13 September, 2011

2011-09-12

  1. うわっ!「表紙の人」。 これはびっくりする。 /NEW MEDIA (ニューメディア) 2011年 10月号 http://t.co/6Sdrc9t
  2. えっ、そんなところにも! RT@koshizo@o_ob これが図書館のカウンターに飾ってあるのを見かけたときはびっくりしました.
  3. 「月刊ニューメディア」TOPページにも! Twitterアイコンも変えるかな… http://j.mp/njSQd5
  4. そういう紹介か… 世間って遅いな /【Unity】初の日本語入門書が遂に発売!デンマーク発のスーパーゲームツクール旋風が日本に大上陸中!! http://t.co/wvBzXNX via@appbank
  5. 調子に乗ってアイコンと背景画像変えてみた
  6. Marcoule、探し出した。私がフランス語を学んだアビニョンから近いローヌ川ぞい。GoogleMaps上でモザイクがかかっている。 http://t.co/gsaWky2
  7. @conti_music 学生時代、芸能事務所に所属していたことはあるのでデビューではないけれど、写真集で5万部も出版されたのは今回が初です。
  8. @sun_dess 最近は喋る機会が少ないのですが、4月のLaval Virtualや10月のIVRCの時などに、フランス語喋っているのは見れると思います。会話速度は英語より速いです。
  9. まあ乱視がきつい、ガチャ目であれば立体盲の条件は満たせるとは思うんですけどね。二眼融合像だけで立体知覚するのはきついです。輻輳あれば可。 RT@PsychEpiphysis@o_ob 立体盲ですか、存じておりませんでした。
  10. @sun_dess ちなみに会話はできても書く能力は検定上では実用フランス語検定3級程度、だったはずです。うちのフランスマンガ研究している学生@ahyouthfuldays に文法直されるレベル。
  11. 4月のLaval Virtualで発した「どうか皆さん、日本を世界から孤立させないでください。他人ごとではなく、『良き隣人』として、受け入れ、お互いを学んでください」 という声明が、こんなに早く現実になるとは…。 http://t.co/QKp2Jd7
  12. ありがとうございます! RT@hirokiyamada 僕は客席からお聞きしていて、先生の強いお気持ちが伝わってきてとても心を動かされました。これからもLavalとその参加者が日本とフランスの架け橋になっていけばいいなぁと思います。僕も何かLavalにご恩返ししたいです。
  13. @hirokiyamada Laval VirtualについてのルポをBlogなどで書いて紹介していただけるだけでもうれしいです。 また、次のDCEXPO(10/20-)では、Laval Virtualが公式出展します。Matthieuも来ますよ!
  14. DCEXPOで「Laval Virtual参加者の会」を開催する時がやってきたのかも…。 参加希望者どれぐらいいらっしゃいますかね…
  15. 「ロリポップチェーンソー」が気になる RT@masafumi Xbox 360タイトルのTGS出展リストか。Battlefield 3のコンソール版はセガブースにあるのか。http://t.co/kevDJav
  16. っていうかもう帰りたいな…明日の講義の準備おわってねえ
  17. ひさびさに来来亭にでもいってご飯食べようかな このペースでは明日の朝まで帰れそうにないし。
  18. @takayuki_kosaka 晩御飯食べました? わたしはこれから食べに行こうと思いますが…
  19. @jellyunion これか?「ジブリの哲学――変わるものと変わらないもの by 鈴木 敏夫」品切れてる。発注しておく? http://t.co/ZL3OEa1
  20. すごいね /ユーチューブが韓国を遮断 K−POP宣伝ツールに使った報い (サーチナ) - Yahoo!ニュース http://t.co/hV3XIWa (via@summify from@gainersanga,@rinta3776, and 2 others)
  21. @takayuki_kosaka じゃあご飯行ってきますわ~
  22. @takayuki_kosaka ローソンで待ちます
  23. @ahYouthfuldays 明日のCoFesta、行けそうにないです。 よろしく頼んでいいですか?きっと楽しいし、人脈作れます。 誰が来るかわからないけど、経産省方面のお役人や、民主党党員も来るはず。
  24. @BON_NOB 相模原市立博物館の評議員やってます。 地学関係で何かお探しですか?
  25. Laval Virtualを(1)ラバル・バーチャルとするか(2)ラヴァル・ヴァーチャルとするか。 公式な判断をする時が来てしまった。 私は(1)のほうがよいと思うのだが、発音的には(2)が正しい。
  26. すごいな、広告効果あるんだ…まいどです RT@BON_NOB あれっ!お顔が。思わず今AMAZONで「NEW MEDIA」誌をぽちりましたw。
  27. マルクールの事故、2009年の写真発見した。結構激しい作業 Marcoule : Explosion dans un four http://j.mp/nctTeD
  28. 世論は大きく左に傾くんだろうな。 ロシア、米国、日本にドイツが反原発から脱原発にシフトして、これからフランスの原発大国化…という流れだったのに、こんなに天下が短いと、一大産業だけに。かわいそうな気もする。 ガイガーカウンターが世界的に足りなくなるね。
  29. ちなみにフランスにはほぼ日本と同じだけの数の原発があります。人口は日本の半分なので依存率は倍です。近隣の欧州の電源ハブをやれるのも原発のおかげ。国境の川沿いにズラッと並んでいるので国防の役割も担っているし。
  30. @BON_NOB 町田ぐらいまでの土地ができた歴史についての展示物なら相模原の常設にありますよ。書籍も結構揃ってます。 でも断層なら国土地理院の地図も良いのでは。 http://t.co/8rvFM6T
  31. 朝日がまぶいぜ 車移動せねば―
  32. @BON_NOB 活断層についてはこれが見やすかったです。 http://t.co/bkgK9ou 町田については立川断層の延長という説もあるそうな
  33. アビニョンはもっと美です RT@yuriarika: そしてフランス語は美しいRT@BON_NOB: 南仏の映像は質が高く美しい。映画かと思った。“@keyaki1117: これはフランスのテレビでのMarcoule‎ 核施設爆発の映像 http://t.co/rKdaeAz
  34. どっちかというと地震でも津波でもないのに人間が炭化するような死に方する事故が起きていて、すぐ近くにいた従業員がアラームひとつ聞いてないっていう管理のほうが怖いよな。本当に大したことないんだけど、常態化しているという点で。 原発天国のおごりってことなのかしらね。
  35. 日本語のWikipediaって揺らぎどう管理しているんだろう? バーチャル・リアリティ、ヴァーチャル・リアリティ、ヴァーチュァル・リアラティ
  36. Avignonからローヌ川を上ってみると、美しい南仏の土地に突然原発が現れる。Maps上でもわかりやすい。モザイクかかってるし。 http://j.mp/rgaL26 在住者のBlog記事「私の住む原発密集地帯」 http://j.mp/nZcKUN もわかりやすい
  37. @akira_hattori いやーん演習で参加できない
  38. Google新ウェブプログラミング言語「Dart」を開発 http://t.co/emsRfgF
  39. @akira_hattori 松月先生と絡みたいです
  40. @sisibeni 来た RT@u_akihiro IAMAS小林先生が放射能のあれこれ絡みを話されるのか Open Source Hardware Everywhere at World Maker Faire http://t.co/7ZfG9ZN via@make
  41. 就活虎の穴、だん。 疲れたので帰ります。
  42. 反原発とか脱原発とかあんまり過激な事いう気は無いのですが、技術史として興味深い展開である事は間違いない。
  43. 強い風、アルミ色の雄々しいローヌ。Oc語を話す人々、癖の強いプロバンスの人々、料理、何もかも懐かしい。 そして最高に辛かった、あの下宿のどケチ ジル婆ちゃん(ナポレオン3世の時代からアヴィニョンに土地持ってる南仏商人)に「ねえどんな気持ち~?」と聞いてみたい。
  44. ルンバのセンサーに犬のウンコ発見する機能なんてあったっけ? タイマーで朝ひどい目にあうならわかるけど…。
  45. 踏んだ感じとか違うんじゃないかな…でも未来的でいいかんじ。 せっかくならラインセンサーも組み込みたいし、そういう競技も作れそう。 RT@365yen LEDでコートのラインが自由自在 http://t.co/Ck6cw73#365yen
  46. ヨーロッパとビジネスするときは、国際ビジネスマナー上、週末にわたる依頼は十分な時間を確保することが必要。日本人は金曜の夜にブン投げて片付くと思っているけど、週末またいでも円滑に進めたいなら、木曜依頼→火曜日正式回答、それ以外の曜日は14-18時がコアタイムになる。
  47. ヨーロッパからすると、商習慣的にも日曜の夜は心静かに過ごしたいのに、日本から社畜メールがバンバン飛んでくる。当然、モチベーションも下がるし、忘れたくなる。プライオリティもグチャグチャになる。だからこそ、大事なことは木曜日までに済ませるべき。
  48. 次の時間は後期初講義「メディアアート」。 3年次、教室:2105 (B5号館2F)です。 積極的な受講を期待します!
  49. 本日の「メディアアート」の出席URL 教室:2105 (B5号館2F) http://t.co/oyR7Nbx#KAIT
  50. まさか…! RT@ahYouthfuldays 「平服でお越しください」という罠。
  51. 特許文書修正終わり! 56ページもありやんの…重たい
  52. WiiRemoteとの闘いほぼおわり。 みんなお疲れ様でした! http://t.co/xZOo9yh http://t.co/dEHl5Lo
  53. @ahYouthfuldays 行きたかったな。。。

Powered by t2b

No comments: