26 March, 2011

2011-03-25

  1. あ、いいな メールニュース記事にしてよ RT@morisoba0121: おおおぉ!ゲームレボリューションにイナゴゲーめっちゃテレビ出てた! そしてちゃっかりテレビデビューしていた自分。
  2. 夜の停電から逃げるべく、家族揃って厚木メガドンキホーテに調達出撃中。 ここは潤沢だな。水もエヴァ瓶なら売れ残ってる。 http://t.co/kaRq3Bf
  3. プリキュア的なボールハウス。 「こころの種」100個に「お子様の笑顔」までついてくるそうだ。 http://t.co/6HmnGVv
  4. うちの奥さん曰く「Twitter民は言語障害になりかけてるのでは?」という。 そうかもしれないな、と脳科学的にも知能システム的にも同意した。 ちなみにその後、Twitter使い方マスターしたようだ
  5. えー、どうせセリフないエキストラですよね? で録画はあるの? RT@morisoba0121:@o_ob 先生やF村くん達も映ってましたよー。先生は服が蛍光色だったんで目立っておりました。
  6. うちの妹が今日なんですよね お祝い考えなきゃ RT@akira_hattori:@o_ob S木先生は本当にもうすぐのようです。先ほど実家に戻られました。
  7. まさか放映されて無いですよね? 芸能事務所所属時代の習慣で、カメラ回ってると立ち位置とか喋りとか意識するんですけど、そもそも連日徹夜だったのでおめぐるしすぎる。。 RT@relzx:@o_ob あれ、バッチリ話してたような記憶が…w
  8. いい加減に花粉症の薬を飲んだ しばらく後にラリってくる予定
  9. これ怖いなー。弱いんだけど、この場所続いてる RT@earthquake_jp: [気象庁情報] 26日00時28分頃 神奈川県西部近辺(N35.2/E139)にて最大震度2(M3.4)の地震が発生。震源の深さは10km未満。http://t.co/2IkXu2k
  10. DirectX/XNA? ambient(20,0,0), directional(100, 20,20) とかでどうかな RT@komenohito: ライティングってむずかしい・・・。夕焼けの色ってなんなのさーー
  11. 経産省・原子力安全保安院ってこういう組織。 http://bit.ly/e7PcGt 原子力は安全ですよー!っていうプロの広報部隊。 しかし原子力を停止させることができるのだろうか。
  12. 横浜市水道局、実は戸塚の浄水場で22日から放射性ヨウ素(I131)が検出されてるな。25日は不検出だけど。 http://bit.ly/gwicpD 横浜市水道局の水系地図はこちら http://bit.ly/e0LNtc 相模川も他人事じゃなくなってきた。
  13. @sisibeni 酒匂川水系はまた別なので、自分の飲み水がどこからきているか、いい機会なので調べておくといいよ。
  14. 神奈川県内広域水道企業団の調査結果。やっぱり出ている http://t.co/ZseZ3GF やはり放射性物質の検査設備がないのか横須賀市水道局に依頼して毎朝9時に発表している。 それにしても谷が原浄水場のデータがないのは痛い、相模原市全域および愛川町、厚木市も含まれる。
  15. ちなみに神奈川県も放射能モニタリングの結果公開している。 http://bit.ly/hZQb59 横須賀、川崎、茅ヶ崎だけで大丈夫ですかね? どれも沿岸だし。
  16. 思えば平和な時代でした IAEA来ると報道姿勢変わるはず RT@yoh7686:@tfujimt 情報リテラシー教育のためのシリアスゲームやワークショップはこの先必須ですよね。サイエンスアゴラでの@o_ob先生のワークショップは発信する側になって考えるという方式で新鮮でした。
  17. @yoh7686@tfujimt 今、政府は「パニックにならないように」という姿勢で報道していますが、IAEAは別の基準で調査し、官邸の制御なしに報道できるはず、しかも日本語で。 そのギャップで「その層」に混乱が起きることは容易に想像つきます。
  18. 必読: IRSN(フランス放射線防護原子力安全研究所)日本人に向けた日本語情報 http://bit.ly/g4lbMT http://www.irsn.fr/EN/news/Pages/201103_seism-in-japan.aspx
  19. ノートPC等はアダプタ見て240V対応ならC型プラグで対応可能。 ライトは現地調達では RT@ken_yagimoto: 変圧器あったことはあったけど最大30W。PCとライトとその他を考えると足りない気がする
  20. TBS報道姿勢が明らかに御用メディアじゃなくなった#tbs
  21. @akira_hattori 自分、不在なのですが、 学生力で何か協力できることありませんか?
  22. 同じく、これはキツイ RT@sisibeni: 花粉症で全然作業進まねぇです。ティシュ片手にタイプなう
  23. やりましょう!電子書籍で! RT@akira_hattori: 基礎演習。前期・後期で10分野。それぞれがそれなりのテキストを作れば、シリーズ物で電子書籍化できるんじゃないかなぁ。学科にも大学にも教員にもメリットがたくさんある。
  24. @mriho@ken_yagimoto 照明、現地調達ご希望なら準備しますよ。 白熱灯だと体験者のヤケドが気になりますね
  25. 使用済み燃料がIAEAに報告されていない点が気になる、試算も全機でないし RT@mriho: 日本政府信用無し?RT 必読: IRSN(フランス放射線防護原子力安全研究所)日本人に向けた日本語情報 http://t.co/l9ADcp4 http://t.co/dFrfCjW
  26. @kuzirazatou フランスの人たちに「放射能の恐怖から離れて暮らさなきゃいけなくなった家族のためにも使えます!」って説明してあげるとシビれると思います。
  27. ACの新CMでトータス松本が「長い道のりになるかもしれんけど」と、さらっと大事なこと言ってるなあ。 http://www.youtube.com/watch?v=E4kVPW24zKE でもロケ地が気になる#AC

Powered by t2b

No comments: