13 August, 2011

2011-08-12

  1. @Rei039 対策はした方がいいよ
  2. 100%快眠保証度数設定付きベッドなのに、チルトは変わらないし、クビ釣ってしまい目覚めた。5時の飛行機乗る人のエレベータ音とかもウルサイし。再度寝るには微妙な時間。
  3. 変な夢みた。S藤先生と大学の近所にある原発(実際は無い)を自主的に守る為に探索にいき酷い目に遭う。 「ここの危険を政府に伝えなきゃ」 『どこの政府に? 伝えて安全になる政府ならともかく、そもそもここは政府が管理しているんじゃないか』 「じゃあその塗り直しただけの壁は…」 ぎゃー
  4. @enzirion ゲーム化の方がいいかも
  5. さて残りの時間、冒険するか、ショッピングするか、仕事するか、それが問題だ。
  6. 中華マーケットにむけて、冒険の旅に出るか
  7. I'm at Radisson Airport Hotel Vancouver (8181 Cambie Rd, at No. 3 Rd, Richmond) http://4sq.com/q0iQAE
  8. 屋内中華街。7:30からあいているがやってる店は少ないな (@ President Plaza) [pic]: http://4sq.com/oFCsuz
  9. ヤオハン。カナダにきている感じがしないな。ここは9時からか。仕方ないので散歩してみる。 (@ Yaohan Centre) [pic]: http://4sq.com/o6JYC6
  10. 長生きして欲しいものです RT@kuminyago: 最近、犬のサラ(9歳)が元気だ。 今日は連続ジャンプで階段を駆け上がってるし。病気で四肢が麻痺してた事がある犬とは思えない。
  11. スーパーの隣に移民教育センターがある。お向かいにも華僑経営っぽいお洒落なデパートもあるし、中国人ってすごいな。日本人がJapadog作ってる間に、街ができている。 http://t.co/4ExQK4y http://t.co/AhuJMk2
  12. カナダ・アメリカ投資移民、20年の成功経験。留学失敗時全額返還。 なるほどねー。 (中日辞書欲しい) http://t.co/koU7rxu http://t.co/gHATAKl
  13. フランスの半額ぐらいだな。ちなみに店内写真とってたら店員に中国語で注意された。 http://t.co/2fssXDB
  14. 思うんだけどコストコってカナダ製品多いけどこういうからくりなのかな。Karklandってブランドもよく見かける。
  15. ココア味のシリアルなのに「北海道」。 商標登録がすごい事になってるのは知ってたけど、登録じゃなくて商品に実際に使われてるのを見るとショックあるなあ。
  16. そんなところに日本産の「カナダ・ケベック州メープルキャンディー」とかあると、コッチの方がまがい物に見えてくる。 http://t.co/8PUoAR0
  17. 写真は撮らなかったけど、日本のお茶とかお菓子とか、ソウメンとか乾麺、冷凍うどんなど、かなりの種類の日本食品があった。在住者は寂しくないだろうけど、こんなスーパーがあると日本人でなくても日本食料理店をやるのは難しくないかも。
  18. 中華スーパー。アジア食材のありとあらゆる商品が。気になったのは日本語が書いてある模造ブランドっぽい食品。中国直輸入だろうか、市中の日本食料理店で重宝? http://t.co/qdtsA5p http://t.co/A7vtjHl http://t.co/9YnQEl3
  19. アジア食材店。シーフードの原価と鮮度のよさに驚く。 http://t.co/mNXubvC http://t.co/rmTADH8 http://t.co/UQ0NVuw http://t.co/fWhBSgh http://t.co/R8RfyyS
  20. 結局、メープルキャンディーとかクッキーは空港で買うのが楽だったというオチ。ものによってはお買い得だった。
  21. 【あたりまえ】 寝ない→ストレス増大→食べる→太る。 寝る→ストレスレス→食べる機会減少→太らない ぼんにゅい
  22. @ParallelsMac Could you tell me how I can work XNA GameStudio on MacBookAir with Parallels...
  23. 到着なう (@ 成田国際空港 第2ターミナルビル (Narita International Airport Terminal 2) w/ 10 others) http://t.co/Gf3fRyf
  24. @mriho WiHoルータ、障害レポしたら半額にしてもらえました。 結構、大量にクレームあったらしいです。 町田行きバスで帰ります。
  25. 市中で手に入れた珍しいクォーターを使って切手と絵はがきを買う。 店員さんのおばちゃんは帰化日本人だった。中国人かと思ったのよ。 http://t.co/mqM5mph
  26. @ParallelsCares yes, I've installed Para6 with Win7 on latest MBA13inch. If XNA will not work well, I have to use bootcamp again...
  27. @mriho それよりも駐機場到着直後の高温高湿がヤバいです。到着国を間違えた感じ。
  28. 最近の病院って「お大事に」以外のセリフを開発してるフシがあるね。この前は「毎度あり~」と言われた。カモか!? RT@morisoba0121: 看護婦「もう二度と来ないでくださいね~(笑)」 病院だから当然なんだけど、なんつーか複雑な気持ち。
  29. いいな!生きて帰ってこいよ~ RT@komenohito: カピラノつり橋を散策しに行って来た。景色はきれいだし、サーモンバーガーも旨くて最高だっ! http://t.co/o6MZ0S8
  30. 糖尿患者さんがGANTZみたいになる絵を想像 RT@SciCoBot: 血糖値:管が光って測定 マウスの耳に埋め採血不要 東大 http://t.co/WTMB7Jr
  31. 機内で見た映画メモ:「マイティ・ソー」(Thor)主演の筋肉がCGじゃないところに感動。必殺技が漫画的描写で笑。ナタリーポートマン演じる科学者が非実在肉食系メガネ女子でナイス。地味に弟役も好演。浅野忠信の役は違和感あるけど衣装で救われてる感。アベンジャーズにも期待。
  32. 機内で見た映画:「ミッション:8ミニッツ」(Source Code) 自分が書いてる小説のプロットに近いところがあってドキッとしたが、最先端のSF映画として非常に良くできてる。DVDでも良いので絶対見た方がいい映画。並行世界のヒロインの演技が魅力的。続編も作れそう。
  33. @snoopy3298ps 今回最速帰着を目指しておりますので! やっと夏休みだ~! o(^▽^)o といいつつ査読も執筆もあるし療養もしないとなのですが。
  34. 機内で見た映画:「エンジェル ウォーズ」(Sucker Punch) 端々に日本へのリスペクト感ある。 キルビル、5thエレメントの演武シーンが好きな人にはオススメできる。実際に踊るシーンはなく常に半涙で立ちすくみなんだけど。 中国語タイトル「美少女特攻隊」の方がそれらしい。
  35. 「エンジェルウォーズ」の表情作りは、アレわざとやってるのであって主演のエミリー・ブラウニングの"絶対美少女力"は見もの。衣装は制服に加えてゴスロリでもよかったかも。ゲームのDoAに影響受けてる感じがした。 VFXは微妙なとこあるけど風×髪と精神病棟の色調はナイス。
  36. 機内で見た映画:「GANTZ PERFECT ANSWER」(中国名「殺戮都市」) 141分は長くて時間切れ。見きれなかったのが残念。 前半はテンポ悪くせっかくのアクションが出てくまで1時間かかってる。冒頭に雑魚狩りしてあらすじと世界観説明すべき。女子高生の殺陣がすごい。
  37. 機内で見たかった映画: Rio、Hop(イースターラビットのキャンディ工場)、Limitless、落語物語、阪急電車、ぼくのエリ 200歳の少女、Mr&Mrs Incredible, Band Baaja Baaraat 往路でもうちょっと頑張ればよかったかも。JALは映画イイ!
  38. 「Source Code/ミッション:8ミニッツ」日本未公開だったんだ! タイトルは時間検死官、運命の列車、最後の8分…などつけようがあったかも。女子受けも良さそうな映画です。 RT@tsukasago:@o_ob 10/28から公開ですね。是非とも見たい秋映画の1本です♪
  39. ちなみに「8ミニッツ」は、悩める女子にありがちなウザトークを主人公が何度も何度も聞かされるのですが、だんだんいなし方が上手くなってくるシナリオが面白いです。 SF映画ですがラブロマンス要素もシッカリ。 主人公は同時に2人の女性に愛されているのだけど何故かソレが爽やか。
  40. 以上にて映画つぶやき終わり。 バスは渋滞。トイレは故障。
  41. 渋滞抜けた。首都高から。 (@ 東京証券取引所) http://t.co/g4tfd5Q
  42. 流れてる (@ 日の出客船ターミナル) http://t.co/1lqj3R8
  43. 渋谷上空通過。さて働こう。まずは査読をやっつける。
  44. マイクロソフト見学会、9月8日を第一希望として申し込みをしております。若干の追加はできると思いますので、都合が合う方がいらっしゃったら、フォームから追加してくださいね! (締切過ぎてますのでご希望に添えるかどうかは状況により) http://t.co/UsKqY58#KAIT
  45. @kuminyago 三軒茶屋。この調子だと東名までノロノロ運転。電車のほうが良かったかなあ?でもこの荷物の重量と傷の具合だと、電車移動は無理っぽいけど。
  46. @kuminyago 青葉台近辺通過。東名は上下線とも流れている。
  47. @kuminyago なんかいま呼び止められたような気がしたが、本当だったらしい。バス目立つからなあ。 相模大野駅によってるところです。 ここで降りた方が楽だったかも。
  48. それにしても難しい査読ふってくるよなー。
  49. @kuminyago 相模大野なう。町田ヨドバシ前とかの方が楽では?と思ったけどとりあえず町田ついたら横浜線に向かって歩く事にします。
  50. @kuminyago なんとか横浜線のった 危うく快速乗るとこだった 暑さが心地イイぜ! とやせ我慢 思考停止しそうね
  51. 無事帰宅ってひとふろあびて傷の手当終了。 メープルシロップを子供たちに配給。喜ぶ喜ぶ。 皆さんお世話になりました!

Powered by t2b

No comments: