08 July, 2011

2011-07-07

  1. 神奈川工科大学 情報学部 情報メディア学科のfacebookグループを作成しました http://j.mp/nOSccN #KAIT
  2. そう考えると得な気もしてきた RT@ahYouthfuldays 原稿料1万円と仮定すると、10時間かけても時給1000円か……!
  3. @ahYouthfuldays この視点は作品研究的には甘いような気もする.「ぽんぽこ」では狸の化力(ばけりょく)を奪うために有効に働いていたわけですよね.このあとテレビ設置の話が本質. http://t.co/MFLomXq
  4. 高畑作品は好きだが,エンタテイメントとして,こうあってはならない,と思う. じゃあどんなメディアで伝えればよかったのか. PIXARだったら短編で出したんだろうな.そしてエンタテイメント大作と同時上映. ジブリミュージアムの土星座がいいな.サターンだし.
  5. 土星座では「くじらとり」が好きだ. ポスターや画風では絶対好きじゃないのに. ポニョより好き. 園の教室に水がしみ込んでくるあたりのアニメーションが素晴らしく好き.
  6. 神奈川県のHPがリニューアル 「ファミリーコミュニケーション運動」 近年の少子化、核家族化といった社会の変化や携帯電話・テレビゲームなどの影響を受けて、家庭内でのコミュニケーション不足が指摘されています。 <誰か突っ込んで
  7. 家族のディスコミュニケーションが携帯電話やゲームのせいであるとしたら,じゃあ携帯電話は家族内のコミュニケーションに使ってないんですか?という話.家族みんなで遊べるゲームは?業界は放置?ボウリングでいいならWiiSportsは? http://j.mp/mX7fsL
  8. まあボウリングも好きだからいいんですけど,学校支援課ってそんな露骨な企業広告宣伝活動とかやっていい場所じゃないですよね. (小学校でチラシ配って宣伝している) そこから携帯とかゲームを名指しで否定されるとドキドキしちゃいますよ. 普通に政策提案としてご意見したくなる.
  9. @konokarin 私が悪かった、許してください ('m');
  10. @takayuki_kosaka お疲れですか
  11. 「ようち園がたのしくなりますように」ってのを見て泣きそうになった。誰なんだろう。うちの子はそんな漢字かけないし。#tanzaku
  12. そういえば去年第二食堂前で見かけた痛々しい七夕短冊の夢は叶ったのだろうか。#KAIT
  13. @nkm3id それ主犯です
  14. もし選べるなら お葬式は七夕の日がいいです 小山さんのご冥福をお祈りいたします #tanzaku
  15. 「湘南ひらつか七夕まつり」は戦後の復興を祈願して始まった http://j.mp/nnK04X
  16. 眩暈がする・・・お昼ご飯はしっかりたべたのに…
  17. 面白いい話 /これもエコ?「トランスフォーマー3」にベイ監督過去作のフッテージ再利用#eiga#movie#cinema http://t.co/XNJbKyc
  18. 今井ユウ(@ruarua201)「イモリ201」のキャラクターデザインが懐かし新しい感じで面白い 19歳の壁を越えずに21になった永遠の女子高生。 http://j.mp/p2UTdi
  19. 飯野賢治氏にそれを言われると,余計に怖い.クリック注意,心臓が止まります. RT@kenjieno 緊急地震速報のSE、作ってみました。(音がなります。mp3)→ http://t.co/gPK7xxv
  20. 白井はビッグサイトで講演なので参加できないけど学生は行くべき/IGDA Japan chapter - IGDA日本ゲーム開発セミナー「Unityの導入と実践」【7月16日(土)13:00-】 http://j.mp/nX5CPt
  21. @konokarin 酔っぱらった女子には謝ったほうがいいというなんかの習性があるのです. ちなみに飲酒時は薬飲んじゃ駄目よ
  22. 「メールの送信ボタンを押した途端に,とつぜん悲しみが心を覆い尽くして……心が寒く感じるのに,肌からは汗が出てくる体験って……ありますか?」
  23. SF過ぎてワクワクするレベルのことが書いてある WLが初めて日本で役に立つ瞬間? RT@rocketsue ウィキリークスが、日本原発の黒い歴史を大量放出中 PBR http://t.co/03Hu3xe // 待ってました!
  24. @typhoongirl 心の闇は深ければ深いほど意味がある.
  25. @typhoongirl たとえば「デリカシーのない赤原教授」というキャラクターがいたとする.この人は現実界では最低で必要ないレベルの人格かもしれない. しかし漫画なら,読み手に数%でも現実界のストレスがあり,それを清涼したいなら,必要不可欠な苦難材料.
  26. 「全国の赤原さん,ごめんなさい. 悪気はなかったんです」 こういうのも典型的なアカデミックハラスメントだよな
  27. @konokarin 全然OK.むしろ楽しんでいるという説も.
  28. @konokarin 今日もいろいろあったんだろうから寝たほうがいいよ. 自分は執筆落ちします

Powered by t2b

No comments: