02 March, 2011

2011-03-01

  1. @TATEXH 確かにブートキャンプですね。いまはiPhone Objective-Cと格闘中。
  2. iPhoneでファイルを追記するときは [fh seekToEndOfFile];
  3. もうそろそろ別の作業に映らないと色々破綻するな
  4. 開発は進んでいるのに他の事務仕事とか執筆仕事とかが完全停止してしまって、ほんといろいろゴメンなさい状態。 本当はスガスガシイ朝のはずなのに…すでに4人前ぐらい働いているので、リソース配分的にも限界。それよりどこかで記憶が消失していないか心配…。
  5. こういうときは今までだったら「何かを切り捨てればいいんだ」と考えることができたけど、今ここで私が切り捨てたら、学生にダメージ行くよな、どうすればいいんだろう。 寝ないで作業するにも限界があるし、さらに機嫌悪くなりそうだし。
  6. こんちくしょー寝よう同盟。 RT@dinner_unss: UV展開やり直しだよコンチクショー。途中経過晒して今日はもう寝よう。
  7. iPhoneプログラミング色々できるがマゾっぽい。Objective-CってSONYも採用してるけど、組み込み系とかに向いている感じはわかるけど。 本質で教えるのが難しい言語だ。 世の中のiPhoneアプリのどれだけが正しいコード書けているのか疑問があるな。
  8. 後半に入るまでは猛ったが、最後は脳に花粉が入った感じ。色々大変なのね。 RT@bellonieta: 諸君、私は未来館が好きだ - b - log @ Tumblr http://htn.to/wDvU4D
  9. 消去法で当選しそうだよね。 神奈川捨てるのも宮崎捨てるのも意味は変わらないのに。 RT@ahYouthfuldays: ※松沢成文はゲーム規制とか大好きな人です。
  10. 学会就活ブートキャンプ海外遠征特許講義準備執筆受賞発表卒業順不同。 RT@BLUEBLOOD219: 受験生みたいに精密な計画立てないとこの一ヶ月は大変な気がするぞ。
  11. このタイミングでやなメール見たなあ。 というかこの非採択結果通知、何かおかしい。チェアにメールしてみるか。。。
  12. 今日を境に好転させる!
  13. Hotel capacity for Laval Virtual is almost completed. Beware if you haven't reserved.#LavalVirtual
  14. Lavalの宿、まだ取れていない方は急いで確保する事をお勧めします。#LavalVirtualJp
  15. えっお金取るんだ!去年自分は無料でやったけど… 「朝日こどもIT教室」iPhone/iPadで使えるウェブフォトアルバムをつくろう http://bit.ly/icKS5i 会場:日本科学未来館 講師:田中正裕先生(株式会社アシアル) 受講料:31,500円 JPGすご
  16. 久々にOperaさわってChromeがどんなに高速か思い知った。#Opera
  17. GDC行きたいなあ、って妄想してたけど、 たぶん行ってたら大変だったろうな。 しかし論文はGDCに出しておいたほうが良かった。
  18. @kazmiyata@kazmiyata それでもお客は入れ食いだとおもいますね…。 他のiPad電子書籍をつくろう(初心者もは相手にしていませんが上級者も相手にしていないイベント、5万円)も。 最近の新聞屋さんは新聞じゃなくて、自主事業で稼いでいるんじゃないかしら。
  19. @mnagaku ありますよー。 Education Summitとか。 http://www.gdconf.com/conference/edusig.html

Powered by t2b

No comments: