27 October, 2011

2011-10-26

  1. 原稿と戦ってる これが終わったら、昨日の講義の宿題ページの整備だ。 ほんとごめん>受講生
  2. うおっしゃあ 原稿いっちょ上がり~!@sotome さん、よろしくです#cqkine
  3. @ahYouthfuldays 今度教えてあげるよ。請求書の書き方を!
  4. すごいよねえ この前、ドイツからきた取材班が記念写真取っていったレベル RT@jellyunion 黒川先生が昔手掛けた作品を聞く。ただ歩いてるだけの風景でも暗がりなせいかなにかでてきそう。そして戦闘音楽でたぎる。
  5. あと20分で仕事終わらせて帰る宣言 色々未読メールあるけど寝不足で壊れそうだ
  6. WiimoteLibを開発したCoding4FunのBrian Peek (@BrianPeek)がCodePlexでKinectMouseなるものを作っている… http://t.co/k9kao7U4#CQKINECT
  7. Coding4Fun Kinect Toolkit http://t.co/jUWp0iac#CQKINECT
  8. @takayuki_kosaka いい記事になってるね /【タウンニュース戸塚区版】胎児の感覚にぽかり 岩崎学園生徒が妊婦体験 http://t.co/7y9K8XdH
  9. 昨夜、原稿は上がったけど家には帰れなかったんだよ。 家では風邪が蔓延していてこどもが熱出している。 おそらく未来館でもらってきたやつ。 みんなうがいは忘れるな!
  10. @miyayou ご承諾ありがとうございます! 「KAITゲームAIコンテスト」は11/6です http://t.co/u3Eh2uaf 講演タイトルもいただけますと幸いです! これでプログラムが構築できる・・・ #KAITAI
  11. KAIT「メディアート」課題提出URL(公開が遅くなってスミマセン) http://t.co/nQW98Uy0#KAIT
  12. 11/5(土)に厚木あゆ祭り・花火大会(7000発)があるのか! 幾徳祭とぶつかっててラッキー、でもバスも駅前も混みそうだ! イベント関係者はちゃんとナビしないと、講演者が時間に来れないよ!#KAIT
  13. 参上~。 (@ 六本木ヒルズ ノースタワー) http://t.co/3gHjdcG8
  14. 今森ビルは、メタボリズムの未来都市展とドラゴンクエスト展とTIFFが同時に見れるのか!
  15. VFX-Japan now (@ アカデミーヒルズ 49階 w/ 5 others) http://t.co/k3NLEFnJ
  16. 秋山さんの挨拶。円谷英二の特撮→SFXとVFX。VFXは撮影後のポストプロダクションも含む。 デジタル技術の進化による職域の拡大→デジタル移行によって失われたもの→実在するクリエータの顔や苦労が見えない→人間性の不在#vfxjapan
  17. CGArts協会departureによるUstream http://t.co/yobWEp0h#vfxjapan
  18. いまはじまったところです#vfxjapan RT@kaidaikaizyu: UST開始「VFX-JAPANキックオフミーティング」出演:樋口真嗣、荒牧伸志、マイケル・アリアス、大屋哲男、尾上克郎、佐藤敦紀、モデレーター:秋山貴彦。http://t.co/DEbjrlwZ
  19. Ustreamの「チャンネルD」にチェックイン! http://t.co/rIfp5VQP
  20. 秋山:来年の4月に何らかの組織が出来れば。 (live at http://t.co/rIfp5VQP)
  21. http://t.co/VqRRfSAI#VFXJapan (live at http://t.co/rIfp5VQP)
  22. 秋山さんの挨拶おわり。 続いてVFX-Japanキックオフミーティング座談会。 樋口真嗣…ゴジラ→ガイナックス(オネアミス、ナディア、エヴァ) 荒牧伸志…モスピーダ→AppleS→アニメ作品多数#VFXJapan (live at http://t.co/rIfp5VQP)
  23. マイケル・アリアス→ダグラス・トランブルらとともにBack to the Future the Ride→鉄コン筋クリートで日本アカデミー賞 大屋哲男…ゴジラ→近年ドラマ作多し(のだめカンタービレ)#VFXJapan (live at http://t.co/rIfp5VQP)
  24. 尾上克郎 佐藤敦紀…VFXスーパーバイザー、IMAGICA特撮映像部→Motor/LieZ 秋山貴彦 そうそうたる顔ぶれ!#VFXJapan (live at http://t.co/rIfp5VQP)
  25. 荒牧伸志:アニメ→「河童」→ゲームの仕事→AppleSeed→この方式が気に入っていて、今その続編エクスマキナ→この方式で極めていきたい#VFXJapan (live at http://t.co/rIfp5VQP)
  26. Michael Arias(マイケル・アリアス):子供の頃、模型とかつくって火をつけたり映像を取ったりしていたんだけど、1980年大学をやめて、VFXの会社に入って、最初は使いっ走り#VFXJapan (live at http://t.co/rIfp5VQP)
  27. MA:でフィルムをラボに持って行ったり、ご飯を作ったりしていたんだけど、スタジオに入れてもらって2年ぐらいモーションコントロールっていうカメラをロボットのように動かす仕事がメインだったんだけど#VFXJapan (live at http://t.co/rIfp5VQP)
  28. マイケル: 日本人の人とある仕事で仲良くなってIMAGICAの人を紹介してもらって、IMAGICAに入って、佐藤さんとか荒牧さんとかと出会って、今こうしているのが不思議な気分です。#VFXJapan (live at http://t.co/rIfp5VQP)
  29. MA:その後、セガとかいろんな会社に行って、デジタルとかCGの仕事がメインになってきて、その中でSoftimageという仕事で6~7年間ソフトウェアの開発の仕事をやらせてもらって..#VFXJapan (live at http://t.co/rIfp5VQP)
  30. MA:映画の監督をするきっかけが出来て、鉄コン筋クリートという映画を作らせていただいて、いまも映画監督を頑張りつつ、次のステップを探しています。#VFXJapan (live at http://t.co/rIfp5VQP)
  31. 大屋哲男:私はこの映像の仕事を初めて31年 最初はCMの仕上げ、という仕事だったのだけど、当時は海外の映画の仕上げ、その後日本の映画の仕上げ、そしてポストプロダクションという仕事を担当してきた。#VFXJapan (live at http://t.co/rIfp5VQP)

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