27 January, 2012

2012-01-26

  1. 「アオイホノオ3」より。 クリエイターのタマゴも研究者のタマゴも読んだ方が良いマンガ。 白井研究室に蔵書あり。 http://t.co/lim5zM06
  2. 2年間の集大成が巨大パズルになっているのだけど、いまようやっと理論的につながった。 ここで帰ったら可哀想なので、御飯食べて徹夜することに決定。
  3. 世間的にはインフルエンザ流行り始めているらしいが、ここでカンズメになって執筆している猛者どもは大丈夫だ。隔離されているから。 食事と手洗いだけは注意な。あとインフルエンザはともかく、風邪は引くから寝るときは装備してな。
  4. @sayunaga えGGJ参加?どこ会場ですか?去年が懐かしいです。
  5. @sayunaga ボット(@o__ob)のほうが参加するかもしれないのでよろしくお願いいたします。
  6. 新人が活躍できる度=退職者数/新卒採用者数 まあ目安。
  7. 最近徹夜続きで曜日の感覚がなくなっていたのだけど,日付の感覚もなくなっていた.もう25日どころか26日が終わっていたのね.支払関係全部忘れていて社会人失格級にヤバい.週明けには月末.2012年も残すところ11か月.うう.
  8. 今年の2月は「逃げる」じゃなくて,「にっこり」で行きたい.卒論→執筆→投稿→発表の流れがここで作れないと沈む. 去年震災あってもできたんだから,何も怖くないよ.生きて外歩いて電気使えるだけ幸せ.だから逃げないでにっこり.
  9. NEC,当期純損益△1000億円びっくりした. でも営業損益は前年同期比から改善しているけど,内訳はタイ水害,繰延税金資産の見直しとリストラ費用.うしろ2つとも未来への投資だ.今後の変革に期待. http://t.co/76Ez9tEY
  10. 発表は1/26夕方なので27日の株価に影響しそうね現在168円/NECが1万人規模の削減、今期1000億円の最終赤字 人員削減に伴う事業構造改革費用で400億円、税制改正や業績悪化による繰り延べ税金資産の取り崩しで740億円を織り込んだ http://t.co/9SoXgu7D
  11. 対して任天堂もキツイ.市場とメーカーでゲームハードに対する考えが真逆なのが気になる. /任天堂、円高や「3DS」販売不振で初の営業赤字へ http://t.co/qE0ZWvde /任天堂株価:震災直後2.5万→10,750円 http://t.co/BeXVAP3m
  12. サッカー 日本VSフランス,10/12 フランス国内で対戦.2003年ぶり!過去の成績は1分4敗の日本,はたして! http://t.co/ssbaEqyz
  13. 普通に明日の予習のつもりでつぶやいてみたけど,やっぱり3年生にはIR情報読めと言っても難しいんだろうなあ…勤めてる人でもなかなか読めてない人多いし. まあ明日の10時からの説明会で聞いてください.
  14. 休憩終わり. さて,時間の貯金を作るべく,バリバリっとやるかね!
  15. 修論三銃士,やっとファイナルベータからRC版ぐらいのが出てきた.インクジェットプリンタ破壊する執筆量に達しつつある.おっと,引用文でイタリックにしたパートが後ろのほうまで続いてイタイタしいことになってるよ….
  16. 修論三銃士、一抜け登場。 朝焼けだ~。 あと3時間でどこまでいけるか修論GGJ。 http://t.co/6QkRlVfh
  17. 残り2名もほぼ終わり。。。 自分の仕事はまだ残っているが、仮眠下さい。
  18. ちくしょおお いう事聞け、身体!
  19. 修論三銃士、無事に提出終わりました。 お疲れ様でした! さて残務と執筆に戻ろう...GGJ終わるまでに行けるかなあ...。
  20. 今日、大学にいらっしゃった某企業の採用担当様に見られていたらしい 「就職とらのまき」 http://t.co/YQ5SPYQH
  21. ごめん 眠くて限界です
  22. レポート出した出してないメールやり取りしてたら気を失い家族に回収されなう。 いったん休んで明日続きか。 厚木でふたりGGJできれば。

Powered by t2b

No comments: