11 February, 2012

2012-02-10

  1. 201にて修士の発表特訓中。 http://t.co/JtkEBKdh
  2. いざプレゼン始めたらPCがブルースクリーンで落ちよった😰 こういう事があるから現地でのリハーサルは重要。
  3. 朝から晩まで時間を大幅に割って学生指導しているのに,特に理由もなく一番頑張らなければならない修士が出てこない. 詰めが甘い. 死んでもらうしかないな
  4. 皆が意識して進行や締め切りを守って前倒しして作業してくれさえすれば,質を上げられるのに,みんなで締切守らなければ大丈夫だろうという隙があるから,質が大幅に低下して,他にまで影響が出る. 平常時ならともかく「稽古不足を幕は待たない」状態なのだから.
  5. 今M2って修論発表会の練習以外に今,何かやらなきゃいけないことあるの? あ,馬連隊ンとか? それこそ勝手にしろって話ですね 企業とか世間的にはそういう隙で足元掬われて失敗するのはアマチュアの定石. よく聞く言い訳,本番直前に「風邪ひきました」とかは,それ以外の何物でもない.
  6. まあ社会人でも受注確定前に余計なことして営業失敗するとか,ハンコもらっても入金されずに夜逃げされるとか,ツメが甘い,ワキが甘いひとはいるけどね…就職活動で言えば,締切ぎりぎりにエントリーシートを速達で出してドヤ顔している人に多いタイプ. そんな書類,通過するか?御社に恩赦かよと.
  7. リツイートとふぁぼられが激しいのでこの辺にしておこう. それにしてもいつ発表練習するんだろう.
  8. さて,ここで帰って週末モードに入るか, 居ない学生が第一著者の論文を書きすすめるか,というところなのだけど, 居ない学生のためにクリエイティビティを発揮しようとしても,胃が痛くなるだけなので,やっぱり徒労に終わる. ここは別の仕事を進めるべきか? いや,そうやって没落するのだよ.
  9. @m_shigihara 私の実測では”初めてのゲーム開発企業向けエントリーシート”は手番5日かかります.それ以降は効率よくできるけど.先生や業界経験者に直してもらえればラッキーで,それ自身が経験になります.「1日で書ける」という計画を立てた時点でアウト.
  10. 今日は飛び込みで某社のエントリーシート指導したけれど,やはり1時間ぐらいかかる.フォームは例年あまり変わらない.ヒアリングからはじめないと学生の本当の原石具合が見えてこない.本当にやりたいことと,ESの出題意図がマッチできていない例が多い.教えを請われれば,指導するのだけど.
  11. 【分かりやすく言えば】エントリーシートってゲームのジャケ絵となんら変わらない.見ていて面白くない,美しくない,新しさが感じられない,向上心がない,払う金額に満たない,プラットフォームが古すぎる,他人に紹介すらできない,買ったら裏切りますって書いてあるもの…は買わないですよね?
  12. やっぱりやる気がメリメリなくなっていく. 詳細は書かないけど 労働の対価として残された仕事が鬱すぎる 退学届けに判を押すとか. その実家に電話するとか. もうこんな時間じゃ無理だよねとか.
  13. AppInventor終わってなかったのか…さすが/GoogleとMIT、簡単Androidアプリ開発ツール App Inventor をオープンソース化。新サービスは4月開始予定 http://t.co/9fkwFG4Q@engadgetjpさんから
  14. Sustanimeアーティスト竹内 泰人さんの新作アニメーション.今度はテープだ! /ウシウシウキウキ Ushi Ushi Uki Uki -cow cow wow wow-: http://t.co/1OAVdyDy@youtubeさんから
  15. 3/16の「芸術科学フォーラム」のプログラムが公開になってる. 小出君と北田君が発表予定. http://t.co/DOwmIEhw 新4年生は見学推奨.
  16. 内定取り消してもらうか. 院生どころか社会人として満たしてないから. まあでも卒業できなきゃそんな心配もいらんね
  17. 今年のバンギ展もそろそろね /NHK番組技術展に行ってきました。【GH-1】: デジカメスケッチ http://t.co/TUtrNWea
  18. Lavalの審査第一フェーズ終わり. たくっさんビデオみてとっても疲れた. こうして振り返ってみると第一合格ラインは投稿IDが若い.十分に準備して投稿しているってことだよな.
  19. コナミの火事は水蒸気では?説が有力. 厚木でも何か火事があった様子 ネットだけに炎上させてはいけません
  20. だめだ,積んだ. 帰ろう 帰ろう
  21. 今年のインフルエンザ、宮城県の発症率が飛び抜けて高い。何故だろう?そもそもこの時期になるとインフルエンザが流行する理由って解明されているんだろうか? http://t.co/91UXZmUx
  22. @morisoba0121 発表練習、指導できる状態までいった?待っているのも苦しいんですが。
  23. rigはリグだ。 RT@BLUEBLOOD219: facial rigとかで使われる「rig」って辞書引いてもあまりパッとしない。
  24. @mriho 祝日なのにお疲れ様です。 今日明日、現場(202)でリハーサルするかも?というところですが、相乗りされますか?本日なら16時以降というところです。
  25. そうなんだよ 140文字程度で面白くないものは矢張り面白くない というか、自分の中でまとめ切れていないということ。 RT@BLUEBLOOD219: ぶつぶつ書くと考えがまとまるw
  26. 写真の場合は写像と表現だけど、CGの場合はモデリングが入る。彫刻家の自己像ってある?表現者と表物者の違いかも。プリクラは前者、アバターは?RT@BLUEBLOOD219: fine artだとセルフポートレイトはよく見るけど、CGだとあまり見ないな。表現として強すぎるのかな?
  27. 今月のKoKa「子供の科学」、先月の第二次性徴に続いて「赤ちゃんの不思議」。でも他の特集は「猿の惑星:創世記」で解説するVFXや、サイバー攻撃、はやのんさんのマンガは東芝の「高性能3Dテレビがすごいゾ!」と、情報寄り。面白い。 http://t.co/T1k1bSp7
  28. @BLUEBLOOD219 世界初のセルフポートレートは初期の写真方式の発明者イポリット・バヤールによる「溺死」。仏科アカデミーへの怨恨。写真は生まれながらに自己表現、メッセージとしての才能を持ち合わせていた。彫刻は郵便では送れないしね。 http://t.co/Drr1zojt

Powered by t2b

No comments: