13 January, 2012

2012-01-12

  1. なんか気がついたら、大型展示企画のSFシナリオ書いてる…我ながら面白い…前回SW誌に書いた「量子通信」のプロットが生きているね。
  2. 痛い!リジェクト痛い! やっぱりリファレンスと評価にシビアにならないと「やってみた」、「つくってみた」レベルではこの会議を採択されるのは無理か…方法は間違っていない、しかしそこを救うのは査読者の仕事ではない。
  3. UI的にはJISカナ入力のほうがキー押下数は少ないけど、テンキーやRかなのほうが結果的には速いなんて例もあるわけで。重回帰分析のほうがいい、というコメントはわかるけど反論の余地があるな。引用1行入れれば回避できたはず。
  4. 面白いものを作るのに、賢い方法を使いたい。実装を複雑にしたくないが、研究者は開発者と違い、シンプルなアルゴリズムは疑ってかかる。 こういうリジェクトは担当者が建設的な印象を受けないので扱いに困る…。リソースが限られているだけに、そのエネルギーを別の開発に回したくなる。
  5. 「重回帰分析を使えばいいワラ」と言われるなら「ベクトル量子化」します、と表現すればよかったのかも。それに関する評価が必要になるので、やはり査読の点数は上がらないかも知れないけど。
  6. IGDAのオンラインミーティング始まった。GGJの話題
  7. GDC行きたかったな。。。。
  8. なんとなく RT@p5info 今のProcessingやこれからのProcessingについて誰かと話したいな。チャットでもいいんだけどな。P5愛に溢れている人からのお返事をお待ちしています。
  9. せっかくゲーム化したのに本人が仕分けられた! http://t.co/W26KLESS 政治というコンテンツも移り変わり早いな~ /蓮舫行政改革大臣 不倫疑惑で退任か? http://t.co/7w7u0ylS
  10. MSDNと同じサブスクリプションのほうが特なのかなー、でも高いよね。/次期バージョンからのアップグレードポリシー変更について http://t.co/oe6bzeYT
  11. ♪ポケットを叩けば、ビスケットがベキ分布! もひとつサラスパ、ポアソン分布~♪ /フラクタルビスケット、ポアソンスパゲッティ - 悪魔の妄想 http://t.co/d0f2Huze
  12. @p5info 去年のGGJはProcessingで作品作りましたよ!Wiiリモコンで原子炉を冷まし、バランスボードで立小便をしながら火山を治めるというアバンギャルドな作品でしたが。 "World of Tsumi" http://t.co/OsBJDwqo
  13. @p5info@reona396 OpenProcessingでは11月にリバーシのAIワークショップを実施しました。KAIT Game AI Contest 2011 http://t.co/XCUZAhyC
  14. KAIT情報メディア基礎演習2 Wiiリモコン+WiimoteLib+C#を使った作品。 http://t.co/TVY8c9KI 最終日終わったのでよくできた学生作品を紹介します
  15. 未処理メールがいつまで経ってもなくならない ちっとも進まないが もう好い加減にして帰る!
  16. 厚木は凍ってるが 相模原はしみてる
  17. 今日、私にDMくれた女性は全て、自称「女子高生」で「人妻」で「彼氏募集中」だった。反射的に通報したけど日本の法律では成立するのか・・・。不倫は犯罪ですけどね。
  18. 床冷凍 RT@minikumaharuka: 我が家は床冷房完備 足が凍ります
  19. シャツで眼鏡拭く為の服。高いし! RT@tanaken_n: 眼鏡ピカピカ。ズボラなメンズファッション。http://t.co/j5IjZcHB
  20. 10時からゼミですが 道が混んでて少し遅れそうです。 すみません。 各自、現状の論文を印刷して置いてくださいね!
  21. Kinect, Xtion Pro Live, Xtion Proのピラミッド完成 http://t.co/3usMvsBH
  22. 2012年1月27~29日に全世界で同時に開催される、48時間限定ゲーム制作イベント「Global Game Jam 2012」に神奈川工科大学から参加する参加者を募集 白井研究室 第2期募集 希望者は参加推奨です。 http://t.co/rbYr31uQ
  23. @kinectaccel May I submit our project from Japan?

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