14 January, 2012

2012-01-13

  1. 久しぶりに gnuplot を学生指導してたらハマった。ウチの研究室もTeXやらgnuplotやら使えるようになって嬉しい限り。
  2. Kinectに囲まれるヒトには赤外線防御服が必要かもしれん。 ところで Xtion Pro LiveはサンプルリビルドしないとOpenNI.DLL不在エラーが出るようだ。 http://t.co/TAnyVpMy
  3. やばい 去年迂闊な事言った (^m^) 去年はWii+Fitだったけど Kinect, Arduino, あとは電子ブロックもいけるか RT@Ackieee:@o_ob 白井先生は今年こそ PC-6001mkII でお願いしますw#GGJ2012
  4. で、研究が進んでいるところで明日はセンター試験。
  5. 論文をプログラミング言語で書くとかね。 RT@komenohito: 俺「うひー、プログラム楽しい~」  論文「・・・」
  6. 学年誌は「ピッカピカの1年生」しか残らないんじゃないか? RT@SciCoBot: 小学三年生と小学四年生が休刊へ http://t.co/MU8Q4fwY
  7. あるある xcodeとか RT@relzx: ぁ、外付けHDDがFATだからdmg動かせない…。
  8. @nigorin@komenohito コンピュータサイエンスの世界にはチューリングテストを通過した論文ジェネレーターがすでに有ったりします(通した学会のほうに問題がある)。 TeXやgnuplotはそういう意味では論文化を効率良くする為の人間の道具。
  9. 実装できるけど論文苦手な人は、コードのコメントや共有、設計資料やドキュメント翻訳、バグやカスタマーレポートなどからはじめて見るのがお勧め。WikiとかRedmineはその為のツール。
  10. 明日のセンター試験は緊張するので辛いのだけど、T君の面接も大勝負なのでそれも気になる。 受験生も就活生も研究生も頑張れ。
  11. プロットがおもしろそう! 似たような映画があったけど /この冬最も“バブリー”なドラマ!? 「13歳のハローワーク」の魅力を紹介! http://t.co/NW5FUGVd
  12. 冬場のテンピュール枕に突撃して死亡事故というヒヤリハット事例を作るところだった。
  13. 冬場だけにヒヤリ、頭だけにハット。 RT@taco2001: ヒヤリハットで済んでません RT "@o_ob: 冬場のテンピュール枕に突撃して死亡事故というヒヤリハット事例を作るところだった。
  14. 脳挫傷したらハンガーで反射するのも難しいくなるRT @michisato:@o_ob うちの妻もあわや脳震盪でした。
  15. 今日という日に限って腹痛
  16. やれやれ帰ろう 研究生たちも頑張っていたので安心して帰れる 進捗よりも出席率が大事だよね

Powered by t2b

No comments: