09 February, 2012

2012-02-08

  1. 「こどもニュース」のポテンシャルを長年見ていた私としては池上さんを応援したいけど,東工大リベラルアーツセンターって.世界文明センターじゃだめなのかな /池上彰さんが東工大教授に就任 - MSN産経ニュース http://t.co/brW6KYHP
  2. ヒャッホー! いま卒業製作展で展示している"Kinect時代のパワポ操作手法"「AccuMotion」がVRIC2012のフルペーパーに採択されました。 エディターとはいえブラインドレビューでなので嬉しい。しかも今年からVRICはACMのパブリケーションに載りますし。
  3. @daigo_go おっ卒業証明書かー。言ってくれれば時間作ったのにーって今日は多分15分ぐらい卒業制作展案内して終わりだったかも。
  4. 「制作」か「製作」かは業種と放送協会によっても違うんですが、製品として組織が作ったものは「製作」で、個人制作は「制作」ですね(by映画系)。 なので「卒業制作展」が正しい。
  5. かつての愛機の流れを引く、武骨な"リックディアス"デザイン復活。ミラーないけど。RT@olympuspenstyle: OLYMPUS OM-D 登場です http://t.co/2bvIlHG2
  6. WiiRemoteのモーション認識でSIGGRAPH Game Paper(Sandbox)で最優秀論文賞もらった時もそうだけど、Kinectのガチな応用研究で国際論文書くのは大変。軽量で応用範囲が広い認識アルゴリズムはContribution(貢献)として評価される。
  7. 毎月毎月メールニュースのネタに困らない研究室で良かった。 2月号は早く出さないと忙しくなりそうだな。
  8. ちなみにAccuMotionだって決して一発採択というわけではなく、リジェクトも辛辣なコメントで心折れたりもしている。御蔵入りの可能性すらあった。 そこに「論文通さねばならん学生」がいて、助けてくれる人も居たから成立した投稿。 そういう意味では研究室というチームのチカラは大。
  9. 卒業研究発表会とぅでぃ! (@ 白井暁彦研究室 shirai.la) http://t.co/8yxtxLwS
  10. これから卒業判定会議なう。 学生は卒制展コアタイム。 3年生はぜひ見ておこう。 あと様子も写真に撮っておいて欲しい。
  11. 卒研終わって白井研では格闘ゲーム大会が始まる予感

Powered by t2b

No comments: