21 September, 2011

2011-09-20

  1. 発表練習終わり! これでやっと温泉はいれる。。。 (@ ホテル グランティア 函館五稜郭) http://t.co/UtO5pDvM
  2. 普段それほど小まめに指導できていないので、最後のひとムチですね。おかげでいい発表になりそう。明日のKINECTと芸術。 RT@takayuki_kosaka: 明日の発表のために、ホテルのロビーで最終チェックなう。白井研は頑張るな~ http://t.co/KPhVdwlt
  3. その発表は意味不明。 3年生相手?だし。 最後に必死になっていろいろアピールした件、履歴書にかける実績作りとか。 RT@dinner_unss: 「就職ガイダンスで喋って下さい」言われたけど話す事なんて無い件。とりあえずガイダンスでるくらいなら会社説明会行けよ、と言おう。
  4. 怪物専用機、好評稼働中? RT@dinner_unss: PCセットアップしたものの友人にくれてやるのが惜しくなったので僕も使います宣言。
  5. そうなんだ!日本人見直した RT@tanaken_n: 韓流と言いつつ、少女時代の振り付けが日本人だったとわ
  6. @takayuki_kosaka@mriho 発表できる学会を紹介してもらえただけでも大収穫でしょう。早速取材参加すべき。
  7. この作品を作った学生はLavalでメチャモテ委員会でした。 RT@Rei039: なんとなく見返してて、個人的に好きなので。 「HINOCO ~カーテンに棲む生き物~」http://t.co/lB1Agqbs
  8. フランス語の「じゅゔざんぷり」を直訳して欲しい RT@ahYouthfuldays: 日本人は「どういたしまして」って言わないなあ。「ありがとう」には「ありがとう」で返す場合が多い。だから外国語で喋るときもその単語が出てきづらい。
  9. 鬼の居ぬ間に何を... RT@sisibeni: いつから研究室前は紙飛行機の飛行場になったんだ...
  10. そういう逆境に追い込む美学がわかる漫画だ RT@ahYouthfuldays: お金ないのに逆境ナイン大人買いしちゃった。
  11. @Rei039 インターポレーターを学べ Omek Interactive越えればSIGGRAPH行けるがそこまでやらなくていい
  12. 世の中にほとんどのゲームは「無理ゲー」なんだけど、その無理な課題を楽しみをもって取り組めるように分割するゲームデザイナー/レベルデザイナーは素敵な仕事。
  13. 連投終わり。 つぶやいてくれる研究室学生には突っ込めるが、それすらしてくれないと何ともフォローすら入れられない。
  14. 今日という日を締めくくるつぶやきをするには8分遅かったな。
  15. 「必死すぎ」なだけならともかく、仮説も戦略も実験実証も追従可能性もなく、褒めどころもない(個々の発表で足りないのであって全部同時に足りないわけではない)。 いわゆる学内発表の質が低いんだろうけど、学生が良質な学会発表を聴いてレポートしていないのも原因かもなあ。
  16. 先生の学生に対する時間の掛け方は、発表の質に露骨に影響する。 有名どころの研究室でも基本的な学会への臨み方がなってない発表もある。 聴講者に対して失礼だ、って感覚は薄くなっているんだろうな。 今回、座長に加えて評価者として聴講&質疑してみて気づいたんだけど、学生必死すぎ。
  17. 魂の師のひとりだ RT@ahYouthfuldays:@o_ob 先生、島本和彦お好きですね。
  18. これどうなった?聞きたい!RT@narumin クロスモーダルOSで、古典的な考え方とどう戦うかみたいな話を入れようと思っていたところでした。遊びの研究で実践的シチュエーションで評価してないとつまんないですよね。古典的価値観を上書きしてくには技術と評価方法両方
  19. @dinner_unss おとなしいのが多いので最後の一踏ん張り、先生の推薦書、修士への進学、幅広い業種、といったあたりは重点でお願いいたします。
  20. @KunioKONDO 今日感じた発表では「良く書けた論文」に引っ張られすぎた発表、という構成の発表がいくつか有。論文と発表のゴールはイコールではないです。前者は共有知に貢献するため、後者はディスカッションを活発にし、コミュニティを活発にするため。質問しない/できないのは残念。
  21. 放射能汚染みたいな話だな RT@Rei039: 数値はあってるはずなのに、得られる結果が合わない。くそぅ。
  22. えっそうなの? じゃあこんなハッシュタグで対抗 #○○に言葉を入れて鈴木プロデューサー越え RT@ahYouthfuldays: ちょ おい、「コクリコ坂から」CMでネタバレすんな!! 「例え○○でも風間さんが好き」じゃねーよ!
  23. 明日の「おはよう日本」6時台にMommyTummyが出るらしい、ぞ。#KAIT#ivrc
  24. 杜夫かわいそう RT@ahYouthfuldays: 「例え杜夫でも風間さんが好き。」 RT@o_ob: えっそうなの? じゃあこんなハッシュタグで対抗 #○○に言葉を入れて鈴木プロデューサー越え
  25. @KunioKONDO 座長が「時間がない」って言いすぎなのが最近の国内学会の特徴ですよ。発表者が時間にルーズで質疑応答時間を削り過ぎです。 発表伸ばしたおかげで「ああ変な質問こなくてよかった」って感想も。 本来は発表時間を固定にしてでも質疑応答時間を確保するべきなのに。
  26. @KunioKONDO ポスターにおいても実は同じ事が言えて、そもそもCFPの最後にPostersが締め切り設定されているからそこに投稿しているという例がありますよね。 査読に時間がかかるとはいえ、ポスター発表者は論文をゴールの1つにしないと、延々ポスター発表ばかりという事も。
  27. VR学会2日目、本日は学生の発表2件、座長「Kinect」1件、デモのコアタイム、懇親会と盛りだくさん!#vrsj2011
  28. 文字通り全国デビューだ RT@takayuki_kosaka:@mriho 先生でてた(笑) http://t.co/tE8aLPUg
  29. 今朝のMommyTummy報道RTおわり
  30. 「アート&エンタテイメント3」、ガチな工学セッションだな。 飛び石、リール式とも面白いし発表方法の質も高い。#vrsj2011#vrsjac11
  31. @takayuki_kosaka 先生の発表、というか講演おわり。次は@komenohito の国内初口頭発表。海外では何回も発表しているのにね、頑張れ! 続いて10:45~ 595(RmD)の「Kinect」で座長です。裏番組も面白そうなので逆に熱いかも?#vrsj2011
  32. Kinectセッション開始なう。 登壇者の竹内さん、中島さんお急ぎご参集下さい!#vrsj2011
  33. いつのまにかハッシュタグ入れ替わってる件#vrsj2011 #vrsj2011
  34. こっちはKinect所持率高いです (xboxはともかく) RT@ayatsuka_yuji: さすがに電脳コイル全部見た人率が高いw#vrsj2011
  35. Kinectで展示空間評価、複数KINECTでライフログ、モデリング、物理エンジンによる実物体とのインタラクションなどなど。充実。 #vrsj2011#vrsj2011
  36. 大盛況なあの人本即売会とあの人のスピーチ。 http://t.co/OvjLCv75 http://t.co/VQuYyLdo
  37. 大盛況な「あの人本」即売会とあの人のスピーチ。#vrsj2011 http://t.co/OvjLCv75 http://t.co/VQuYyLdo
  38. @Kamutaro しかも分散Kinectでライフログ取られてる可能性も
  39. イカが赤い~!#vrsj2011 http://t.co/hBPbVdWk

Powered by t2b

No comments: