24 November, 2010

2010-11-23

  1. 「なるほど4時じゃねーの」の作者が開発した新サービス「金くれ」が酷い件。こんな作者にOAuth渡すのはどうかと。#4ji http://bit.ly/9FakBE
  2. フランス人がなんで日本のマンガとか一生懸命なのか、自分は日本人にもフランス人にも母国語で説明できる。普通にバーでマンガ書いてモテモテになるぐらいの勢いで楽しく説明できる。このスキルの使い道、ないもんかね。#ShiraiLab
  3. 今日の3年ゼミで「FFがどんだけ楽しいゲームかを再発見するコンシェルジュサービスを提案する」という面白い路線が出た。産業側が冷えている以上、学生が「自力で面白いことを探す」というサバイバルを教えていくしかないもんね。
  4. 「金くれ」ユーザーペルソナにおいて明確な点:他力本願、後先考えて行動していない、携帯解約しない、ヤミ金業者の怖さを知らない、日本語がプア。 ※「金くれ」がいろいろ酷い件 http://bit.ly/9FakBE#4ji
  5. 自分がヤミ金業者だったら、このリストだけで美味しすぎると思う。 自分がサンタクロースだったら、このリストだけで欝になれると思う。 ※「金くれ」がいろいろ酷い件 http://bit.ly/9FakBE#4ji#kanekure
  6. @gtk FFの話?「金くれ」の話?
  7. …という横で就活中の3年生4年生M1生にSPI試験模試をやらせている。 白井研究室ってそういう場所です。
  8. はやくも師走モードで参った。 個人的にはまったり進行で学生指導したいのに!
  9. 今朝Botがつぶやいた「フランス人が日本のマンガに一生懸命になる話」と今日のゼミでの「FFコンシェルジュ」は意外にも共通点があるなあ。相手によって話の中身が変わる点が実装上重要な点だけど。コンテンツのリノベーションシステム。
  10. WSのまとめサイトだけはやっておきたいですね、アンケート集計は終わりました RT@J_Steman:@o_ob 全く同様であります・・・RT@o_ob: はやくも師走モードで参った。個人的にはまったり進行で学生指導したいのに!
  11. 極東アジアの領土問題に関わる情報戦と民衆操作をテーマにした戦略シミュレーションゲーム「Cold War, Red Line (仮)」とか企画としてどうだろう。「歴史教育」、「映像流出」、「事業仕分け」とかカードがあるの。シリアスなシリアスゲーム。
  12. 年末自殺防止に使えないものかな、深刻。RT 自分がヤミ金業者だったら、このリストだけで美味しすぎると思う。 自分がサンタクロースだったら、このリストだけで欝になれると思う。 ※「金くれ」がいろいろ酷い件 http://bit.ly/9FakBE#4ji#kanekure
  13. こんな改善企画どうだろ。 小規模な作業やボラバイトなどを募集する「金いらね」「金にならね」とか、法に触れる作業を囮捜査する「カネならやる」とか。 ※「金くれ」がいろいろ酷い件 http://bit.ly/9FakBE#4ji#kanekure
  14. 資金的な理由で留学を諦める学生を日仏双方で結構な数、見受ける。 幕末~明治の日本の状況を思えば人によってはもっと貧乏&通貨格差があったに違いない。しかし稀少な才能に対する見返りも大きい。 「本当にやる気ある?」そこで聞かれている"やる気"ってそういう非凡なものだ。
  15. いまiphoneなので後で拝見RT@SakeRice: フォローしてきゅんっ☆フォローされてきゅんっ☆カンタン恋愛/リア充ごっこ♡ 『レンジできゅんっ☆してっ』!!!http://rangekyun.appspot.com/
  16. 応物来た!何かイベントするかな〜 RT@rikei_hayanon 次の応物は神奈川工科大なんですね!@o_ob先生のとこだ!関東だから私も行こっと!<@ims_nakamura 応物も物理学会に完全重なっているのか.こりゃ行けないな. http://bit.ly/i2jFG
  17. それにしても応物はベビーシッター完備か。さすが大型学会。 Scritterで投稿しようかな…。 http://bit.ly/i2jFG
  18. ConTEX反省会なう#DCEXPO

Powered by t2b

No comments: