17 January, 2012

2012-01-16

  1. DNSなんか止められても海賊行為やる人はやる。サービス停止で逆に変な方に向かったりして /オンライン規制法案、ゲーム業界でも反対の大騒動の末、ホワイトハウスも反対表明 / GameBusiness.jp http://t.co/3T0RwbuB@GameBizJPさんから
  2. 今夜〜明日の早朝は雪が降って、ウッスラと積雪する可能性があります。昼間は段々と青空が復活。洗濯にも問題のない天気です。寒さが続くのでシッカリと防寒を。ピンポイント天気(厚木) - ウェザーニュース http://t.co/oLbzUUzu
  3. 阪神淡路大震災が起きてから17年かー。 明日WNIのSOLiVE24で『備え』をテーマに、阪神淡路大震災の記憶特集をやるらしいです。 SOLiVE24 Ch. - ウェザーニュース http://t.co/l4nvnz04
  4. @dinner_unss@komenohito 加湿器買わないと被害者でそうですね 自分とか
  5. @jellyunion アプリ名教えて いれて見る
  6. CMの用法間違ってね?RT@komenohito: さっき風呂に入りながら、入浴剤のバブの使用方法を読んで驚いた。 「1錠を”溶かし切ってから”入浴してください」
  7. たけしのアートビート、フランス語の勉強になる。舞台乗馬。 http://t.co/we2LvkRG
  8. 4歳児に「みずってなあに?」って訊かれたら何て解説したらいいんだろう
  9. あんまり自由じゃない感じの縦スクロール/あたらしい自由。 au http://t.co/2c2v8dGy
  10. レンズフレア、ゴーストあたりで入口 RT@GRGSIBERIA: レンズの曇り(光源からの光が拡散してふわってなる)をやりたいのにやり方がわからんし名前もわからんので調べようもない
  11. RenderMonkey懐かしい Criterion時代の同僚元気だろうか
  12. UGCの歴史として興味深い資料 誤算もなにも...という感想だけど RT@koshizo2: クリプトン最大の誤算とは (クリプトンサイダイノゴサンとは) - ニコニコ大百科 http://t.co/ODqR6Qek
  13. それ使いたい 今度教えて RT@GRGSIBERIA: Unityでシェーダのデバッグするとかマジキチ……
  14. 先ずは見て黙祷。 17年前は携帯電話やインターネットもそれほど普及していなかったし、緊急地震速報も無かったんだよ。 東京直下型地震や東海地震に備えて何ができるか、身近なところから考えよう。 http://t.co/G8sy2KHk
  15. 拡散予測の件、政府を悪者にするのは簡単だけど、運用実績がないシミュレーションを根拠に「ここは危険かもしれないから今すぐ避難!」って言えるほど根性がある人も居ないし、それに従う従順さも余裕もない。 一番危険なのは安全牌を切って危険牌を溜め込む体質。理論も予測も失敗から構築すべき。
  16. 問題: 次のシステム図を見て、なぜ地域住民よりも先に米軍が情報を入手したのか政府として適切な弁明を考えよ。またこの経験を生かして国民に貢献し納得できるシステム設計を提案せよ。 http://t.co/i1jwQjzH
  17. 政府「あれっ自治体さん、もう伝えたと思ったよ!こっちは国の仕事として米軍に伝えておくよ!」 自治体「インフラがズタズタでそんな余裕ねーッス!あとデータが読める放射線の専門家も居ねーッス!そもそもヨウ素の備蓄もこの自治体にはねーッス!!!」
  18. 「ファントム・メナス3D」、3/16かあ・・・。 劇場のみって本当かな、期待していいの?
  19. @tsu_bu_an 知りたいのは「液体と水の違い」のようです。 で、今朝は地デジリモコンにココアこぼされた~
  20. 新聞社が励まされる側メディアになりつつある。 政治家が国民を崖から突き落とす時代だから仕方ないか /特集ワイド:日本よ!悲しみを越えて 作家・東浩紀さん - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/73vqeIkI@mainichijpnewsさんから
  21. まあでもほとんどの聡明な学生は「英語のWikiなんて使ってねーッス」って言いそうなんだけどね。 http://t.co/Sx0CDAcp っていうか、レポートに「%」付きURLで引用するのやめれ
  22. Wikipediaを「ウィキ」と呼ぶ レポートに%付きURLで引用する 読むだけで書いたことがない そもそも書けることを知らない アニメ情報サイトだと思っていた #情弱フラグ
  23. @kaoru 今年の2年生からはビッシビッシ指導していますので、ダメ比率は下がっていくといいな、という感じです。少なくとも2年次で指導されているので、それより上の学年には「2年生の演習で指導されたろ?」って言ってあげていいです
  24. ちなみに私は、情報系のレポートも6章立て(目的、背景、理論、方法、結果、考察)で書くべき派なのですが、他に良い構成で教育されている方いたら教えて下さい。
  25. 10分前行動でお願いします RT@mactkg 「レポートの提出日時はUTCですか?」
  26. まさかどころか指摘通りじゃないか 寝転び動画視聴姿勢のデータ取得するしか RT@morisoba0121 まさかの風邪ひきました。
  27. The書道、バージョンアップして色々描けるようになった。毛筆の簡易シミュレーションえらい。 でもTwitter投稿時に”お困りの内容”と表示されるのはなぜ…#theshodo http://t.co/bpVIskrt
  28. 冷蔵庫がネタ共有庫になりつつあるな。大量のチーズとワイン、いつ開けよう RT@sisibeni ほうじ茶とハイレモンドリンク、入荷しました。研究室の流しの引き出しに入れておいたので、ご自由に飲んでください。あと、ハイレモンドリンクを飲んだ人の感想が聞きたいです。
  29. GGJ2012八王子会場にエントリーした。 Jammerリストも見れるよ http://t.co/ocPuzBlI
  30. GGJ,本当は神奈川工科大学も会場にしたらいいと思うのだけど、うちの学生の現状の自主性では運営は難しい。ここはGGJのマインドに沿って、まずは八王子に学ぶべきと考えている。 The Global Game Jam http://t.co/yprb61Jz
  31. うちの学生の自主性が著しく低いという話ではなく、BaNyaKのように普段からイベントを演出したり、盛り上げたり、演出したりするタレントを育てておかないと、という話。学びたいならいつでも教えたる! GGJ2012事前特集 http://t.co/OvGM9ast
  32. GGJ2012で検索してみた。/いるかの一般意志予報 | 一般意志2.0 実現システム α版 http://t.co/4bakqgmh
  33. 講義「メディアアート」最終レポート http://t.co/teQrxQm5 ※締め切りは2012/1/17 20:00とします。 以降の提出は認めません。
  34. 先生「自己紹介をお願いします」 学生「自己紹介ですか・・・。お話するような内容がないのですがどうしたら良いですか?」 熱意 情熱 やる気 他になにか必要?
  35. @kame19 お疲れ様です
  36. 火事何処?
  37. 何処棟だろう? C棟方面? 学長は呼ばれて行ってしまいました。
  38. リエゾンオフィスの2F? まだ煙は出ていますが現場は落ち着いています。 http://t.co/Ek6ZLsb3
  39. D3棟2Fのクリーンルームという情報があります。鎮火しているものと見えますが、現場は有毒な煙もありますので近づかない方がいいと思います。#KAIT

Powered by t2b

No comments: