19 November, 2010

2010-11-18

  1. 今日は長い一日だったよなー、って朝6時帰り9時から講義、12時からランチミーティング〜午後ずっと開発会議、18時から教授会、さらにそのあと事務作業、22時過ぎ収束、今に至る。そりゃ長いわ。そしてこれから今日やり忘れた作業を布団の中で開始…。ねむい。
  2. 「なるほど4時じゃねーの」作者の「金くれ」にOAuth渡すと傀儡にされるよ! http://4ji.ssig33.com/list#4ji http://bit.ly/9FakBE
  3. 【参加者募集中】サイエンスアゴラ2010「アブナイ科学技術を社会に伝えよう!~世の中のシカケを知るためのゲームとマスコミ~」11/21 12:45~東京国際交流館(未来館隣) http://bit.ly/AbunaiAgora#sciagora10#abunai_sci
  4. 日販 http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/best/week.html#08 RT@ahYouthfuldays: 【急募】日本のマンガ単行本の売り上げが週ごとにわかるデータください
  5. 特ダネ...。 フジテレビがこんな時間に宇宙青年特集やったことは評価する。 あ、ラストに「はやぶさ back to the earth」の打ち上げシーン出てきた!
  6. アゴラでのデモのための機材準備中…。佐川配送は時間的に無理と見て、レンタカーか自家用車か、というところ。懇親会での飲酒をあきらめて、ロールスクリーンを塗装して、自家用車、というところかしら。あとはレーザーセンサーどうするか。
  7. 絶対お勧め!今すぐ登録! 「アブナイ科学技術を社会に伝えよう!~世の中のシカケを知るためのゲームとマスコミ~」11/21 12:45~ http://bit.ly/AbunaiAgora@yoh7686 RT@o_ob アゴラ出展されるんですね。日曜日に伺います!
  8. うちの就活応援記事でも引用しました! http://bit.ly/ShuTora20101118@CGARTS_Report RT 有難うございます( ´ ▽ ` )ノ 来月も素敵記事を企画してますんで、よろしければご覧ください。
  9. そんなのいるんだ!腐ったリンゴの親戚??新鮮な驚き。 RT@siio 学生さんたちがロビーに降りて来ない。腐ったレタスに当たったか?
  10. @jellyunion 研究室誰もいなーい、のですがセンサーの運搬どうするね?佐川リミットまであと1時間半なので、おそらく自分の車で「すべて」運搬の見込み…可能かしら?
  11. @yumenotty 参加登録ありがとうございます! 残席わずか 「アブナイ科学技術を社会に伝えよう!~世の中のシカケを知るためのゲームとマスコミ~」11/21 12:45~ http://bit.ly/AbunaiAgora
  12. 大感謝です。ゲーム関連人の参加、大歓迎! 「アブナイ科学技術を社会に伝えよう!~世の中のシカケを知るためのゲームとマスコミ~」11/21http://bit.ly/AbunaiAgora RT@yoh7686@o_ob 光の速さで登録しました、ありがとうございます!
  13. 新規にスクリーン塗装で対応することにしたのであとはセンサー類の設置計画だけになりましたのであわてずともよい。というか最後の2文字ないと殺伐感あるな。 RT@jellyunion 豪徳寺で人身だとふざけ。まだ死んでんのかな電車
  14. @yoh7686 子供の科学「GoGoミルボ」の作者と一緒に紹介してもらえるとは大感謝。
  15. @gabainissy 参加登録ありがとうございます!お会いできることを楽しみにしております /残席わずか 「アブナイ科学技術を社会に伝えよう!~世の中のシカケを知るためのゲームとマスコミ~」11/21 12:45~ http://bit.ly/AbunaiAgora
  16. @paopao13 日曜日のアゴラ、参加登録感謝です。周囲の知人にも是非! /残席わずか 「アブナイ科学技術を社会に伝えよう!~世の中のシカケを知るためのゲームとマスコミ~」11/21 12:45~ http://bit.ly/AbunaiAgora
  17. 自分のWSもあるけど子供つれて行きマス!! RT@rikei_hayanon 未来館A23にも是非お越しください>サイエンスアゴラ2010 ライブレポート!11/19(金)から21(日)までの3日間、会場の様子をTwitterでお届けします。@sciagora10intrn
  18. KINECT前夜祭!とかいってヨドバシカメラ並ぶ人はいないんだろうか…?自分は体力と時間さえあれば発売日に入手したい…。Amazonで予約したうえで、さらに購入ということなんだけど。というか研究用機材としても。ダンスはもちろん買った。
  19. @yoh7686 大学教員していると「日常生活と同じ」とレポートされているサイクルが、ゲームっ子にとっていかに習慣づけられていないかを感じる。「仮説を立てる」難しさと面白さ。ゲーム脳の話では片付けられない。 http://t.co/EWUnY2N@GameBizJP
  20. ニトリの遮光ロールスクリーン+MP512を使って多重化/3Dスクリーンを作るワークショップとか胸熱だろうか?と思ったら価格COMにスレが http://bit.ly/9B7pGc http://bit.ly/c7qJpE
  21. 日本地質学会「ジオ鉄」を紹介しておく。 地学×鉄道マニアの新境地。 http://bit.ly/9uzXN8
  22. @rikei_hayanon 超期待。家が遠いので嫁さん口説き中!自分はワークショップで隣会場(日曜)です。「アブナイ科学技術を社会に伝えよう!~世の中のシカケを知るためのゲームとマスコミ~」 http://bit.ly/AbunaiAgora#sciagora10
  23. 等身大ミルボ…!?実寸どれぐらいなんだろう…作中ではダイナミックに動きまわってるから想像つかない!RT@rikei_hayanon@o_ob あっ、お子さんも会場にいらっしゃるんですね。はやのんのところにも遊びに来てくださいね。等身大ミルボ作りますから!(今夜作ります…笑)
  24. 【課題】このメガネで覗くと、目の前にいるそのひとのTwitterアカウントとつぶやきが見えるんです、ってメガネ、欲しい。誰か作って。#ShiraiLab
  25. ひゃあ!ご本人きた!アゴラ恐るべしRT@rikei_hayanon これ参加します⇒@o_obさん のワークショップ「アブナイ科学技術を社会に伝えよう!~世の中のシカケを知るためのゲームとマスコミ~」 http://bit.ly/AbunaiAgora#sciagora10
  26. あと数名なら可! http://bit.ly/AbunaiAgora2010 RT@meguru_ 興味あるけど定員18人… RT@rikei_hayanon :これ参加します http://bit.ly/AbunaiAgora#sciagora10
  27. @rikei_hayanon 11/21 12:45-14:15 東京国際交流館-会議室1(4F)なので展示参加者は難があるのですが、見学は大歓迎です。スゴい技術見せます。 http://bit.ly/AbunaiAgora#sciagora10
  28. そんな読者さんには超お勧めです。 RT@rikei_hayanon 私のtwitterをフォローしてくださっている方は科学系のほかに、NintendoDREAM読者をはじめとするゲーム系、鉄道系の方も多いので、アゴラの話題は激つまらないかもしれませんね…
  29. 某3DSと某Kinectで大実験するよ! って看板だとさすがにいろんな方面に迷惑がかかるから~(笑)。 「アブナイ科学技術を社会に伝えよう!~世の中のシカケを知るためのゲームとマスコミ~」 http://bit.ly/AbunaiAgora#sciagora10
  30. はやのんさんなら「事件」がおきる前の前半だけでも参加歓迎です! いまのところ"プロ"は2名ほど発見RT@rikei_hayanon@o_ob コアタイムが1415「から」なので途中退出するわけにいかないので参加は諦めます。見学だったら大丈夫でしょうか?#abunai_sci
  31. 歓迎!A23にも朝行きます!RT@rikei_hayanon@o_ob えぇ~事件って何!その後のほうがおもしろそう~!!とても気になります。開始時刻前に行きますので差し支えなければ参加させてください。よろしくお願いします~!twitterやっててよかった~ヽ(´ー`)ノ
  32. 地図共同制作しましょうか! RT@rikei_hayanon サイエンスアゴラ関係者のtweetが増えて、新規フォローも増えて、いっぱい!誰がどこにいるのかわかんなくなってきた…来年はフロアマップとtwitterアカウントを連携させたマップかリストを作りたいな。
  33. @rikei_hayanon アゴラ地図、探してみたのですが、いまのところ http://bit.ly/cdIm3r しかないのですよね。出展者向けに詳細コマ割あればそれをベースに何か作ってみたいところ。#sciagora10
  34. ソリューションお持ちですよね!? 画像背景でTwitter連動させるだけなら数時間でどうにか… RT@akira_hattori Twitterと地図、おもしろそう。RT@o_ob: 地図共同制作しましょうか!
  35. 土日は未来館にGoだ! RT@openkaz ミルボwwww 懐かしいwwww RT@o_ob: 等身大ミルボ…!?実寸どれぐらいなんだろう…作中ではダイナミックに動きまわってるから想像つかない!RT@rikei_hayanon はやのんのところにも遊びに来てください
  36. @akira_hattori GoogleMapsではなくて会場地図を背景にしたいのですが、そういう事例ありますか?
  37. @akira_hattori こんな感じ http://maps.google.com/maps/api/staticmap?center=35.620125,139.776668&zoom=18&size=750x750&maptype=roadmap&sensor=false
  38. 未来館だけならこんな感じかな http://maps.google.com/maps/api/staticmap?center=35.619500,139.776860&zoom=20&size=750x750&maptype=roadmap&sensor=false
  39. @rikei_hayanon できたっ!「サイエンスアゴラ2010Twitterマップ」!まだβですが http://dev.shirai.la/~aki/agora2010/#sciagora10

Powered by t2b

No comments: