26 August, 2011

2011-08-25

  1. @kajiken7 拝受いたしました! 助かります、確認後、学会HPに掲示します。
  2. これとか http://j.mp/mYugtZ RT@Rei039 renderTarget.GetTxtureはいずこへ・・・。 別の方法がおそらくGetDataなんだが、どうやってメソッド呼び出すのかいまいちわからない。
  3. @Rei039 rendering into texture mmdの背景とか鏡とか影とかで使うマルチパスレンダリングの事でしょ?
  4. @Rei039 マルチパスはポストプロセスとは違うよ ちなみにブラーの参考書なら研究室にある
  5. 何故か演習室に鈴虫がいる ような音がする
  6. @kajiken7 演習テキストありがとうございました! こちらに掲示させて頂きました。 http://t.co/8ec4UJ5
  7. @enzirion AIRとかパフォーマンス高いらしいよ っていうかarduinoとの連携性も含めて11Fの鈴木先生に相談行ってみれば? いずれに方法にしても動的コンテンツガシガシ作れる生産性高いプラットフォームじゃないとどれも徒労に終わる。
  8. なんかぼけたっけ? いつもだけど RT@enzirion: 白井先生のボケがおもしろかった
  9. 無料だったEveryDNSがDynに買収されたおかげで、有料になった。ミグレーションツールがあと6日というので早速移行したけど有料か。。。 shirai.la ドメインも関係あるので、何か影響あったらtwitterで報告して下さい。
  10. @enzirion HTML5はパフォーマンス的にもフィジカルcomp的にもまだまだだろ。5fpsでいいならともかく。 ProcessingのSVGのほうがパフォーマンスは高いし、生産性は高い。 一日数百回ぐらいコンパイルしてないとマズイだろ、コンテンツ追い込み時期としては。
  11. ああ、ウケてたのか 実際フランスでは日本人は若く見られすぎ というかフランス人男性が老けるのはやすぎ RT@enzirion:@o_ob 小坂先生の年下に見られる件で、「自分はヒゲつけて歩いてるけど」がかなり面白かったですwwwwww
  12. 公式ハッシュ汚すなー! 近隣の高校生でも可。大学院生でも経験者なら可。 RT@takayuki_kosaka: 東京ゲームショウでナースのコスプレしてくれるKAIT女子学生募集中。#KAIT
  13. @takayuki_kosaka 全世界からケイトとかボカロのカイトのコスプレが集まったらどうしてくれよう
  14. かいとのけいと
  15. @enzirion やってみたらいいじゃん 直書きHTML5だっていくらでも本出てるし。 で報告して下さい どうやって触覚制御に使うのか? 普通に国際会議で話せるレベル
  16. ググったら本当にあってびっくり HTML5+Chrome+Haptics http://t.co/SgKpBet
  17. @MagrosP 言うようになったな
  18. @ahYouthfuldays フランス語の手紙の書き方って本があって、そこに載ってた気がする。
  19. 仏→日でその圧縮率ならあり得るけど... RT@ahYouthfuldays: 日本語で1500字弱の原稿を仏訳したらちょうど500語だった。文字数は2500くらい。こんなもんですかね。
  20. ジャパンネットバンクがスマートフォン対応度が上がったらしいので使おうと思って検索窓に「ジャパン」っていれたら1位がJNB、4位がジャパンエキスポだった。 他のジャパンどうした? っていうか、あんまり前側にジャパンってくる会社少ないね最近 http://t.co/OSnzd30
  21. @takayuki_kosaka 自然災害的に予定変更して大学向かいます。 自然災害的に締め切り過ぎてる原稿お願いします。
  22. いいな 俺なんか今、フキゲン最高潮だ RT@komenohito: 学会開始まで時間があるので、カフェでまったりなう。
  23. 危うく自転車に乗った小学生と中学生と高校生を各1回ひきそうになったが、この場合加害者は自分なんだよな。 公道が危なすぎる。 せめて自転車運転中のヘッドホンと携帯電話は取り締まるべき。 二人乗りよりよっぽど危険。
  24. Twitterで最もわかるようでいて、一番見えないのが「つぶやいている人の状態」。 電車の中なのかトイレなのか全裸なのかPCの前なのか、とか。
  25. これすごい http://j.mp/n0YoMJ 機械工学科航空宇宙学専攻の藤井裕矩教授が「ベア導電テープテザー宇宙実験」を世界初公表しました 機械工学科航空宇宙学専攻の藤井裕矩教授が「ベア導電テープテザー宇宙実験」を世界初公表しました
  26. 宇宙テザーという、引っ張ることによって宇宙空間での推進力にする、というSF技術がこのたび実験された、という話。 http://t.co/hm8MgCG
  27. そうなんだ!ロードの大人まで轢いたらサイクルヒット越えだ RT@tanaken_n@o_ob 自転車による死亡事故が増えているので、関西ローカルのニュースでは、警察の指導強化を報道していますよ。最近は、競技用のブレーキがない自転車も多いらしくかなり問題になっているようです。
  28. @kajiken7 ある学生のために早く大学に行かなきゃ―! と思っていたところに暴走自転車大爆走だったので、逆に冷静さを取り戻しました。 夏休み終わればまだいいのかもしれないけど。
  29. @MONDAIJIp_q メディア工房に行ってみるのもいいかもよ
  30. 日本語は漢字の熟語を使うと圧縮できる。 フランス語はコンテクストに沿った引用を使うと圧縮できる(が最近はそうでもないらしい)、 仏→日はオシャレ関係市場が多いので「詩的に訳して」とか言われることもあるし。@ahYouthfuldays 日→仏と仏→日で何か変わってきますか?
  31. @takayuki_kosaka どこのだれ?
  32. @tanaken_n それってキタにできたやつですかね…? 当初計画のころいろいろ見てましたが
  33. 日本人に限界突破フラグが RT@SciCoBot 「科学の限界」で具体的上限値出せず 厚労省困惑、100ミリシーベルト答申案で http://t.co/0JsGFLf
  34. @takayuki_kosaka 10月の稼働率が100%超えてますね 予想では風呂にも入れない、息もできないレベルです
  35. そのシール、もってます。 ヤフオクで結構高値で買ってくれる。 ジョブス引退でさらにプレミア? RT@hrhym オリジナルロゴ入り特注MacBook Air http://t.co/hYy72EN

Powered by t2b

No comments: