24 October, 2011

2011-10-23

  1. 1日目→2日目→3日目とどんどん進化してああいうスタイルになりました。 MS側の「KINECT安いですよね、買ってください、試してください」というところを明確に! RT@takayuki_kosaka @o_ob Kinectの値段を連呼するセミナーは初めて聞きましたw
  2. @ahYouthfuldays もしや木曜日?
  3. 未来館の近くにある独立行政法人日本学生支援機構(JASSO)、フランス語版の資料見つけた。JapanExpoにも出てたのか! / Study in Japan (French)-JASSO http://t.co/eejDi2Sq
  4. こんな程度のリファレンスで査読者を欺こうなど甘いな、と思って参考文献リストを絨毯爆撃していたら、著者本人のドク論が出てきてしまった時のガッカリ感。これって引用論文のほとんどがAnonymousにならないとまずいのでは。加えて実験結果も有為じゃないし。評価難しい。
  5. 足へのアクティブ触覚、自分の13年前のSIGGRAPHでのデモ発表しか英語論文がない、が良質な論文に引用されているのが救いか…/ "Foot interface: fantastic phantom slipper" http://t.co/Q8JD5XbL
  6. 釣りです RT@ochyai@o_ob 先生のアイコンが変わりすぎて,あれあれああれれる,ってなった.
  7. なるほど、この論文の実験はUnity3Dで作った映像を「リアルな映像」と言い切っていることにそもそも問題があることに気がついていないのだな。 エンジンに問題があるのではなく、スクリーンショットで見るかぎりでは記号的で非現実的な3D映像でしかない。
  8. こんなうんころんぶんでもひょうかがしっかりしているとさどくしゃもひょうかしっかりしないといけないからつらい
  9. 【査読者は暇人だと思い込んでいる】もちろんそんな暇はないし、むしろ愚鈍で冗長な論文に苛立ちすら感じてい読んでいる可能性も。そもそも引用論文ははしからはしまで、引用の引用まで読まれている/読んでいるという前提なら、こんな回りくどいうっかり作文にはならない。 #論文あるある
  10. 著者も引用論文もAnonymousなのに、被験者の募集は「XX大学のXXキャンパスで行った」と明記されてしまっている。 #論文あるある
  11. 生理計測による実験を行なっていて、「絶対誰でもこういう実験結果が起きます」という特性データも論文も1つもない状態で、製品名だけ出てきてそのまま大規模実験行なった挙句「有為な結果が得られなかった」という結論。ちなみに途中の計算だけはごたいそう。 #論文あるある
  12. 国際会議の査読1件終わり。もう1件は明らかに大論文でもっと時間がかかる。 とりあえず自分の執筆に戻ろう…今日はもう寝られないな…
  13. 忙しすぎて涙目で大学へ
  14. @kaitbot: (夢プロ団体各位) 11/5(土)・11/6(土)に実施される 学園祭に中間報告としての展示を依頼 いたします。 11/5(土)は全団体必須、11/6(日)は展示可能な団体となります。 展示場所はKAIT工房で展示方法はOCと同様です。企画入学課#kait
  15. @jellyunion http://t.co/jDgeh7bu
  16. 俺、今日の山場を正々堂々乗り越えられたら、アイコン変えるんだ…
  17. 研究室の光ファイバー、学園祭が終わったら解約しようかな。 WiMAXで十分なんじゃないかと思うんだが。 SDKのダウンロードの時以外、必要性を感じないし、そもそも人がいない場所に引いてもしょうがないし。
  18. フランスでも大ウケですよ・ やはり時代は新しいフェミニズムに向かっていて、その象徴たる作品なんだともいます。 RT@takayuki_kosaka また、ブラジルのテレビ局から、取材依頼。Mommytummyはブラジル人にウケるみたい。
  19. っていうか、研究室だけで下荻野局の光ファイバー収容キャパを全部使い切ってるとか意味不明な状況はまずいと思うんだよね。幾つかの研究室が互助会的に束ねて使えばいいことで。そういう企画があるなら相乗りします。それはめんどくさい、ということならWiMAXで十分。LTEでもいい。
  20. 主役は3D映像とKinect? スゴすぎる未来技術も――デジタルコンテンツ EXPO 2011が開催 http://t.co/gtvDpCmH via@famitsu
  21. 触らず動かせるコマ、触れる立体映像、空飛ぶ球形ラジコン…デジタルコンテンツエキスポが都内で開幕 - MSN産経ニュース http://t.co/tejBko9g
  22. 触らず動かせるコマ、触れる立体映像、空飛ぶ球形ラジコン…デジタルコンテンツエキスポが都内で開幕 (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/1C2FHafG
  23. 触らず動かせるコマ、触れる立体映像、空飛ぶ球形ラジコン…デジタルコンテンツエキスポが都内で開幕 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/jCoLooNW via@SankeiBiz_jp
  24. 次世代コマなどのデジタル技術集結 コンテンツ博 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/xG7KG8EV via@SankeiBiz_jp
  25. 次世代コマなどのデジタル技術集結 コンテンツ博 (フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース http://t.co/hA3yYLtg
  26. 「触らず動かせるコマ、触れる立体映像、空飛ぶ球形ラジコン」:イザ! http://t.co/ntCsjtiJ
  27. 谷中研究室だ!これは大きい /未来をかいま見るデジタルコンテンツEXPO2011 - MSN産経フォト http://t.co/usUodtrh
  28. なかなか良いレポート@tumada /DCEXPO 2011セミナー「Kinectを使ったアプリケーション開発概要」聴講レポート:人体の20部位を検出し音声認識対応のKinect http://t.co/VjDeGlJO via@4GamerNews
  29. 未読メール処理をこの辺で止めておかないと、原稿と査読が間に合わない…!
  30. 研究室にThe beatles "1"を大音響でかける。 英語頭に急速に切り替える技。
  31. 高速に読んでいる /LMedS推定 http://t.co/FzipKchu OpenCVで遊ぼう!: RANSACを調べてみました http://t.co/skHX0fTZ
  32. 固有顔(Eigenface) - Wikipedia http://t.co/ryM46Waq
  33. 3D 固有顔認識 - A New Attempt to Face Recognition using 3D Eigenfaces (2004)
  34. この論文も見切れたかも
  35. iSec- eedoo の奥行きセンサ。 OpenNIのSideKick社の技術が入っているらしい。 主机介绍 - 联合绿动科技有限公司 http://t.co/NpE0HrCF
  36. OpenNIの画像認識技術を持っているWillow Garageにはかなりの数の知られている研究者が揃っている。 http://t.co/BwavIuA6
  37. 宝の宝庫だ Documentation - Point Cloud Library http://t.co/QYPAEBMJ
  38. KINECT使った研究をする人が知ってたい会社リスト PrimeSense Side-Kick Willow Garage http://t.co/cq9ONeb4 PCL (Point Clouds Library) http://t.co/Yokj0QrE
  39. というわけで査読おわり! 会議まで執筆うおーッ状態
  40. マリモネコさん「こんびに☆」(マイクロマガジン社) /<卒業生の活躍>情報メディア学科卒業生の林万智子さん マンガ作品がWEBコミック配信サイトを経て単行本化されました http://t.co/aNzlSZpP#KAIT

Powered by t2b

No comments: