21 March, 2011

2011-03-20

  1. 私もiPhoneでしか見ていませんよ ご自身で判断を RT@korieramucho: iPhoneでは見られませんでした。終息まで3〜5年とのこと、その辺りの内容だけでも教えて下さいませんか。 RT@o_ob: 大前研一氏の最新講演… http://t.co/4FuYCmC
  2. 空中放水の夜「この事態はどうなったら終われるのか」について考えていたのだけど、いまのマスコミにも政府にも「そのうち興味を示さなくなる」のを期待しているのがプンプン匂うようになってきた。現状だって水温に右往左往しているだけで、このあとどうやって核燃料を処理するのかを報じていない。
  3. 熱がでている状態が10年は続くので、埋設は無理。中間処理施設がないのであそこに集結していたわけで、冷却して運び出せるまで3-5年とか。 RT@urdcat:@o_ob まあ、廃炉なら封じ込めなんでしょうけど、そのまま封じ込めるのか、何らかの方法で解体するのか…。
  4. すみません こう見えても 花粉症による呼吸困難でダウン中
  5. この時期にティッシュ買い占めババアども、俺の鼻水をくらえ って話
  6. 子供が緊急地震速報恐怖症
  7. 雨、触っちゃいけないんだよね? 飲み水大丈夫だろうか
  8. mixiフランス関係コミュで見つけた、なぜフランス人が大慌てしているのかの謎 http://bit.ly/eVKixE 大げさ報道している在日フランス人の功罪
  9. 菅直人「雨が降ったらおやすみ」って、カメハメハ大王か...! RT@mainichijpnews: 東日本大震災:首相、被災地視察を中止…天候不良で http://t.co/BRytazS
  10. なにそれID晒して RT@gtk: 「この津波は日本のKarmaだ。ざまあみろ」と叫ぶおフランス人とかどうにかしてくんねえかなこれ。しかもbio見るとIVRCとかいうリテラルが見えたりで砥石投げつけたくなる。どこのお仲間だこれは。
  11. 実は左膝の持病がこんなときに発動してしまい身動きとれない感じなのですが、気を取り直して仕事します。4月の渡仏準備、3月の決算、身近な机上整理やデータのクラウド&ローカル化などからはじめよう。
  12. 一般的なフランス人に向けて、講演の準備でもしておこうかな。 基本的にはお断りする方針だったけど、この状況でどの面下げて渡仏できるんだよ、という気持ちはある。それに一般市民の理解は極左に向いていることも容易に想像つくし。鎮火処理するにしたって原子力施設は必要。
  13. @ahYouthfuldays 三田行ったんだ、がんばってレポートしておくれ! この状況で、ポップカルチャー先端の人々が何考えているのか知りたい。中止しなかったのもえらい。
  14. 最近のubuntuのブートローダーgrubの設定ファイルが旧来のmenu.lstから変わっていたのでメモ:/etc/default/grubを編集→update-grub2。sudo必要。
  15. @ahYouthfuldays 情報かき集めてきて!で、一般のフランス人向けに情報発信できる最後のチャンスかもしれんので、講演準備しよう。今の雰囲気だとリビアの件もあって、日本はガラパゴス→放置という流れになるやも。
  16. @hrhym 明日、何があるのでしょうか?一応出られるように準備します。
  17. こんな状態でもエンタテイメントシステム系国際会議の査読依頼がガンガン舞い込む。生半可な論文はガンガンリジェクトしてやる(いつもそうだけど)。
  18. 言いたかないが、子供らが元気すぎて仕事にならない。避難所はもっと大変だろうし。 明日1日出たらもうほとんど春休みで学校もおしまい...元気なのはいいが、憂鬱だー。
  19. 心静かに平穏に過ごしたい。子供らは平和そのものなんだけど、その平和さが逆にイラつく大人もいる。ネットも似たようなものか。
  20. 全然関係ないけど、Twitterフォロー限界を改善するために、今後順次アンフォローしていく予定です。そりゃ御無体な、という方はこのTweetにmentionください。
  21. RT@LeNouvelObs Accident de Fukushima : Les questions que vous vous posez - Nature... http://www.sciencesetavenir.fr/tiny/20110316.OBS9768/
  22. 意外なところに同志が~! 明日、弊社も会合があるそうで、そうも言ってられない感じですが RT@mkmtut@o_ob うちもおんなじです.幼稚園はバスの送迎がガソリン不足のためNGで一足早く春休みになってしまいました.わたしは,自宅勤務といいつつ・・・これでは仕事にならない.
  23. 東電記者会見、戦慄だった…。 まずは記者が落ち着けよ、と突っ込んでおきたい。
  24. いっけんいっけん片づけ中
  25. いまさらなんだけど、学生指導のリモート化を本格的に進めておけばよかった…。具体的にはSVNとredmineも教えておくべきだった。Skypeとメールを定常的に行うだけでも結構大変なんだけど。
  26. やってみた。作業用BGMとして良い感じ RT@iidakazutoshi ゲームクリエイターが出来ることを一生懸命考えてやりました。みなさんのお役に立てると嬉しいです。作者は中村隆之 http://t.co/kj1VKFn
  27. 生き残った人の「震災前に〜しておけばよかった!」の最上位は集約すると『勉強しておけばよかった!』なんじゃないかなとか、後から気がつくと思うけど、いまつぶやいておく。
  28. 正直むっと来たが資料として http://bit.ly/eBcK2V RT@eiitirou フランスからの日本応援イラストがほんとに応援してんのか何なのかよく解らない事になってんだけど152番の絵はマジかっこいい。 http://bit.ly/iePA1d
  29. Les francais dessiner son image sur japon mais ca me fais plus revolter.@cfsl http://cfsl.net/tsunami/#Japon
  30. 明日から震災を扱ったCFも放映されるとか…観たくないから消すかも 【産経】ACジャパンに抗議殺到 テレビ局が独自判断で大量のCM - MSN産経ニュース http://t.co/JOyOeTX
  31. すみません、明日研究室開く予定です。 とりあえず食事してから一報します。
  32. 復興するために出荷してるのに出荷停止なんてトリプルパンチだな。さっさと解除するか現金で即買いあげられればいいのに...原乳なんて貯められるものでもないのに。 #nhk
  33. みずほ復旧失敗→振込制限か...。 25日の給与振込にも影響でそうだな。#NHK

Powered by t2b

No comments: