12 September, 2011

2011-09-11

  1. @serious_ark Webサイトつくろう。 shirai.la使っていいよ
  2. @MagrosP 最近は半年に1回ぐらいはそんな感じの事件が起きてる。 相場の臭いがわからん若者は大金突っ込むなかれ
  3. 遅ればせながら「コクリコ坂から」見てきた。ヤマ無しオチなしだったけど、よく勉強し、働き、清々しく駆けていく青少年少女と、記憶の片隅にある昔の横浜が美しく、輸出に値する映画だと思った。谷山浩子の歌が個人的に好きだけどこれは輸出されないんだろうな。
  4. 個人的には「私、どうすればいいの?」という現代女子高生的な長澤まさみのセリフが違和感あって興味深かった。あと、宮崎映画はどうしてお父さんの存在がこんなに弱いんだろう。対して女子が雄々しい。
  5. ちなみに高校時代は新聞部、いまの奥さんも新聞部。 メガネで芯の強い生徒会もいた。 学生運動は先生方の世代で、ノンポリに対してアートがココロを動かす時代。 このメンツで「文化部救済部」というそれこそ学園マンガのような青春を送っていた。 男女関係は仲が良過ぎでドロドロだったけど。
  6. コクリコ坂に出てくる脇役、ガヤの顔が魅力的。 黒ぶちメガネとか。宮崎氏の青春を感じる。 今の青少年にはこの元気さが感じられないし、勉強もルールも知らない。 女子は自由な時間や選択肢が多い割に、夢もスキルも低い。 それが時代なんだけれど。同じ土地に住んでいただけに不思議な気がする。
  7. @I_Masayuki 今度、誰かにマンガ化してもらう予定です。
  8. 高校時代の主な所属部:新聞部、写真部、生物部、無線部、囲碁将棋部、応用数学研究会、地理歴史研究部、軽音部。 自称「文化部救済部」。活動場所は生徒会室。学園祭の時は大変。
  9. えっうちのOBだと思ってました RT@I_Masayuki@o_ob 僕らの時代はそういう時代だったのかも知れませんね。僕は究極超人あ~るのような学生時代を大学卒業までやってました w 大学時代は神工大さんにほぼ毎日寄ってましたので、秘密会議は山田うどんあたりでやってました。
  10. 「やる気あんのかよ!」と怒りたくなるストレスで午前中終わるかと思いきや 「作品作ってました」という2年生の訪問で少し和らぐ。 頑張る人、最低限の事は必ず満たせる人が教えを乞うべき。 頑張れない人は大学に来る前の事をまずしっかりやれるべき。 (入試だけじゃなくて、朝起きるレベル)
  11. MXに終了フラグなのかしら RT@wataru4 東京都がYouTubeに公式チャンネル 都知事討論会をライブ配信 http://t.co/icjJW2p
  12. 丸ノ内線のホームドアが日本で一番「人命を救っているスーパーロボット」だと思います。 RT@snoopy3298ps これだけ起こる人身事故を防ぐ方法はないのか?
  13. @snoopy3298ps 2年生のK山くん 学園祭で上映会とかやってあげたいところですね あと、作品はいつも持ち歩くかネットにあげておけと…
  14. てゆーか、今日から授業開始だよね? 「夏休み気分が抜けきらない」とか「だりー」とかないよね? 夏、しっかり休んだ人が言わないでほしいんだよね
  15. ちなみに足の調子はよくなりました。ご心配おかけいたしました。 柔道家時代に痛めた膝を、疲れてばたんきゅーしたときにケアしなかったため朝起きたら動かなくなった…という故障で、年に1回ぐらいあります。 運動する時間がないのが本当の原因。 今朝は階段をゆっくり昇れたので快です。
  16. K山くん、Twitterで絡んでください 白井研現在のアーティスト系求職中はこちら http://t.co/KMAr9dA よろしくお願いいたします RT@Clickcreate@snoopy3298ps 誰か良さそうな子がいたら紹介してください。社長に聞いてみるんでw
  17. EC2011のナイトセッション「酔わナイトセッション」がデモ募集中。@dinner_unss くん、就職決まったことだし、参戦しない? http://t.co/C1tst4G#EntComp
  18. ありがとうございます!鳥人戦隊じゃないほうですよね@tobiuodanchi 準備進めよう! RT@snoopy3298ps@o_ob 白井研のY本くん。JETMANにどうですか?
  19. @Clickcreate@snoopy3298ps お世話になります 改善点などコメントいただけるだけでも大変ためになります
  20. @MagrosP@dinner_unss に相談すべし。 「OB囲む会」やりたい
  21. @MagrosP 欲しい本指定してくれたら買っておくけど。 自炊作業して帰るとか、 マスターして教えに来るとかは歓迎。
  22. というわけでゼミが終わったのでみんながTLから作業に戻ると。

Powered by t2b

No comments: