05 March, 2011

2011-03-04

  1. インタラクション2011の初日に「ラブプレス」の発表があるのだが、20秒プレゼンの準備が悩ましい。やっぱりボイスを出すべきだよな、そうだよな!!#i2011
  2. えっ折田先生像以外になにか… にせほるん先生とコンタック先生だった。 RT@tanaken_n しかし、京大の門にある抗議の看板が気になるな。
  3. 去年のインタラクション2010から動画で紹介。 デモ発表の例 「眉間でエアタグを制御」 http://bit.ly/foiqHQ 30秒プレゼンの例 http://bit.ly/dNKTiT#i2011
  4. 「センター試験 政治・経済の点数が面白いほどとれる本」 なぜか表紙が瀬尾公治。何このシリーズの萌え度。 まあ受験生相手ってことで必然といえば必然なんだけどさ。 http://amzn.to/eXdBX6
  5. 本格的にプロモーション開始ですわ/ 平成22年度 神奈川工科大学 情報学部 情報メディア学科成果発表会・懇親会(3/13) http://bit.ly/udx2011#KAIT
  6. 春闘ですしねえ国公立大の教職員組合は古き良き感じですよね。 RT@tanaken_n@o_ob 「大学を反戦の最後の砦に」「非常勤職員を5年でくび反対」という看板が門に設置されてます。たまにニュースに映ってるので気になりました。学生運動の名残でしょうか。
  7. 【告知】3/13に秋葉原UDXにてメディア学科の成果発表会を開催します http://bit.ly/udx2011#KAIT
  8. Remote Desktop Client for Macに新しいver2.1が出ていた。これで外部ネットワークから大学内に入れる設定できるかしら。FW越えするにはポートの設定ができないと困るんだよな…。 http://bit.ly/gqLjn6
  9. もう1時かよ…残酷すぎる…腹減った…帰りたい。。。 RT@ahYouthfuldays 今日はあんまり時の美しさと残酷さを感じないな。
  10. ときどき教員が鉄槌しちゃいそうになるのよ それも大人の挫折ってことで。双方学ぶべき。 RT@tanaken_n 挫折を経験させることも大事な教育だと思う
  11. @ahYouthfuldays そうするあー。Victor君には来週から欧州だからね!ってよろしくお伝えしてみてください。あと、さっきのPDFよく読むと君にもメリットいっぱいあるはずで。
  12. 緊急時対応の為にrsyncで同期取る方法で行こうかと思うんだけどどうだろう。 でないと大学にいない限りサーバーメンテできない。
  13. うー。大学のサーバーは内から外へのsshも閉じてるのか…proxy通したwgetなら行けることはわかった。これをcronすればいちおうやりたいことはやれるか…。FTPは開いているのでlftp使えばよさそうだけど、うちはFTP閉じているから3点貿易しないといけないしな。
  14. ということはやはりこんなめんどくさいサーバーならwordpress運用のほうがよかったんじゃないかな、という結論も無きにしも非ずだなあ…。
  15. 神奈川工科大学 情報学部「U18 IT夢コンテスト」、サイト公開いたしました!中高生に情報技術を使った【夢】を語ってもらうコンテストです。3/20よりエントリ開始。 http://bit.ly/kaityume11#KAITYUME
  16. @jellyunion ちょいまち
  17. @jellyunion サイト公開終わったー!readme更新したのでソース送って帰ります。開発側への展開よろしくー
  18. もう限界!帰って寝よう…はらへったあああ
  19. @morisoba0121 あれっ、いま手元にある原稿って今直す必要ないんだよね…さっき朗読直し状態になって逆ギレしてしまった覚えがあるのだけど、そもそも締め切り今日明日とかじゃないよね??作業のプライオリティちゃんとつけてほしい…。
  20. RT@mriho 「ベイブレードでAR」と「鉄騎でルンバ」を出す予定です。RT@o_ob: 受付開始:平成22年度 神奈川工科大学 情報学部 情報メディア学科成果発表会・懇親会(3/13) http://bit.ly/udx2011#KAIT
  21. @morisoba0121 了解。あと就職関係の添削もするので積極的に相談はしてください。逆ギレするのは、作業の合間に入ってくるときの入り方がアレなだけなので。
  22. 来週はガイドブックの原稿なので忘れないでね!と事務局のHongtao君が申しております。#LavalVirtualJp GuideBookJp.doc はこちら https://www.sugarsync.com/pf/D720366_201611_190710
  23. 帰る前にメールニュースの発行だけでもやっておかねば…
  24. 白井研のメールニュースももう10号か…えらいな
  25. 金星美しいよ金星
  26. 参加無料&入退場自由、懇親会予約推奨です RT@kaoru: 僕のクラスのゲーム制作発表会@UDX秋葉原が3/13 12時から開催されます!大学の立派な発表会の一部に組み込まれて、去年までとは大違いな雰囲気に!! http://bit.ly/udx2011#KAIT
  27. 【告知】映画監督、ゲーム業界関係者、リケジョ漫画家と豪華ゲスト+学生デモ展示+講演会/神奈川工科大学 情報学部 情報メディア学科成果発表会・懇親会(3/13) http://bit.ly/udx2011#KAIT
  28. NanoEV競技会を見学。エネループ6 本で1.5kmも走る! 午後は燃料電池部門。 http://t.co/GDrFtiO#KAIT http://t.co/ldr53QG http://t.co/WOvexG6 http://t.co/KIO8eFk
  29. 動画: ベイブレード研究中。言葉の通じない子供にありがちな事故。 http://t.co/nzHjgFA@mriho ワインダーが目に刺さってますね
  30. Testing our KINECT project for kids to prepare Laval Virtual public day. http://t.co/1DajCwE#LavalVirtual CartooNectのKINECT認識を子供で実験中
  31. nanoEVの世界記録に立ち会った! エネループ6本で人間を載せて1994.92m走破。#KAIT http://t.co/PgxdW6p
  32. こちらはArduino UNO講習会#KAIT http://t.co/YHMk536
  33. KAIT工房。 各種モータの解説。子供でもわかりやすい!#KAIT http://t.co/aNRdaCt
  34. Twitterで会議もりあげんのっていいけど、使い方間違えると意識が多重化してまとまらないよな。まるでScritterなわけですけど。#ShiraiLab
  35. 花粉廃人

Powered by t2b

No comments: