23 October, 2011

2011-10-22

  1. 研究室のみんなに御礼&今後メールを30分もかけて書いてたんだけどiOS5とともに消えた。うぐう
  2. ご参加ありがとうございました、頑張ります。 RT@hagino3000@o_ob 先程はありがとうございました、名刺切らしててすみませんでした。まずはInterfaceの記事たのしみにしてます
  3. これがボカローソンあきこ105円か… 服のデザインだけもらってDCEXPOたんに着せてやりたいな /ローソン×伊藤園×VOCALOID 「VOCALAWSON 」キャンペーン http://t.co/3SlgAJ0i via@akiko_lawson
  4. 白井研の学園祭は土曜日がeSports「C9」インカレ格闘大会、日曜日はゲームAI。 RT@kajiken7: 11月5日〜8日は学園祭でK島先生と原画&フィギュア展やって、19日はKAITシンポジウムで水野大君率いる殺陣チーム刀屋壱と殺陣ワークショップやるっす!\(^o^)/
  5. それってデタラメじゃなくても起きそう RT@ahYouthfuldays: 中継がニコニコだったら、「この通訳でたらめだな」みたいなことを書き込まれて泣きそうになることが容易に想像できるのでUstreamありがとう。
  6. いつでも歓迎! と言いつつ今回もフル出場で忙しかったッス RT@rch850:@o_ob RT@mactkg: やっぱ何か白井先生と話せば良かった。
  7. それなんてエロゲRT@morisoba0121 夢を見た。Evnは石になった女神のいる町が舞台のファンタジーRPG。冒険の末に主人公は女神の石化を解き、そのまま結ばれるかと思いきや、実はラスボスがこの女神。神は神でも血気盛んな戦乙女でした~という謎展開で闘うハメに。
  8. 「無頼スーツ」という原作を書く夢を見た。このスーツは超高性能AI搭載で、着る者をすべての戦いの勝利に導く…という伝説のスーツ。血気盛んな主人公が着込んでいざ!というところで、全く動かない。動かないどころか重くて倒れてしまう主人公にAIが「戦わないことが勝利への最短距離です」
  9. ああっ会場にいらしてたんですね!どのへんが面白かったか感想いただけますと幸いです RT@mactkg 昨日のKinectセミナーの話面白かったです ありがとうございました〜 また機会のあるときにおねがいします!
  10. @dcexpo@misakura1000 DCEXPO2011お疲れ様でした!DCEXPO2012開催まで@360日ぐらい?#DCEXPO http://t.co/Deck4MTf
  11. なるほど、ピアジェの遊びの段階説ですね! ありがとうございます! RT@mactkg 子供の遊びについてのステップと、今のゲームはルールの決まったゲームばかりだよね、 という話のあたりですね
  12. おっともうこんな時間だよ エンジンかけて執筆執筆!
  13. @misakura1000 が初代Scritterチームのコンテンツ担当だという事は意外と知られていない。ゆえに「DCEXPOたんを表示すりゃいいじゃんね?」的な質問はもらってない。今後の課題ナリ。#DCEXPO反省会
  14. ちなみに白井のポリシーとしては「すげえ!」という感想も大事だけど、「これはいろいろやれそうですねえ」という創造を呼ぶ発明のほうが前者の数千倍は重要だと考えている。人間が創発する生き物であることを思い出させるアイディアの火のようなメタアイディア。電球の発明とかはそれ。
  15. SIGGRAPH ASIA 2011の発表、トップからたどれるわけじゃないのに、Google検索は現れる… / Skeleton-Based Diverse Creature Design Tool for Mass Production http://t.co/UD9EjQxU
  16. 「コミPo!」っぽい絵にならないように努力しているんだけど、そういうテクニックって載ってないかな… RT@comipo アスペクトさんの「コミPo! パーフェクトガイド」がiPhone・iPadでも読めるようになりました!http://t.co/IK2fgZGZ#comipo
  17. 自分はいつでも歓迎です RT@tokiwatch インタラクション研究のプラットフォームとして博物館はもうすこし有効に活用される必要があるとおもう。でもそういう取り組みをディレクションできる専門家は本当に少ない。未来館は本当によくやっているよなぁ。
  18. 昔、リアリティについて真剣に研究せねばならん時代があってのお RT@ahYouthfuldays 割と専門家の人に、VRとARの定義聞かれてなんとかひねり出して答えたけど大変だった。
  19. 私の知り合いのゲーム会社の人は、結構な確率で夢の中で同じRPGの世界にログインしています。街の作りとかはかなり再現性があるので、脳内でも実在している感じはしますね。 RT@tanaken_n@morisoba0121 夢までゲームですか。 これがウワサの「ゲーム脳」かなw
  20. 昨日はお忙しい中、ご参加ありがとうございました。来ないもの、と思っていたので、クネキネくんが現れたのかと思いました。 RT@takayuki_kosaka KINECTを使ったアプリケーション開発概要に来てみた
  21. さて、未読メールの山(スレッドだけで3桁、数字上は2千超え)にとりかかるか…
  22. @harukaowa そのアイコンでは説得力ない感じでいいぞ
  23. 4K時代が後からついてきた。各社は「かぐやの夢」と「塵芥集」を同梱して! /テレビ不況「4K」は救世主?(産経新聞) http://t.co/vpOd8JwQ /4Kデジタルシネマ 「かぐやの夢~月と日本人・二つの"かぐや"の物語~」 http://t.co/NJVvAiPr
  24. SONYが今日、こんなものをデモしているのか…PS3をスチルの4K送出機にするとは考えたな /映画館の臨場感をご家庭で楽しめる 世界初4Kホームシアタープロジェクター発売 | プレスリリース | ソニー http://t.co/UplecJC9
  25. 11cutで髪を切り、フードコート内のマクドでラテ飲みながら、国際会議の論文査読中。 この車輪の再発明め、どうしてくれよう。 思うんだけど、論文は査読する側に立たないと上手くならないよな。大学院ゼミではこういう輪講をやりたいんだけど。
  26. それにしてもSONYはいきなりSXRDを1/10以下の価格「160万円」にして、どういう勝負に出るつもりなんだろうな。一眼αユーザ狙い?発表会いけば良かったか。#4K

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