01 October, 2011

2011-09-30

  1. これほしい Ustream配信機材特集 http://j.mp/reJMt7
  2. SIGGRAPH ASIA通った! しかも2本も! 採択率100%じゃあん あんなに気絶しそうなぐらい忙しくても成果出せるのってほんとうに有難い。 おめでとう!>共著者
  3. なんか帰れなくなった人続出ね
  4. しかし、この忙しさで10/11最終原稿提出ってどうなのよ。 さらにいうと査読コメントもまだ公開されてない。 IVRCで10/7-11は潰れるから、これは急がないとですね。 旅行準備ももう始めないと、出張申請も。
  5. @kazmiyata 例によってPostersです。2本出したうち、1本はTalkで受かるつもりだったのですが、残念ながら2つともPostersでした。もう一方は夏に出していたものなので1年越しですね。査読基準を本体なみに上げましょうという話が出ていたのでちょっと嬉しい悲鳴です。
  6. あれっ SKETCHって書いてあるZo
  7. でも「Accepted - Posters」だからPostersだな
  8. 機材関係の記入フォームがある。 これってPostersなのにデモしろってことなんだろうかなあ#SIGGRAPHASIA2011
  9. Emerging Technologies | SIGGRAPH ASIA 2011 HONG KONG http://j.mp/ncUNtN
  10. 査読者コメントあった
  11. なんとなんと2ページ中、1ページしか書いてないほうがちょっとだけ点数いい。しかも査読コメントが良心的やあ。
  12. 前回の他の論文と共通の画像を使ったことに関して激しくツッコミが入っている。もちろん本質的じゃなかったから通過しているんだけど、やはりトップカンファレンスというのは前回発表からの進歩性を問うのだと再認識。それが何語の学会であったとしても絵で判断することは可能だしね。
  13. @KunioKONDO おめでとうございます 11日までに2本あげなきゃいけないのが辛いですね。 しかも別の査読を受けてしまった…せっかく今日、卒論中間報告という「他人の締め切り」から脱したと思ったのに。。。
  14. 今年のカナダでこれがあったらよかったのにー!!と思いました。そして口頭採択ならFast Forwardセッションもあるようですね。 RT@kazmiyata なるほど。現地で飲みに行きましょう! ポスターでも、pcを使ってデモするひとのために、機材のアンケートがあります。
  15. 香港はANAでいけますよね、たぶん。実に17年ぶり。 というか前は別の国だった。
  16. @ahico ありがとうございます!
  17. いつもの事ながら面妖ですね@1T0T:@o_ob@kazmiyata 僕も、メールにはAccepted as Sketchesと書いてあって、著者システムにはAccepted -Postersと書いてあって、どっちなのかわからない状況です。2通だして2通ともその状態です。
  18. とはいえ学事と年末進行が。。。 RT@tomo_ahs:@o_ob 12月なんていい時ですね。空港も含めてだいぶ変わりましたがまだあのカオスは残っておりますです。自分もいくかもですシーグラフ
  19. なんで今日もこんな時間に帰ってるんだろう?しかも仕事おわってないし。 しかもあす試験監督だし。 寝不足危険。
  20. どうして他の先生は定時に上がれるんだろうか? 自分なんか業績報告昨年度分だっておわんないのに! って他の先生に見せたら「業績が多すぎる」という事に今頃気づいた。いやでも項目もすごく多いから、求められてるものだとてっきり。。。 仕事で手を抜いた事がないので良くわからんのです。
  21. 生キンモクセイのいい香りや~。 ところで明日は映画「はやぶさ」の公開日よ。夕方でいいから見たい。起きて居られない映画じゃないといいけど。 某JAXA方面曰く「題材として有りですよ」って、二次創作!?
  22. 前回の「インタラクション2011」のビブリオバトルに出た直後に被災した体験を思いだした。 地震がくるのわかってたら別の事してた。まあみんなそうか。
  23. どこへ向かっているんだろう RT@yumatsui: I'm at 高坂SA (下り/長野・新潟方面) (田木, 関越自動車道, 東松山市) http://t.co/nM5cJDmg
  24. ナマズがイタリアに移住するよ RT@ahYouthfuldays: 地震来るのわかってたからイタリアに避難してたけど、東京電力と日本政府が原発素人だと思ってなかったから日本に帰ってきちゃった。
  25. @Rei039 お疲れ様 なんか差し入れてあげればよかったか
  26. 今が一番いい時期 生かしてもらった命だから 一生懸命やるしか ない
  27. お世辞抜きで 神奈川工科大学 情報メディア学科は私にとっては 死ぬほどいい職場です。 拾ってくれた先生方に感謝です。 だから働きすぎても辛くない。 死ぬほど飼い殺された事がある人ならわかると思う。 ただ継続的に働くために適切な休みは必要。 しかし世界がそれを許さない。俺乙。
  28. 1年に2回もSIGGRAPHあってキツイな!と思ったけど、夏のSIGGRAPHでフルペーパー採択されるためにはこの時期に1つ下の採択クラスで通っておいて、その最終稿を仕上げる段階で次の更に内容の濃い投稿を準備すべきなんだと今理解した。で、ここで手を抜くと、万年ポスター採択。
  29. 週に1がいる 周は0.5だった RT@snoopy3298ps: つか、最近週6勤務なんですが…この忙しいときに、週3のやつがいる。
  30. やりまっせ ロケも詳しいとこは詳しいです RT@kajiken7: 歌ってるうちに、いくつかKAITシンポジウムCMのネタが浮かんだ。ロケハンして、学生スタッフとスケジュール調整して、ささっと撮ろう\(^o^)/
  31. こう見えても息子が運動会なんだぜ!
  32. そういやナルが1年生の時は、棒レースで一緒に組んだオッサンが走ってる最中に白目むいて転倒して...あの時は救急救命やっといてよかったな。 子供らは「何なのあれ」状態だったけど、グラウンドのど真ん中で絶命とか怖すぎる。 #運動会
  33. c++本のレビュー進めつつ運動会を応援し終わる。豆粒やね。 綱引き+応援駆けっこはゲームデザイン的には工夫がある(速けりゃ勝だけど)。 運動会を「運動会」と呼ばず「仲良しスポーツまつり」と呼称するようになって10年か。 #運動会 http://t.co/mmfOMOZA
  34. ナルの通学路近辺の斜面。湧き水あ癒し系だな~。 一方では興味深い岩盤の層もある。 里山持ってるご近所さんはこういう日は山の手入れに余念ない。 雨は降らなそうだな。 さてジョグ終えて大学へ。 http://t.co/uJ5yvNTr http://t.co/OkoFxJz3
  35. 台風15号で総だおれた稲。このまま手刈りで収穫するのかな。まだ籾は生きているし乾燥も進んでいる。一雨来たらどうなるか。 他人の田んぼだけど気になるよ。 今朝のニュースで津波被災地でも収穫-出荷までこぎつけたとの事。農の営み動かされる。 http://t.co/3IBDxbSL
  36. なるほど 使える学生だけ相手にすれば楽か RT@1T0T:@o_ob その「どうして定時で上がれるのか」の件、某私大で非常勤やったときに痛烈に感じました。講義にどれだけベストをつくすか、研究室学生全員に業績を与える努力をするか、といったあたりに個人差が大きいのかと想像します。
  37. @1T0T でもいわゆる「使えない学生」は先生の指導の質が反映しているという視点もあるわけで。うちの学生はみな「大器晩成」なのだとみなして"覚醒"させる事に注力しています。 だから、先生が"眠れない"のか、なるほど。
  38. 朝から近未来だな@dinner_unss うちのラブプ某に実装するか。 内挿するか外装するか、それが問題だ。 某HOJI*HOJI対抗? RT@Kamutaro: USBオナコンの発売日が決定してるぅぅぅうううおおおおおおおおお. http://t.co/ybd42VXP
  39. クロック上がれば同じ時間で右肩に上がる、って事は多くありますね RT@1T0T 学生の絶対値をあげることが成果であり、学生の微分値をあげることが醍醐味である、というのが教員業の面白みだと思ってます。前者しか求めない教員はこの仕事の面白さの半分しか味わえないのではなかろうか、と。
  40. というわけで 研究に対するCPU使用率を上げるか、 クロックを上げるか どっちかでおねがいします>ウチの学生 遊ぶのも構わん、結果が完璧でなくてもいいです。
  41. 歌って踊れるブルドーザーP RT@kajiken7: 先生はエグゼクティブPとして、制作費のほうを一つよろしくお願い致します(笑) RT@o_ob: やりまっせ ロケも詳しいとこは詳しいです RT@kajiken7: 歌ってるうちに、いくつかKAITシンポジウムCMのネタ
  42. どこのギルドに所属してるとそんなイベントが RT@yumatsui:@o_ob 新潟へ米の略奪へ……
  43. 入試面接おわってトラブル対応終って「はやぶさ」のように帰る。 映画館は直行かも。。。間に合うか!?
  44. AO入試について 語りたいことはあるが つぶやかない それが世間の正義
  45. そもそもの話が「学内でしか入力できないやたらと項目が多い業績DB、しかも締め切りは今日」なので。 因みにうちは持ち帰りは「同じ事」とみなされます。 RT@akita11:@1T0T@o_ob なるほど。まあ仕事を持ち帰ることについては家庭内の事情・ルールもありますもんね。
  46. ほらやっぱり DCEXPOたん は公式UGC RT@dcexpo:@misakura1000@o_ob 衣替えしました♪
  47. @dcexpo 偶数日は@misakura1000 に任せた! 奇数日は...やってみる。 日めくりにはならないかもしれないが。。
  48. おすそ分けられたい RT@yumatsui:@o_ob うちのギルドのシーズンクエストですw

Powered by t2b

No comments: