkei.com/cvZmsa
  12. トークバトルとバトルトークって意味違うよな。
  13. 結構最近に追加された機能。ボット作るためにはまずここから。 RT@ahYouthfuldays@o_ob 公式であるんですね。ありがとうございます。こんなに充実しているとは知りませんでした
  14. 【高校生に問う】自分をドラゴンクエストのジョブにたとえるとどのキャラですか?#ShiraiLab
  15. @ahYouthfuldays APIがなにかなど知っている必要はないが、どんなBotなのか決まっていれば作り方は教えてあげよう。ただ最近は公式の取り締まりが厳しい・・・Botは生きづらい。
  16. 台風去ったけど、いまごろ雨が本気になってきた。川のほうから放流警報が聞こえる・・・。
  17. 1件片付いた。もう寝ようかな―。
  18. 物販多くなってくるとアレだな。「JAPAN EXPOの縮小版CHIBI JAPAN EXPOについて」 http://bit.ly/9QN2Sh
  19. なかなかの降り様になってきた―。寝よう。 http://bit.ly/cVpOkT
  20. なるほど4時です
  21. 【高校生に問う】今までの人生で、もっとも大きな失敗は何ですか?そしてその失敗をどうやって乗り越えましたか?#ShiraiLab
  22. 今日あたりは幼稚園の入園願書受付&面接日だったりするわけだけど、夫婦間での教育方針の不和とかあると早朝の並びの時点ですでに大騒ぎになってる夫婦とかいたりして、なんというか、子供かわいそう。
  23. 台風一過なキャンパス。 (@ 白井暁彦研究室 shirai.la) http://4sq.com/cU0y5G
  24. 神奈川工科大学 幾徳祭 http://bit.ly/aACtfd で新感覚格闘ゲーム大会「Kait Fight Club」を開催!詳細 http://bit.ly/KAITFC2010 選手登録受付中 http://bit.ly/KFC2010#KAITFC
  25. 【高校生に問う】ただのスポーツプレイヤーではなく、みんなから応援されるプレーヤになるにはどうしたらよいですか?#ShiraiLab
  26. 調子悪い 早く帰りたい
  27. @gojimu いま東京MXってTwitter番組連動してるんだ、 すごいね!(^O^)/
  28. 精神的に強くなるには、弱くなることも必要だ。強さだけで人間の弱さを知らない人間には、できないこともある。#ShiraiLab

Powered by t2b

No comments: