23 January, 2012

2012-01-22

  1. 春休みに未来館で「大科学実験」展か... 予想以上に"くだらない感じ"が逆にいいんじゃないかなー。 科学コミュニケーターが開発したオリジナルの実験いくつかと坂本龍一のイベントがあれば完璧な感じがする・・・! http://t.co/6clYmr1T
  2. @dearjob 無理すんな 終わったとこまでで出して体調保全に務めよ
  3. 「原子力災害対策本部、議事録作成せず」、NHK大河の後に大スクープだな...
  4. IAEA郡山で開催かー。
  5. それはあり得ない。書記官なにやってんの?仮にそうだとしてもどうやって合意形成してるの?会議時間も長くなるし材料や方針、判断材料も闇の中。茶飲み会ならともかく、公文書。国民が殺されるよ RT@loiloudi 民主党になってから国会や委員会とかも議事録つくらなくなってきたとか
  6. アンナミラーズは井村屋。 http://t.co/4j0Oc9U9
  7. NHKスペシャル「ヒューマン なぜ人間になれたのか」素晴らしいシリーズ。 そういえば人間とは「人」ではなく「人の間」と書く。単体ではなく、コミュニケーションしなければ絶滅する生物。
  8. 日本でも縄文時代の黒曜石交流の証拠を見ることができる。 相模原の「向原遺跡」。もちろん相模原は黒曜石の産地ではないので当時の交易の状況が明らかになっている。 展示は屋内だけでなく遺跡発掘現場や住居の復元など思い切りのいい屋外展示も。 http://t.co/kOZVqgEl
  9. 福原愛がなぜ勝てないのに人気があるのか考えるの面白い。 ルックス?声もいいよね。 でも20年やり続けて13年挑戦し続けて、勝てないのに頑張る姿は応援したくなる。単に強いプレイヤーも良いけど、学生諸君は「そうでない生き方」にも目を向けてみては。
  10. いまフランス向けに日仏互換カラオケ字幕を研究しているんだけどオススメ楽曲ありませんか? RT@katsudon45:@o_ob 日本のテレビでも放送されていないアーティストが多いです。アクサンは発音をちゃんとにするように使います。やはり、日本人にとって不思議かもしれません。
  11. @katsudon45 Est-que tu connais bon J-POP pour "bi-langue" karaoke avec subs pour francais?
  12. 「リズム怪盗R」っていろんな良質ゲームのキメラだよね。古いところではマイケルジャクソンとかスペチャン5とか。ゲームの世界は時々こういう回帰が「新しい」ととらえられるので製作者が古いゲーム知ってるのは大事だと思う。
  13. @katsudon45 "issyo" 一緒(avec) / 一生issyo-(a la vie) Perfumeだとどの曲が有名?
  14. J'ai trove ca! http://t.co/DfsAI7X0 RT@katsudon45:@o_ob Je pense que "Chocolate Disco" ou "Polyrhythm" de Perfume seraient bien.
  15. @katsudon45 Merci, pas pb. Quelle dictionaire/IME tu utiliser? Et le lien est facile pour chanteuse? Je pense il faut être avec accent.
  16. UBISOFTのウサギシリーズのナイスな訳を求む! RT@la_gondole: Ubisoft recrute un chargé de localisation bilingue japonais : http://t.co/3qgj3s7E
  17. @BLUEBLOOD219 言わずもがな例のシリーズの新作なのですが、2部ぶりのフランスに向けたナイスな楽曲を選んで欲しい。
  18. @hwtnv それは良かったですね。羨ましい
  19. @hwtnv まずは飽きるまでやったらいいと思います。道は後からできるものです。
  20. 久々に電気消してiPadで執筆するか...。 相変わらずいいエディタ(ソフトの方)がないので続かないんだけど。物書き業の方はオススメあったら教えて欲しいです。
  21. @hwtnv ウチとは違う大変さもあると思うので、たまに比べてこっそりフィードバック頂ければ幸いです。
  22. @katsudon45 Je recommend ATOK ou GoogleIME(日本語入力). Ils connais bien les utilisation normale. Esc-que tu mettre les accents pour perfume?
  23. Perfumeのようにカタカナの多い歌詞に英語じゃない言語の歌詞(ヨミガナ)つけるのって不可能じゃないけど容易じゃないよね。自分がやってみたけどヘボン式ローマ字開発するようなもの。
  24. 余談だけどウチの息子は驚くと「んき°ーッ!」って感じの声で感嘆をする。今度録音しておこう。変声期きたら聞けなくなるとみた。
  25. @katsudon45 Tu connais Pixar/Disney "Cars2" en francais? Le theme musique est Polyrhythm. Il est tres connu pour les garcon! Merci (^-^)/
  26. @katsudon45 je voudrai savoir des drois si je presante mon animation que utilise les musique japonais avec paroles en france. Je payer qui?
  27. @katsudon45 "En Occident" est スタッフロール en japonais? J'ai pance pas c'est ver. mondiale. Dc,qui faire gestion traduction lyrics comme JASRAC?
  28. @katsudon45 Merci, je vais essayer. Si tu connais bon musique du Hatsune Miku pour francais, dire le moi. Ca va etre bon solution.
  29. 寝相の悪い子供達の可愛さは異常。世の中にこんな可愛い生き物がいたとは知らなかった いや知ってたけど
  30. @katsudon45 merci! Le system reve realise Karaoke en bilangue avec ce system. http://t.co/PzxHhSfN
  31. なるほど、初音ミクもフランスでは見事なまでに歌詞に意味がない空耳系曲目ばかりが知られているのだな...これは逆に歌詞が面白くて楽しい曲を選んだ方が得な気がする。
  32. @koizuka 現在@katsudon45 さんにフランス人が #カラオケで歌うのが好きな初音ミク楽曲 を調査してもらっています。 「歌えないけど歌ってみたい曲」も知りたい所。
  33. @koizuka ニコ動などを使った次世代カラオケとその国際的なエンタテイメントシステムにするべく研究しています。ところで視聴者の国別データって公開されているんでしょうか?
  34. @koizuka 情報感謝です。近いうちに面白いものができると思います。 http://t.co/PzxHhSfN このシリーズは初公開がフランスなのでどうせならフランスで知られている楽曲を、と考えています。
  35. @BLUEBLOOD219 おめでとう! 早い合格は上位通過かもしれないね!
  36. @BLUEBLOOD219 "努力は必ず実る"という感じですね。 勉強の世界はこれがあるので積み上げが重要です。 これで各種論文に集中できる!?
  37. LavalVirtual2012に参加される予定の方、航空券の手配はお早めに! 本日14時よりANA・JAL(=AirFranceと共同運行)ともに、3/25以降の発着便のディスカウントセールを実施するようです。詳細はBlogにて http://t.co/BaHOIFBk
  38. @morisoba0121 急いで挽回しないと間に合わないよー 特に残りの二人
  39. @jellyunion 書類審査や予備試験、連絡業務が就活応援サイトに委託されてることがあります。要は人気企業は門前払いも産業になってるって事で、"応援"どころかとっても感じ悪い時すらあります(転職時の経験)。
  40. 公式設営日は3/25-27、自分は3/25に卒業式があるのでその深夜JALで出発する予定です RT@ktminamizawa:@o_ob 何日に現地入りすると良い感じでしょうか?#LavalVirtual

Powered by t2b

No comments: