16 March, 2011

2011-03-15

  1. なぜかこのタイミングで酔っ払いからまちがい電話かかってきて罵倒される。 しかし今日はデリカシーのない電話しかかかってこないな。寝るしか。
  2. いつまで?どこで働くの? RT@MagrosP: とりあえず引っ越し先のめどが立った。シェア可能な友人宅(候補地近所の友人宅or島根の格ゲー勢)、様子見て駄目なら都内の姉宅。いろいろ落ち着いたら日立。
  3. 3歳児だと思って動こうか RT@enzirion: もうやだよ…割り込みされたとかこっちには人がいないんだからどうしょうもないじゃん…モラル持って行動してよ…
  4. みんな無事かー?
  5. とりあえずクルマにいろいろ装備した
  6. @BLUEBLOOD219 浜岡原発恐ろしいよな。 このタイミングで止められるなら止めたほうがいいと思う。 いまの福島の知識をもってみれば誰が見ても明らか。 停電にだって喜んで賛成するだろうし。 http://bit.ly/gEj4kn
  7. @enzirion それは正しいな。 こういう時に、人間の本性が出る。 尊敬できない人物の下で命かけて働く必要なんてない。
  8. 久々にスケジュール帳みたらゾッとした。 明日とか普通にいろいろミーティングあるじゃないか。 断るにももうこんな時間だしなあ…。
  9. @ken_yagimoto 富士市防災ポータル。とりあえず最初の地震情報以外ない。 防災無線のメール通知サービスってないの? http://www.city.fuji.shizuoka.jp/
  10. @koshizo OpenProcessingすごい面白いじゃないか。 こんなときになんなんだけど。
  11. @ken_yagimoto 火事?救急車?ケガ人が出ているので救急車が出ているらしい。
  12. フランス語で地震解説 Risque Séisme http://bit.ly/hApLHv
  13. ここまで東海地震の被害規模が分かっていて、対応が計画されていて、福島がこの状態で、それでも浜岡原発を止める方法がないとは。 http://bit.ly/hNrxQY
  14. @ken_yagimoto 富士宮市、ヘリが飛んでる。停電は起きていないが、やっぱり消防車がたくさん出ている。火災は出ていない。#NHK うちの近所も見まわりで消防車が回ってた。
  15. 来るだけまし。 RT@misakura1000 他大学よりは遅いかもしれないけど安否確認連絡のおしらせ来た……!
  16. @ken_yagimoto 富士市防災ポータル、動き出したよ http://www.city.fuji.shizuoka.jp/
  17. 今回の地震が北アメリカプレートと沈むだけのフィリピン海プレートの関係で発生しているとすると、 http://bit.ly/eezxEk 東海地震への引き金として十分警戒すべきであることは子どもでも想像つきそう。 http://bit.ly/hOj12N
  18. 見事に自分のことしか考えてない連中だな。それで並んでるだけでアイドリングでガソリン消費するんだろ。 RT@enzirion お客さんで言えば、並ぶなと言ってるのに並ぶヤツ、列があるのに割り込むヤツ、子供をスタンドでボール遊びさせるヤツ、ひとの話を全く聞かないヤツなどなど
  19. @enzirion ITで改善させるなら、まず会員とかお得意様宛に、ガソリン入荷情報を発信すべきだな。整理券方式とかすでにいろんなところでやってる。問題はこの後、ガソリン入れに行くことすら難しいクルマが出てくるわけで、そこに頭を向けないと。
  20. 小田急線は今動いている http://bit.ly/fyqF1g その他明日の運行予定 http://bit.ly/dRy0vs#teiden#tetsudo
  21. @enzirion おっさんたちが作った世の中なんて所詮そんなもんなんだよ。今は、生き延びて、新しい世の中を作るために何が出来るか考える時。魂が腐ってる連中は、放っておけばよい。単に心が弱いだけだから。
  22. @enzirion 熱意も大事だが、従業員疲弊させても仕方ない。いまの法律ならガソリンいきなり倍額にしても罰則は無いし、それをやって買い控えさせて、利益を確保して、次の仕入れを有利に進める方がお客にとっても利益が大きい。真の経営者なら全勝ち狙って一人前。
  23. @enzirion ポイントはガソリン倍額にしてもお客さんが笑って給油してくれる気の効いた情報の出し方。 若者でフロントに立っている人の方が、奥で駄話している店長より向いている。 今は学びの時。ただ命は落とすな。
  24. それはそれとして腹減ったな 眠いが仕事もあるし 明日のミーティングにお断りも出すし。 今は調整事項が多い大型予算取りに行ってる場合じゃないし。できるなら復興予算に回してあげたいぐらい。
  25. @enzirion まあ、良い経験だな。 とりあえず勉強一生懸命して、生き延びて、ギャフンと言わしてやろうぜ。
  26. 在日フランス大使館の発表見ていると、日本のマスコミが既に歪んだ方向の情報統制に偏っている事に気づかされる。マスコミはマスコミで戦っているつもりなんだろうけど。 いま必要なのはパニックにならない事と身辺数メートルの安全確保では。 隣近所の声かけとか、自治会も有効。
  27. @enzirion まあいまは寝る事だな。 この状況でどうやったら世の中上向きに復興するか、それだけ考えて。
  28. そういえば昔「地震兵器」とかいってるカルトがいたなあ。地震だけでは社会は崩壊しないが「地震情報兵器」なら崩壊できるな。
  29. サンタ帽じゃなくて、防災頭巾をアイコンに付けたい。
  30. @enzirion ところで今日もバイトなのかい?
  31. @hrhym いってらっしゃいませ
  32. @enzirion タンクローリー一台入ってきたら18時ぐらいまではもつって事?
  33. @enzirion 給油しに行こうかな。
  34. フランスの友人から疎開の申し出が出るようになってきた。 フランス大使館の情報だともう十分関東は退避命令出るレベル。 頑張りたいが、いざという時に備えるタイミングでもある。 2週間後の状況があんまり読めない。少なくとも小学校の判断がネックだったりする。
  35. おおついにきたか RT@morisoba0121: ついに停電!息止めて水に潜ったみたいな感覚があるな。
  36. スタンド備蓄量の残量が出れば良いんだろうけどな RT@enzirion: すっからかんかん http://t.co/QogtMIh
  37. おお 飛行機間に合うと良いですね RT@akira_hattori: 羽田までのバスがキャンセル待ち状態。やばいんだけど。
  38. 食料調達中。 大山とうふは食べれても、 水戸の納豆はもうしばらく食べられないんだろうな。 http://t.co/usiT7PC
  39. ストロンチウムはないけど花粉が凄い RT@enzirion: ガスは無いけどかふんがしゅごい
  40. @koshizo@snoopy3298ps お疲れです 白井研は誰もいないと思うけど何か手伝えるようなら。
  41. 世相だわー。オイルショックみたいな状態。 http://t.co/1bRmerc
  42. 奇跡的に米ゲット! 秋田えらい http://t.co/SrhVvRM
  43. 3日前精米の秋田あきたこまち。 襲われないように帰らないと。 http://t.co/duYc4y8
  44. 普段はこのクラスの米は買わないし通販の方が安いけどな。
  45. @mriho 襲われずに帰還しました。
  46. 街は狂気ですよ。 お年寄りに突き飛ばされるし。 気持ちを強く持ってないと悲しい気持ちになりますね。 RT@mriho:@o_ob ご無事でないより。私の方も、これから近所のスーパーの視察(?)に行ってきます。
  47. 日経平均が500円上げ。 株と米相場と商店主は人によっては笑が止まらんのだろうな。 特に内外メディアの反応が逆なので、日本人の性質をどう見るかで一儲けできるんだろう。日本人の底力恐るべし。
  48. 頑張れRT@NHK_PR 皆さん長い緊張状態が続いているようで、様々なところでイライラと批判と強い口調の言葉があふれています。だからこそ、このアカウントでは出来るだけ日常的なユルいツイートをしようと決めました。ご批判もあるとは思いますが、ご理解ください。
  49. 太平洋側に強風が吹いてる http://www.jma.go.jp/jp/amedas/205.html?elementCode=1
  50. 【ついに来た】 平成22年度 卒業式・学位記授与式 (3月19日(土)) および、 平成23年度 入学式(4月4日(月)) は中止が決定いたしましたので、 取り急ぎご連絡いたします。 尚、詳細については、追って大学HPへ掲載させていただきます。#KAIT
  51. えらいよ!!RT@hhlab_bot 計画停電のグループ番号やその日の停電時間帯をXMLで取得できるAPIを試作いたしました。「市町村名」「緯度経度」「郵便番号」のいずれかから検索が行えます http://mukku.org/v1.00/readme.txt#kait
  52. @hhlab_bot なんかつくろうと思って動いてたらこんなのも見つけた。 http://keikakuteiden.com/
  53. 通販のほうがいいのでは http://www.g-call.com/shinmai/ RT@morisoba0121 米探しの旅も疲れました。スーパー3店回ってもないとかすごいな。
  54. @hhlab_bot いまとりあえずiPhone版を検討中
  55. @mriho 無事のお帰り。 卒業式は中止の見込みですね。ついでに入学式も。
  56. @mriho 一応担当なのですが、もしかしたら我々が郵送、ということになっちゃうのかもしれないですね、あくまで想像の範疇ですが。
  57. 計画停電カレンダー https://sites.google.com/a/creco.net/teiden-calendar/ GoogleCalenderをiPhoneに登録しておけばさらに便利。
  58. 今必要なのはとにかくガソリン。ガソリンさえあれば避難できるし、電気も起こせるし、物流も動かせるし、商売もできるし、金も稼げる。みんなが動けないうちに稼ぐため、我先にとガソリンを調達している。これを被災地に回したいのに政府すらそれができない。
  59. 上から水かけたら水蒸気爆発起こしてヘリコプター撃墜してしまうのでは…。 ソフトバンクのA案じゃあるまいし… 命がけすぎる。レスキューロボットとか消火ロボットとか出動させられないのか…こっちのほうがSFだったのか??
  60. フランス人からの疎開の申し出に大和魂が強い奥様が過敏に反対するので、丁寧なお断りをしたためていたら、今上天皇のお言葉を賜わる機会を逸した。
  61. 福島で戦っている東電社員の実名mixi日記 http://bit.ly/e7hTLE 「日本沈没」より泣けた。生きて帰ってきて、この二人が結ばれてほしい。
  62. Merci pour proposition pour notre evacuation, mais ma femme voulais rester au japon chez nous comme vous. pas gv. Japonais est tres fort.
  63. Bonjour mes amis. Aujourd hui a Kanto, il fais fois. Le vent nord vien pour proteger nous comme Kamikaze.#Japon
  64. En fait, pauline cypress est plus dur du radioactive pour nous. Ajd, j'ai conduite mes velos psc mon petrol est faible dan ma voiture#Japon
  65. Evidamentm je me proteger avec des masque et chapeau pour radioactive mais c'est exactment meme "mode" pour proteger pour pauline :-)#Japon
  66. Dans la ville, moin percentage des homme fais comme protection. Je ne sais pas ils connais bien des risques des radioactive.#Japon
  67. Un media artist connu, Mr Kazuhiko Hachiya a espliquer des combat du nuclair comme caca et gas pour les enfants. http://bit.ly/gDUGgv#Japon
  68. C'est bon medicine pour les enfants. Psq, tous les visual sur la tele est tres shock pour les enfants et tres cpquer. Mais il fcl cpd#Japon
  69. Monitor radioactivite en temp reel: http://gigaz.in/KQcFF#Japon
  70. 結局、日本の状況を高速でフランス語に訳す人になってしまった(笑)
  71. En fait, le 1er pb en ce moment, est petrol. Des route pour nord-est ete blquer(casse), des port aussi. +200m attendeur a Gas.#Japon
  72. Il fais fois, mais il fais naige aux camps a nord-est. Coupage des electrocite est pas tres dur pour nous. Cest plus la vie nature:-)#Japon
  73. Merci pour votre souci, mais japonais est tres motive avant le seisme. Je vais termine ce rapport. A+ aki#Japon
  74. Si vous voudrai regarder des TV nationale NHK en votre langue, essyez ustream du NHK World. http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/#NHK#Japon
  75. Communiquer a vous si vous demander en Francais. "Ambassade du France au Japon"@ambafrancejp #Japon
  76. 「三春の滝桜」元気かなあ? http://bit.ly/fBOChd
  77. Grand Sakura en Miharu, Fukushima C'est +de 1000ans! http://bit.ly/fBOChd#Japon
  78. Takizakura (Sakura tres grand, 1000ans) est bien. Sa route est casse mais le sakura est bien. [photo] http://www.takizakura.com/kaika/
  79. 911のときの映像はたしかに子供たちのPTSDになりうる要素ばかりだったけど、311は悲惨な映像に対して、頑張って立ち直ろう、というポジティブな映像が出始めている。だからといってつけっぱなしもないが。
  80. Des visual a 911 est tres shock pour les enfant, mais 311 est plus positive avec des homme qui corrarge. #Japon

Powered by t2b

No comments: