08 November, 2010

2010-11-07

  1. 日々是遊戯:ローマの中心街に来春「ゲーム博物館」がオープン予定 - ITmedia Gamez http://bit.ly/b0hZwV
  2. 「彼氏を殴るために追いかけっこをするゲーム」、バグで壁にメリ込む主人公に名前がついてなかったら、そら「メリ子」でしょう RT@alanshimojima ゲークリの展示を覗いたら、後輩の作ってるゲームキャラが@o_obにメリ子と命名されていた。壁にメリ子か……。
  3. よく間違われます、名前は商標とるか、もっといい名前つけるか… RT@miyayou@o_ob 二つに分かれる(split)するので勘違いしていました。>< RT 神奈川工科大学e-sports大会 http://plixi.com/p/55239954#KAITFC
  4. 神奈川工科大学の学園祭おわり。科学コミュニケーション能力の高い学生がそろった学科、そうでない学科も、モノを配る学科も、激しい体験、普段の学会の学芸会よりも高度なものも。そして子供興奮し過ぎで寝る気配がない…幾徳祭は下手な科学館より刺激的だったようだ。#KAIT
  5. それは良かったです 来年は何をやろうか…もっと学科全体で社会的にオトナらしい活動に繋げたいね。e-Sportsもそういう意味では良い試みだった。 RT@relzx @o_ob お疲れ様でした。例年にない貴重な体験が出来ました!
  6. 「太陽がいなくなったら、深海魚と土中微生物、どっちが生き残る?」という問答を小学2年生のとやるのは楽しい。本当の答えはわからないが、マントルの熱やウィルスの存在まで考えられるとは。#ShiraiLab
  7. 対象物に対する愛情を「愛してます!」では伝えたことにはならないので、擬人化や萌えになる。ガラパゴス製品を比較して、萌えられる・擬人化できる特徴をとらえることができるので、アスキーやヨドバシカメラこそが重要な立ち位置。#ShiraiLab
  8. いま「いいとも」に出ている 佐藤かよ ってもともと男性なのか…しかも格ゲー好きとか。 http://ameblo.jp/pixy-kayo/
  9. 生物に多様性が必要なように、文化や製品にも多様性が必要である。#ShiraiLab
  10. 佐藤かよ、NTV"ゲーマーズTV 夜遊び三姉妹"にも出るそうだ、面白そう。 http://www.ntv.co.jp/program/detail/122238614.html@yoasobi3
  11. 日本の軍人2名も殉職している。国家の安全ってどうなってるんだろう。
  12. 【気持ち的には同意、使用許諾的には無意味】アップル、iOS 4アップグレードによるiPhone 3Gと3GSの性能低下で提訴される http://t.co/FZOk2ad via@cnet_japan
  13. 【危険な…タッチ誤操作だいじょうぶかな】 『パックチェイン for iPhone』30周年記念タイトルのひとつが配信開始 黙々とやっちゃう系です - http://t.co/K85p67t http://t.co/uEPi9cx via@famitsu
  14. 一国民でも判断に困ることを、国家が共有したら大騒ぎになるだろう→だから隠そう→でもこんなことが起きてるんスよ!!黙ってられないッス→流出→メンドくさいことになったな…→国家間では「無かった事」になってるアルよ。
  15. とりあえず世間的なニュースとの同期終了。仕事しよ。 尖閣諸島に行ってみたい、と思ったがGoogleでは石垣市までしか検索できなかった。
  16. 尖閣諸島には研究目的なら上陸できるらしい。 絶滅危惧種センカクモグラを探しに上陸しに行くというのはどうだろう。 http://pinacles.zouri.jp/senkakushotounituite/senkaku.htm
  17. 調査上陸も領土問題を理由に許可されないのね。 こうなると海上自衛隊の人々に頼るしかないし、中の人が一生懸命になればなるほど、国家的な判断とは隔たりが出てしまう。YouTubeに流出するのは当然だろうな。 http://bit.ly/bqq2hJ
  18. 尖閣諸島の多くは私有地だから、孫さんあたりが「買い取って、大手町のISPを尖閣に移して東アジアのネットワークの拠点にします!」とか宣言すればだいぶはっきりすると思う。いま日本国民のアイデンティティそのものが玉虫色、未来に向けて何かできるのかを問われている。
  19. Wikiという名前自体が衆愚の知として「編集可能」になっているわけで。
  20. けっこう誤解している人が多いのでたまにつぶやいておくけど、私は都会の喧騒よりこういう所を散歩する方が好きだ。
  21. C'est vrai? Quelle title est la? RT@luciole_jp: Le jeu de NeufboxTV a été fait par la société japonaise.
  22. 月火曜日連休とか堪忍してよ学生さんッ! RT@morisoba0121: 月火休みとか堪忍してよ床屋のおじさんッ!
  23. 大洋ホエールズなんて変換辞書にも無かったぞ RT@ahYouthfuldays: TPP=Takagi Ponce Paciorek (このために綴り調べた)
  24. 光栄の決算短信 http://bit.ly/bwEKrT ゲームソフト事業:売上高63億30百万円/営業損失16億23百万円、オンライン・モバイル事業:売上高18億3百万円/営業損失16百万円。 松原氏の退陣は惜しいが、いつのまにこんな体質になってたんだろう。
  25. C'est un emulateur a distance, pas mal. RT@luciole_jp@o_ob celui http://ow.ly/35YdQ
  26. @FGameRadio もうイベント終わってますけどねー。

Powered by t2b

No comments: