04 January, 2012

2012-01-03

  1. 今度は奥さんの実家の帰りに立寄り。あずき抹茶フラペチーノとマンゴ。私は後者。 (@ Starbucks Coffee 横浜鶴見店) [pic]: http://t.co/7feFukqx
  2. どう授賞コメントしたものか😥 RT@mikiyakatooo: 今年の凄い初夢大賞→ RT@o_ob: 昨日の初夢は「美容室に行ったら髪型を東方仗助にされ、街中でその髪型にイチャモンつけられリーマンにフルボッコされる」という酷いものだった。今朝は薔薇の香りがする夢だった。
  3. ニコ生がゲーム耐久だらけに。 今度の研究室新年会(1/7)で何かやる?
  4. ニコ生「ダークソウル」60時間中継、68万視聴か~。 ソフト28万本なのに、これは研究になる。
  5. ダークソウルも気になるが、BSプレミアム ナノ・レボリューション 第3回「地球の浄化が始まった」 も相当面白い。 http://t.co/ojrpAxWc ドラマパートいい
  6. 「異文化理解」が必要なコープロの現場 国際共同制作って何? /NHK 国際共同制作 http://t.co/800RQ5HX
  7. 奥様がダークソウル中継にはまっている。 ソフト買わなくても楽しめるのは意味あるんだろうな。 違法コピーとも違うし。公式だし。
  8. さて1月も4日になったので働く。 私みたいな凡人は働く事でしか社会に貢献できないのだし。 …と、家の前の飲み屋から出て喧嘩してる酔っ払いのおっさんたちを見て思う。後からできた飲み屋を退かす方法がない。早くこの暮らしから脱したい。家にいる時間も長くしたい。子供の教育にも良くない。
  9. 小田原に打ち上げられたクジラ、見に行きたい。今日、処分が決まるんだよね。 先日のリュウグウノツカイも気になる。 動物の予知とかは気にしない方なんだけど、やっぱりデカい地震とか来るのかな?とか考えてしまう。 元旦の地震も十分大きかった訳ですけど...。
  10. コントラバスのケースとかなら入るものもあるのでは?電車は手荷物料金追加ですけど RT@MaywaDenki: 明和電機がバンドとして欠落している部分は、おそらく楽器をケースに入れて得意気に電車に乗るあのウキウキ感覚がまったくないことである。ぜんぶ特殊楽器で重厚ゆえに。
  11. 「オタマトーン専用ケース」とかも併せて開発するという路線も。 iPhoneケースみたいに本家よりバリエーションあったりして。
  12. 橋下さんも家族に支えられ、家族を犠牲にしているんだなあ、と変なところで共感した。 良いのか悪いのか解らない、既に破綻しているような気もする。
  13. 論文で使ってはいけない言葉 http://t.co/0ntDrqd6 #卒論
  14. #卒論 タグ面白い。 去年は#sotsuron で書いていたのだけど。世間様皆悲苦交々。 ところでウチの若い衆の進捗が気になる。 これだけ長い休みがあったのに「すんません何も進んでません」だったら2012年卒を諦めてもらうかもしれないなあ。物理的に無理なライン。
  15. 自分のは「実力で全て勝つ躊躇するな」とか無双モードな事が書いてあった。怖。基本的に理が無いので争わないけどな。RT@morisoba0121: おみくじ「争いは負けるが利あり」 really?
  16. Δtが充分に小さければ発振しない RT@GRGSIBERIA: 人生って複雑なもので物理で言うところの色々な方向から力が加わり過ぎてブルブルしている状態に近いなあって思った。色々とぶつかったりぶつけられたりしなければ、こんな風にはならなかったんだろうなって。
  17. さて一段落。 次はどうするかな
  18. NTT116対応終わり。日程調整だけで25分の電話...。これはデジタル完全移行は難しそうだなあ。 そんなわけで電話加入権が不要になったのですが、買いたい人いませんか?
  19. さてサッサと終わらせて帰ろう (@ 白井暁彦研究室 shirai.la) http://t.co/NxBkwDtI
  20. なんか勢い余ってピーポくん描いてみた。 後悔はしていない http://t.co/QUh8w2qu
  21. せっかくなので婦警さんバージョンも描いてみた。 元が半裸なので難しい。 http://t.co/EMUbGP5N
  22. さて片付けに戻ろう
  23. Ping できゃりーぱみゅぱみゅのつけまつける - Singleに「いいね!」とコメントしました。 http://t.co/klRlAsDL#iTunes
  24. #卒論 が進まない人に@next49さんの資料を紹介しておくよ ■卒業論文第0稿を1日ででっち上げる法 http://t.co/vZcd4amt ■俺様に論文を指導してもらいたければ以下の手順を踏みやがれ! http://t.co/wq2X9vhr
  25. #卒論 RT@o_ob 卒論にありがちなミス:図を一枚描けば良いことを数百文字も使ってしかも説明できていない。 →ざっくりカットして、印刷した紙にペンを持ってなんか描いてみるといいです。#sotsuron
  26. 1983にデザインされたアップル最初のiPhone http://t.co/sZ8Nh86N 参考までにCANONのNAVIも紹介しておくよ http://t.co/GFiHiUnz
  27. 「CANON NAVI」の発表は1987年11月だったようだ。 /デジタル環境の発達史1987年 - マルチメディア/インターネット事典 http://t.co/8sUYI05x ところでhttp://t.co/JmnAMIeu が落ちている…何かあったのだろうか
  28. @tobiuo_danchi そうね、就職決まった当たりから黒歴史移管手続き取らないと、そのうち無断で捨てられ闇歴史になってしまうからねえ
  29. @dearjob 面接初め!がんばれ 自分は打ち合わせ初めで午後は不在の予定

Powered by t2b

No comments: