15 November, 2010

2010-11-14

  1. ロッテ復刻投票、クイッククエンチって1978年発売だったんだ、自分新登場した時のこと覚えてるよ!自分的には一押し。スウィーティーとコーヒーガムも捨てがたいが。 http://lets-chewing.jp/pc/vote/
  2. サイエンスアゴラ2010「アブナイ科学技術を社会に伝えよう!~世の中のシカケを知るためのゲームとマスコミ~」11/21 12:45~東京国際交流館(未来館隣) http://bit.ly/AbunaiAgora#sciagora10#abunai_sci
  3. なるほど4時ですか
  4. 講義の準備とか特許の準備とかアゴラの準備とかいろいろ終わってないので、早めに出撃してガストかジョナサンでコーヒー注入しながら作業しよう…。そして今日はゼミ…みんな大丈夫かい…!?
  5. ほんとだ、シャキーンにまいんちゃんが出てあやめちゃんと歌ってる。
  6. @dinner_unss インタラクション投稿したから君については進捗良いのでは。
  7. MDB操作できるアプリとかナイスな特集:あまり知られてないけど試す価値あり--Linuxオフィスアプリケーション10選 http://bit.ly/bCDgw4
  8. 本日の「コンピュータアート」出席レポート http://bit.ly/KAITART20101115#KAITART
  9. 「なるほど4時じゃねーの」の作者が開発した新サービス「金くれ」が酷い件。こんな作者にOAuth渡すのはどうかと。#4ji http://bit.ly/9FakBE
  10. いまbit.lyでアクセスログ調べてみたが「金くれ」被害Tweets?が14,000件もつぶやかれている…。 http://bit.ly/6nLxy+#4ji
  11. あやしいサービスに登録してしまった人はここから解除するといいよ http://twitter.com/settings/connections#4ji
  12. ちなみに「なる四時」は http://4ji.ssig33.com/list?order=desc 登録してしまった人のアカウントも晒してます…。まあそういうサービスも他にもあるけど、おそろしや。#4ji
  13. ちなみに「なる四時」はGoogleAppEngineで運用されているようなので、アクセス負荷が高まると、自動的に作者のクレジットカードが大変なことになります。そういう意味ではみんな納得済みで登録してたりして。#4ji
  14. さらに考察すると、もともとこの作者は技術的興味で迷惑がかからなそうな「4時」を使ってfavotterやTwitter、GAEのベンチマークをしていたのだと思います。愉快犯とも言い難い。#4ji
  15. "Scritter+eSports"のGoogle検索結果が12,900件になっている… http://bit.ly/9S7uNp#KAITART#KAITFC
  16. アカウント一斉操作開始か。劇場版パトレイバーかサマーウォーズみたいな展開になってきたな。 "コミケ -44 日目がはじまりました#4ji "
  17. ちょっと賢い大学の先生なら、学生と精神的に詰将棋して、崩壊させることは大して難しくない。その数、だいたい2手ぐらい。先生から1手目が入ったら、そろそろ自覚したほうがいい。背後に退路がなかったら、相手は本気だ。#ShiraiLab
  18. 店ごとの売上母数のほうが興味ありますよね、新橋の例の人気店とかその辺のみずほ銀行の数千倍売ってそうだ RT@kazmiyata 確率は同じなのだから,「当たりくじが出ました!」と宣伝する意味が分からない.ここで当たりが出たなら,自分も当たるかも,と錯覚させるのが目的か.
  19. いやあそれほどでも…というか日曜なのに仕事しなきゃという状況で現実逃避だったりする RT@marikomariquita@o_ob ステキ。お父さん尊敬の眼差しで見られちゃいますね。d(^_^o)
  20. 第4食堂に行くたび、から揚げにソースと七味唐辛子かけて「これが旨いんですよ!」と笑っていたY君のことを思い出す…元気でやっているならよいのだが…。研究室の切り盛りはどんなに困っても乗り越えられるが、個々の学生メンタルはそうはいかない。
  21. うちもRedmineでプロジェクト管理し始めたけど、先のことや全体のことを考えるのはいいトレーニングになる RT@YamaguchiToshi 「発達障害児:携帯アプリで予定管理 絵や声で理解「自信になる」」 / 毎日新聞 http://ow.ly/39GxY
  22. @typhoongirl 絵筆と同じで考えてもしょうがないときは描いて描いて描きまくるしかない!「魔女の宅急便」からの引用だけどな!
  23. 詰めば詰めるのに、あえて詰将棋しないのは先生の愛である可能性が高いですよ。 教員になって気がついたんですけど。追いかけても追い詰めるだけだし。@openkaz RT 何それ怖い RT@o_ob: ちょっと賢い大学の先生なら//
  24. それはそうと恐怖の「師走」まであと2週間だ。 初年度だけど予想するだに今から超音速で走り切らねばならない様相。 卒論、修士各位は年内、12月上旬、SIGGRAPH ASIA前に目鼻つけておかないと、大変なことになりますよ、と予告。#ShiraiLab
  25. といって「退路がない」ことを宣言しながら将棋指すのは親心…。
  26. サイエンスアゴラ・閉幕式には今年のノーベル化学賞を共同受賞した根岸英一氏が参加するらしいよ!ちなみに自分のイベントも11/21です http://bit.ly/Agora2010 http://bit.ly/alWo0o#sciagora10
  27. へえ、これ面白そう。 "株式会社東芝 高専や大学・企業連携による臨界実験装置NCAを 利用した炉物理実習" RT@japan_gov_info http://bit.ly/d4Kmvf 「原子力人材育成等推進事業費補助金」採択http://bit.ly/cn696I
  28. @MARLUXIA_11 日本三大SNS、2010年7-9月期業績比較 http://techwave.jp/archives/51523339.html
  29. 12/24に年越しeSportsイベントとかやったら胸熱だろうか。
  30. リア充方面から参戦来た RT@enzirion @o_ob 大学でLANパーティーやりましょう L4Dのゾンビのスキンをサンタスキンに差し替えてクリスマス中止大会です
  31. おっと新しい標的が… RT@dinner_unss @o_ob すみませんその日ちょっと予定が…
  32. 12/15、BlogPetサービス終了か…。うさぎのみるたんも再度月に還ることになろうとは…。 http://bit.ly/cXHORZ

Powered by t2b

No comments: