21 November, 2010

2010-11-20

  1. 息子ら、今日の「相模原フェスタ」で「はやぶさ2」みてきた上に、河口先生にサインもらってきた!
  2. 関係ある場所クリックするだけ!ためしてみてください RT@K_Tachibana: めも RT@o_ob: [あごらーまっぷ]ver.1.1に更新しました! 最新のイベントを画面に表示できるようになりました http://t.co/buewx7D#SciAgora10
  3. そうか、ふたりは知り合いなんですね…。明日よろしくお願い致します!@J_Steman:@sumidatomohisa
  4. ありがとうございます!普段Twitterでしかつきあいがない人々が集う場ですから!GoogleMaps地図ではできない事。 RT@kuri_kitchen: こういうのすき RT@o_ob: [あごらーまっぷ]ver.1.1に更新 http://t.co/buewx7D
  5. 10,000Tweet記念!をやろうと思ってたら表示狂ってて祝いそびれた。
  6. [これも研究] RT普段Twitterでしかつきあいがない人々が集う場ですから!GoogleMaps地図ではできない事@kuri_kitchen: こういうのすき@o_ob: [あごらーまっぷ] http://t.co/buewx7D#SCiAgora10
  7. @K_Tachibana@kuri_kitchen 公式が見づらいので勢いで一晩かけて作りました。上部にある検索窓も実はかなり便利。他の未来館イベントでも使えるかも? [あごらーまっぷ] http://t.co/buewx7D#SciAgora10
  8. 企画番号いくつですか?代理登録しますRT@ecochem: ご労作感謝!@KentaroSato さんと私はメディアホールに変更です! RT@K_Tachibana@kuri_kitchen [あごらーまっぷ] http://t.co/buewx7D#SciAgora10
  9. 次は感想機能かな… RT@kuri_kitchen: 検索 企画キーワード 地域名 主催者 つぶやきの記憶をたどりつつ RT@o_ob 上部にある検索窓も実はかなり便利。他の未来館イベントでも使えるかも? [あごらーまっぷ] http://t.co/buewx7D
  10. いろんな人の企画を登録していたら、かなり詳しくなってきた。イベントの予習にいいかも。@kusuta_ さんの「どんこば」とか面白そうだ! [あごらーまっぷ] http://t.co/buewx7D#SciAgora10_B66
  11. A56メディアホールに変更、了解です。RT@ecochem: ということで明日15時~のサイエンスカフェ「ノーベル化学賞・クロスカップリングは何がすごいのか?」 http://bit.ly/a4o3jx #sciagora10_A56
  12. @scicimmu ご協力感謝!
  13. 明日も早いし超寝不足なので今夜はもう寝ます!!
  14. 「なるほど4時じゃねーの」作者の「金くれ」にOAuth渡すと傀儡にされるよ! http://4ji.ssig33.com/list#4ji http://bit.ly/9FakBE
  15. 【参加者募集中】サイエンスアゴラ2010「アブナイ科学技術を社会に伝えよう!~世の中のシカケを知るためのゲームとマスコミ~」11/21 12:45~東京国際交流館(未来館隣) http://bit.ly/AbunaiAgora#sciagora10#abunai_sci
  16. @rikei_hayanon おはようございまーす
  17. RT@rikei_hayanon: こんなものがちょちょいのちょいでつくれちゃう@o_ob先生は何者なのでしょうか!?今日、お会いできるそうです。twitterで2日前に知り合ったばかりだけど盛り上がっててtwitterすごいアゴラすごいヽ(´ー`)ノ#sciagora10
  18. 気に入ってもらえてよかったです が超絶眠い! RT@rikei_hayanon:@o_ob おはようございます!!!あごらーまっぷみましたよ!!!極超すばらしいです!感動しました!これが昨日使えておればー!!本日お会いできるのをとても楽しみにしております。これから支度します!
  19. 欄外とかもうまく使ってくださいね~ さて私も起動しよ! RT@ims_nakamura: 私は居場所不 明だからw RT@meguru_: どんどん増えている!@ims_nakamura 先生もいるではないか!外に!? RT@rikei_hayanon 「あごらーまっぷ」
  20. これは期待!ウチらも頑張ろ RT@rikei_hayanon: これから今日の分の展示物を用意するっ!昨日とは違う内容にしますから今日も来てください!12:45-14:15は@o_ob先生のワークショップに行くので不在です(ミルボがお留守番します)。#sciagora10
  21. MS「Kinect」参戦決定‼ 「アブナイ科学技術を社会に伝えよう」 ほぼ満席ですが見学歓迎! http://www.shirai.la/project/agora2010#sciagora10 http://yfrog.com/2rsp2gj
  22. 首都高渋滞中。 (@ 渋谷駅 (Shibuya Sta.) w/ 9 others) http://4sq.com/5i7TJf
  23. 到着!#SciAgora10 (@ 日本科学未来館 (Miraikan)) http://4sq.com/8ZiJJ7
  24. MiEVが4台!なんかの展示かしら? 未来館の駐車場にて。 http://yfrog.com/6czdlj
  25. #SciAgora10_A23 で「はやのん」さんに「子供の科学」にサインしてもらいました!ミルボと記念写真も。 はやのんさんも「アブナイ科学」のWSに参加される予定、感謝です! http://yfrog.com/5omr4rj http://yfrog.com/go1knzj
  26. #SciAgora10 いよいよ出番。設営開始。 会場も混んできた! http://yfrog.com/3zjfgqj http://yfrog.com/jofirfj
  27. そんなことより、学生指導にかける時間の方が大事です。#ShiraiLab
  28. 参加感謝です無事終了しました!出来上がった記事はWebで公開予定@yukitsujita: 白井さんのWSにちょっとだけ参加。最後まで参加したかった…。RT@o_ob:#SciAgora10_A23 はやのんさんも「アブナイ科学」のWSに参加される予定、感謝です!
  29. 実験屋台見学して会議場なう。 おつかれさまでした! 「アブナイ科学技術」懇親会はVinusfort2階ポルトフィーノです。 http://www.venusfort.co.jp/shop.cgi?sid=378#SciAgora10
  30. 根岸さん講演はじまった。会場の電波は薄いのでリアルタイムは無理なのでとりあえずず書き残そう。#SciAgora10
  31. 根岸: ハピネスのために生きている。第一に健康が大事。次に家庭。その後に仕事、そして趣味。できるなら仕事と趣味を、マージさせたい。それができれば人生は豊かなものになる。#SciAgora10
  32. 根岸: ノーベル賞は確率的には宝くじ。これは買ってみたが当たるものではない。若い人には「10x10x10x....」で10の14乗を考えてみてはどうか。小学校で頑張ったらその上、という様に。そこで好きな事をとことん突き詰めてはどうだ。#SciAgora10
  33. 根岸: これからの研究、日本の研究の端(恥?)は、天然であるということ。鉄と太陽エネルギー、水と炭酸ガス。これは絶対にできる。これを実現するのは化学者。外をみれば皆やっている。日本も力を合わせてやって行くべき。#SciAgora10
  34. 根岸: 英語。野依さんと話したが英語じゃなくていい、ブロークンイングリッシュで、つたえようということが伝われば。しかし論文は英語で書かねば。あと日本は食事が美味しい、それに負けずに才能がある人はどんどん外に出て欲しい。何をやるにも舞台は世界だ!#SciAgora10
  35. おつかれさまでした! 「アブナイ科学技術」懇親会はVinusfort2階ポルトフィーノです。乱入歓迎 http://www.venusfort.co.jp/shop.cgi?sid=378#SciAgora10
  36. @yoh7686 おおっ それはお誘いしておけばよかったああ 業務連絡IPhone 電池切れました#Sciagora10

Powered by t2b

No comments: