15 February, 2012

2012-02-14

  1. @kame19 ついてるね!プロライターデビュー目指して頑張ろう. 明日は13時現地の予定になりそうです.地図見ておいてね.
  2. ファミ通編集部がやる気です!これは経済効果大きいです /ファミ通ソーシャル編集部で外注スタッフを募集中! - ファミ通.com http://t.co/7rwebbYh@famitsuさんから
  3. 子供の科学(@kodomonokagaku),今月号で一番おもしろかったのはこの記事でした.これぞセレンディピティ/高校生が新たな化学現象を発見、専門誌に論文掲載 @スラッシュドット・ジャパン サイエンス http://t.co/0JihhtQL
  4. NTT R&Dフォーラム2012特別公演見たい!でも学事で不参加の見込み/「重力に抗して:ビジョン駆動型研究とMITの独創・協創・競創の風土」マサチューセッツ工科大学MITメディアラボ副所長メディアアーツ&サイエンス 石井 裕 http://t.co/hdqtKG29
  5. I'm sending the result of#LavalVirtual ReVolution 2012. 1st Accepted (=INVITED) + rejects. Congrats and thanks for all submissions!
  6. さて論文を書くか,明日に備えて帰るか.どっちにしよう.
  7. 時間が欲しい. ソーシャルゲームみたいにお金で解決できたらいいのだけど.
  8. @ktminamizawa まさにこの映画 /『TIME/タイム』 - シネマトゥデイ http://t.co/SksQs6OX
  9. Zyngaは既にコンプガチャなどに頼ってないよな.アイテム作るのに3つアイテムが必要で,3つめが課金アイテムか,時間を金で買うか,知人を売るか. 論文を書くのに似ている. 仮説を立てる,開発をする,実験をする,データをまとめる,英語でメリメリ書く,校正する.ビデオ作る.
  10. Unity3Dのアセット,こういうのがこれぐらいで売ってもらえる時代/FT_ImpactEffects_Trailar: http://t.co/eCqnGdFv@youtubeさんから
  11. なるほどナイス情報。 調査にいちいち時間とお金がかかるのが大変で。 RT@masafumi Zyngaの方がGREEやDeNAより売り上げも利益も低いので、欧米の企業だからといってZyngaがビジネス的に進んでいるというわけではないです。http://t.co/8qq5hdUx
  12. マネタイズの上手さもさることながら、今の日本円の高さでいえば、日本集中型のマーケティング&マーケットデベロップメントは見返り有りそう。
  13. 規制されているのかわからないのですが,ほとんどないですよね. 日に1回,大車輪が回るとかそのレベル. RT@masafumi そういや、コンプガチャで気になるのは欧米人は「金払ってランダムなデジタルデータを手に入れる」と言うことに対してどう考えているんだろうか?
  14. @masafumi フランス人の感覚ですけど,純粋にサイコロ振るだけってのはそれ自体はゲームかもしれないけど,射幸心も盛り上がりもないという感覚では.ロトもかなり派手な装置が必要です.ただ,火さえつけば単純なものほどはまりやすい.反面「コンプリート」は浅ましい感じがします.
  15. そんな本出てたのか!と思ったら松村さんじゃないですかー! RT@kougaku ついでにこれも予約. 「Pd Recipe Book -Pure Dataではじめるサウンドプログラミング」http://t.co/yUIiolxx
  16. しまった, 明日は6時起きじゃないか…! もう帰って寝ないとまずい 原稿仕上げないと.
  17. @koizuka 嫌がらせに買う人とかいないんですかねー https://t.co/ZCjzRGeG
  18. @koizuka 買ってみました.銀河ヒッチハイク・ガイドであることは分かっているのですが…. でもこれURL晒されたら終わりなきもします.
  19. というわけで試してみました.誰か買ってみて...ってこうやってピンポンしてたらいつか手数料で会社つぶれる? /Buy 更迭も溶かすような熱烈なキスシーンを東京駅で見かけました on Gumroad! https://t.co/AJ0U9hyh@gumroadさんから
  20. おお,gumroadって普通に404エラーなページでも課金できてしまうのか.これはあぶない.バーボンハウスで課金する遊びが流行りそう.
  21. @koizuka しかも$0.99→$0.65になってますね.これで$10に達するのはなかなか大変な気がします,というかAppStoreより課金率高いかも.
  22. よし,じゃあこれでコンプガチャつくろう. 明日の朝には大金持ちだ.
  23. これでTwitterを使って課金型アドベンチャー下無を作れる見込みができましたね.
  24. 恋の露出オーバー 恋の煽り焼き 恋のマルチグレード 恋の温度管理 恋の暗室作業 恋の廃液処理 恋の広角レンズ 恋の黄金比率 恋のピント甘い 恋の手前ボケ 恋の頭上空白 恋の組写真 恋のシンメトリー 恋の三脚 恋のゴールドポイントカード #カメラマン用語に恋のをつけるとモテる
  25. フランス側も今がヒトヤマ忙しい時期かも。 結局、寝ずに出勤~。
  26. 田名八幡宮の新しい神主さんって、朝のご祈祷やってるのか...。 太鼓の音が鳴り響いておる。
  27. 待ち合わせ時間の30分前、ミーティングの1時間前についてしまった。寝て待つ。 (@ サンマルクカフェ 菊川店) http://t.co/Wh4zfpZo
  28. 次はファミ通編集部にて打ち合わせ。ご飯どうしようかな。 (@ 江戸城 田安門) [pic]: http://t.co/RVeiphkK
  29. これは面白い@mallowe1984's List I found on@foursquare: 江戸城三十六見附 http://t.co/COzUsmxK
  30. I'm at タイ王国大使館 (Royal Thai Embassy) (九段南2-2-1, 千代田区) http://t.co/CMnHf7Zw
  31. ぶらり万国大使館巡りができそう。これって各国が不動産買っているのかな?それとも借りているのかな? (@ イタリア文化会館) http://t.co/a1OVQEOy
  32. この近くに写真博物館があるはずなんだが... (@ パラグアイ共和国大使館 (Embassy of the Republic of Paraguay)) http://t.co/PEl6QKsy
  33. 町村議員会館の裏か...今度にしよう。 http://t.co/mUBPQtEJ (@ 日本カメラ博物館) http://t.co/uZ28a0lY
  34. ついた。やっぱりご飯食べるところないなー。 (@ 株式会社 エンターブレイン) [pic]: http://t.co/V8ziLruv
  35. エンターブレインのエントランスの受付嬢がすごい。いや、3Dの受付嬢はもっと奥にいらっしゃいますけど。 http://t.co/ObW0YWst
  36. 散歩終了。サクッとカフェランチして仕事モードへ! (@ Tanakaya) http://t.co/X3NbW8BM
  37. 田園都市線で仮眠、小田急とバスで原稿仕上げて提出。ここで電池切れ。それにしても携帯向けソーシャルゲームの原画、クオリティ高い!これからレイアウト企画、17時から産学連携打ち合わせ。ふう。 (@ 白井暁彦研究室 shirai.la) http://t.co/VskHFPM3

Powered by t2b

No comments: